現在の発言数521,091件!

生のトマトにかけて美味しいものは?

こんにちは♡
私は生のトマトが大好きです。でも、いつもそのまま食べているので、違う食べ方をしたいです!!
塩とかオリーブオイルは普通なので、何か違う調味料でお願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全113件)

  • レバ刺し食べる感じで〜
    キンキンに冷やしたトマト、ゴマ油に塩で食べると美味しいって娘の彼氏がバクバク食べてました(笑)
    私も今度、真似てみます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけるというか混ぜる!

    こんにちは(*^_^*)
    かけるというか、混ぜるのですが、、、
    キムチ納豆とトマトって結構合いますよ~~。
    そのままでもおいしいですし、ご飯にかけても、麺にかけてもグッドです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなにびっくりされますが小さい頃からケチャップかけますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄の「あぶらみそ」

    この組み合わせは、お酒がすすみます(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバスコを少しかけて食べる、でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲食店で働いてますが
    ある日、トマトが沢山廃棄になってしまいました
    勿体無いので従食として
    色々なドレッシングで食べてみた
    オニドレ、和風、サウザン、シーザー
    結局、塩が1番旨いと思った

    私の食べ方
    トマトの先っちょを切って中のジュルジュルを吸う
    塩かマヨを付けつつかじる!
    出来れば常温のトマトで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖入りポン酢漬け

    クックパッド内のどなたかのページで見たのですが、
    お買い得、水っぽい、味の薄いトマトに最適。
    トマト農家さんでは常識らしいです。

    トマトは切ってから ポリ袋で漬けると調味料も少なく、楽。

    最近、奮発して買ったポン酢は もったいないので、
    安いお酢、生醤油、砂糖多めでも、おいしかったです。

    一緒に、きゅうり、みょうがも付けるとおいしそう。
    盛り付けて、刻んだ大葉をのせたり。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おろし玉ねぎ

    おろし玉ねぎをかけています。どんな調味料でも合いますのでやってみてください。血液サラサラになるので組み合わせ的には最高ですよ!1,2日寝かすとさらにおいしいのでいつも混ぜて作り置きしています。ハーブ塩コショウあじもおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は蒸し暑いので
    よく冷やしたトマトのスライスに
    かつお節、醤油.オリーブオイル少々で頂きます❗️
    それか、冷やしたトマトに上白糖を振りかけ
    デザートにしてもシンプルで美味です❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソース!

    特にとんかつソース!
    もしくは、お好みソース!
    とろーりとしたソースがいいですよー(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大葉とみょうが!

    スライスしたトマトに、大葉とみょうがのみじん切りに 寿司のガリをみじん切り!
    載せて イタリアンドレッシング かけて召し上がれ!
    すっきりとしたおかずサラダに!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はあるあるかも知れないけど
    みじん切りにした玉ねぎにごま油、お酢、醤油を混ぜて
    トマトにかけて食べます。
    さっぱりヘルシーでいくらでもいけます Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくらでも食べてしまうほど

    バルサミコ酢にハチミツを少し加えて、ヒヤシタトマトにかけて食べると超美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お砂糖

    甘いの大好き?お砂糖、サイコーですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっぱり

    ポン酢のジュレなかなか合いますよ~
    暑い日が続いてますからよく冷やしたトマトにサッパリジュレぴったりです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんにもかけない。
    トマトそのものの味が好き。
    トマトジュースも大好き

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラニュー糖でーす。
    デザートみたいで美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎのみじん切り&フレンチドレッシング

    冷たくしたトマトを切って、みじん切りにしたたまねぎにキューピーのフレンチドレッシング(白)をドバっと!
    玉ねぎのシャクシャク感と酸味のあるドレッシングでパクパクいけちゃいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃缶が意外とあいます

    缶詰の桃(私は白桃が好き)とトマトを切って盛り付け、缶詰のシロップをかけます。
    意外とあいますよ。デザートにどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湯むきしたトマトをキンキンに冷やして蜂蜜をかけて食べます。
    意外と美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する