現在の発言数533,309件!

お酒の好みの移り変わり。。。おつまみも

若いころは甘いカクテル、チューハイが好きでした。
一晩に2~3個の缶入チューハイ飲んだり。。。

厚い国にいき、いつも間にか、ビールのぐびぐび~~が好きになっていました。
それも父が好みだったエビスなどのどっしりしたタイプ。

国が変わり、赤ワインが主になり、最近は赤ワインが主流。

だからこそ、たまに手に入る日本酒も大好きに。

彼が好きなのが、ヒューガルデン。
うちでビールを飲むときは決まってヒューガルデン。
その影響で重いビールより、ごくごく飲める白ビールが最近美味しいと思うように。

おつまみは、昔はコンビにお菓子。
海外に来てからは、日本のあたりめ、するめいかなどが好みに。
また、キチンと料理してます。

今さっきも、ヒューガルデン、瓶で直接で、ごくごくいきました(恥)

最近、海外にいるので日本のように甘いチューハイなどは手に入りません。
ので、まったく飲んでません。
この夏に日本に帰国するので久々に飲もうかな?

お勧めの缶チューハイありますか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 昔、ワイン派でした^^

    お酒飲み始めたころは、まだそんなに種類がなくて(20年程前)。
    ハイリキが登場した頃ですねー。
    軽くて飲みやすく、ちょっとおしゃれなシードルを飲んでました。

    ただ、炭酸が苦手でたくさん飲めないので、そのうちワインへ移行。
    白の甘口を好んで飲んでいました。
    ただ、ワインは開けると1本飲みきってしまい。
    ヘタすると2本開けてしまうので、経済面と健康面を考慮し(笑)、
    ブランデーを飲むようになりました。
    今はブランデー党です。

    たまーに軽く飲みたいときに缶チューハイを買いますが、
    キリンのワインスプリッツァーばかりです^^
    http://www.kirin.co.jp/brands/winespritzer/

    甘すぎず、さっぱりとして飲みやすいです。
    口当たりも軽いし、なにしろおしゃれっぽい(笑)←ここ重要
    ピザやパスタのときはこれを飲んでますねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • べらのってぃさん。

    ハイリキ、チューハイの前身なんですね?
    シードル、あ~私も時々一人の時に飲んでますね。

    忘れてた。
    白の甘口ワインも一人の時は飲んだりしていますね。今でも。
    ただ、カロリーが気になって、1本あけられません。

    スプリッツァーのリンクありがとうございます。
    すごく美味しそう~
    是非是非飲んでみます~!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サントリーのほろよいオススメです。

    久しぶりの日本のチューハイを飲まれるならば・・・サントリーのほろよいシリーズは、アルコール3%で飲みやすいですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • となごんさん

    ほろよいシリーズ、
    これも美味しそう~

    毎晩コンビにでゲットして晩酌します~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する