現在の発言数520,551件!

コンプレックスについて

顔に大きなほくろがありますが、
取るタイミングに悩んでいます。

ちょうど今、就活期間中なので、証明写真はほくろありの写真です。

就職が決まったらすぐに取るというのはありだとおもいますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • コンプレックスはアピールポイントにもなり得ます。10代の方なら知らないでしょうが、千昌夫さんという歌手がいました。眉間に大きなほくろがありました。それがインパクトがあり売れたと思います。もちろんいい歌を素敵に歌っていました。
    持って生まれたものを排除するのではなく、活かす手段もありますよ。
    どんなご職業に就くのかわかりませんが、ほくろを取る前提なら面接でほくろは取りますと言えば?営業職を求めていてその特徴的な部分が消失するのなら、ほかの方が受かるかもしれませんし。それら外見は無視で採用してくれるところが一番ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコンプレックスはいまだにありますね。

    コンプレックスに感じて嫌なら取ってもいいんじゃないかな?

    私は椎名林檎さんのほくろ憧れましたね。

    コンプレックスも他の方から見たら魅力に感じる時ありますよ(^-^)

    あゆみんさん次第ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほくろ自体を認めてくれる人もいますが、
    とったほうがいいという人もいます。

    将来、保育士になりたくて
    子どもにも、ほくろほくろとよく言われます。
    その度にショックな気持ちになります。

    ですがせっかく親から授かったものだから、取るにはすごく勇気がいります。
    でも年々大きくなってきているので、
    早くとったほうがいいかなとすごく悩んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンプレックスになるほど大きなホクロならば、取ればよいと思います。
    (タイミングの問題だけで、取ることはもう決めてらっしゃると拝読しました)

    タイミングとしては、できれば長めのお休みに入る時が良くないですかね。
    病院選びも慎重に。

    ホクロは大きさや場所でぜんぜん印象が違いますよね。
    私もほっぺと首回りにいくつかまぁまぁ目立つのがあります。首回りは全然気にならずむしろチャームポイントだと受け止めていますが、ほっぺ(直径3ミリぐらいかな)は今以上大きくなったら取りたいです。誰からも特に指摘されませんが、自分が気になるし、好きじゃないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンプレックスは、誰にでもありますよ。

    ホクロを取るタイミングに、悩んでいます。気にしてるって事ですよね?
    就職が決まる前にとったほうがよろしいんでは、ないかしら、、、そう思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  気になるんでしたら気温が低い時期の手術をおすすめします。
    私は化膿しにくい涼しい季節にしました。関係ないとおっしゃる方もいると思いますが、汗をかくような時期はやはり避けた方がいいように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きさにもよるけど、本人が気にするほど周りはそれをマイナスとは思っていません。
    (豆がついてるくらい大きいのは取っちゃえと思いますが)
    取っちゃったら、あなたらしさ、が一つ減っちゃうよ?
    それをセクシーだと思う人もいるかも。
    人の顔って、生まれつき皆良いバランスで生まれていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が18歳で

    目じりに有った黒子を取りました。
    膨らんでいたので、レーザーで無くて
    メスで取りました。
    抜糸も必要でしたが、もう20年も前ですから
    今は もっと良い方法が有ると思います。

    写真に写る位なら 目立つと思います。
    化膿しやすいかたなら、5月とか10月とかの
    気候の時が 良いと思います。
    評判のいい医師に お願いすると安心と思います。
    うちの子は 気にしていたので、凄く良かったですが。
    人それぞれです。
    参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンプレックス

    ありだと思います!
    わたしはまだ中学生なので黒子が取れません
    これは私個人の意見なんですが、私には鼻の下に黒子があります
    だからよくマスクをつけていきます
    友達にもからかわれるので私だったら
    直ぐに取ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あゆみんさん

    とったほうがいいです、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あゆみんさん

    ほくろ自体を認めてくれる人もいますが、
    とったほうがいいという人もいます。

    将来、保育士になりたくて
    子どもにも、ほくろほくろとよく言われます。
    その度にショックな気持ちになります。

    ですがせっかく親から授かったものだから、取るにはすごく勇気がいります。
    でも年々大きくなってきているので、
    早くとったほうがいいかなとすごく悩んでいます。

    次第に大きくなっているようなら、取る取らないは別にして医療機関で受診だけでもなさった方がいいのでは?
    単なるほくろならお化粧で目立たなくすることもできると思います。
    皮膚科や化粧品売り場で、カバーの手法を教えてくれるところもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する