現在の発言数478,513件!

暑いですね。エアコンはいつからつける?

昨日と今日と とても暑いですね。
扇風機を出して エアコン掃除しました。

みなさん いつ頃から
エアコンつけますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • >さくらさん

    本当に暑いですね。  
    エアコンは少し前からたまにですが入れてます。
    湿気とだるさでたまらなくて、onしてしまいました。
    昨日、今日の暑さは 夏~~です。
    家の中でも28℃ありました。  南国ではありませんが・・・
    毎年、5月頃から 時々はエアコン付けてますが、今年は特に暑いです。
    節約のためには 我慢したいところですが夫が暑がりで仕方なく?(笑)
    それに、暖房よりは冷房の方が安いと聞きました。
    知らない間に熱中症に・・・ なんて怖いですから。

    おはようございます。

    今朝は少し涼しく 過ごしやすいので嬉しいです。

    うちも だいたい7月頃から
    エアコンつけています。

    本当は 昨日みたいな暑い日は つけたいんですが。。


    うちは 夫より わたしのが
    暑がりなんです。

    暑いの 苦手です。


    Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 室内温度29度以上しか冷え性が悪化

    ということで、まだ私の部屋はつけてません。
    真夏も自宅に一人の時は保冷剤をタオルで巻いて過ごす以外は、扇風機。
    あと冷風扇もあるから一時的に涼みたい時は使いますね。

    けど、真夏は来客や家族の帰宅前にクーラー入れておきます。
    さすがに、入浴後か食後はもう耐えられないって時は私も涼みたい。
    今年は私もクーラーのお世話になる率が上がりそう。
    室内熱中症はあっという間に動けなくなるらしいです。
    皆様、お気をつけて下さいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また二重投稿

    ごめんなさい・・なんでかしら。ぐすん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 除湿・ドライ

    湿気が苦手です。

    去年、やっと買い換えたエアコンは
    毎回電源を消すたびに、運転時間と電気代が表示されます。

    除湿モード8時間で たったの7円でした。

    主人が良く買ってくる 押し入れ用の除湿剤、
    水が貯まるタイプ。水がすぐ貯まるし、不経済かなと思います。

    押し入れを開けて エアコンは除湿モードにしようかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    ということで、まだ私の部屋はつけてません。
    真夏も自宅に一人の時は保冷剤をタオルで巻いて過ごす以外は、扇風機。
    あと冷風扇もあるから一時的に涼みたい時は使いますね。

    けど、真夏は来客や家族の帰宅前にクーラー入れておきます。
    さすがに、入浴後か食後はもう耐えられないって時は私も涼みたい。
    今年は私もクーラーのお世話になる率が上がりそう。
    室内熱中症はあっという間に動けなくなるらしいです。
    皆様、お気をつけて下さいな。

    確かに 入浴後はクーラーつけたいですね。
    お風呂出て  ほどよく冷えたお部屋は
    気持ちいいですね。


    みなさま   熱中症には
    くれぐれも気をつけましょうね。
    Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅雨に入った時期からつけてます。

    梅雨時期は、湿気でジメジメして気持ち悪いのでどうしてもつけてしまいます。

    ドライにしてますがドライの方が冷房より電気代がかかると聞いたので、ドライにして湿度が下がれば消してる感じですが結局また直ぐにジメジメするのでつけたり…。

    真夏は毎日つけてます。体がダルダルで電気代もはねあがりますが、ちょくちょく目が覚めるよりは良いかな…と。


    嫌な時期になりますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日の夕方つけました

    西日ガンガンでクラクラしたので、初めて昨日つけました。
    無理せず、「つらい」と感じたらつけるようにしています。
    最高気温が30度前後以上の日かなぁ。
    今日は予想最高気温が26度なので、出番はなさそうですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日からつけ始めました。
    五月やからもったいないかな?と悩んでたんですが…風が無く、もあっとした湿気に夫婦共々食欲も元気もちょびっと無くなり…熱中症になったら電気代以上にかかるし…ということになり…スイッチ入れました。

    クーラーのクリーニングまだでして…6月にクリーニング予定していたので…なんか予定が狂いまくりです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜餅さん

    昨日からつけ始めました。
    五月やからもったいないかな?と悩んでたんですが…風が無く、もあっとした湿気に夫婦共々食欲も元気もちょびっと無くなり…熱中症になったら電気代以上にかかるし…ということになり…スイッチ入れました。

    クーラーのクリーニングまだでして…6月にクリーニング予定していたので…なんか予定が狂いまくりです…

    こんばんは。
    昨日から つけはじめたのですね。

    5月なのに暑いですもんね。

    うちは 今日帰ってきて 暑すぎてクーラーつけたかったですが ひとりだったので

    窓あけて 扇風機にあたってます。

    扇風機の風が生温いです。 Sweat

    梅雨時になれば 湿気も気になるので
    クーラーつけたいですね。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつと言うより…

    部屋にある温度計が30度以上になれば。
    今のところ、まだですね。

    田舎なので網戸にしておけば結構涼しく過ごせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五月上旬に台風がきてから暑いですよね…
    汗っかきの子供がいるので台風一過と同時につけました。
    部屋にいても熱中症になるとのことで
    我慢して熱中症になるくらいなら光熱費かかっても仕方ないかなぁ
    健康には代えられないので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時期や天気予報で考えないでいただけたら。

    高低差のある地形、都会か田舎か、戸建てかマンションか、室内温度はすごく変わります。我が家は主たる居住空間の2階はかなり暑くなります。一階は涼しいです。
    「まだ早いだろう」と遠慮していた時は自己回復できるレベルですが熱中症になりました。しんどいですよ~。年取ってたら死んでたかもと本気で思えます。
    電気代も気になりますが、適切に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫と娘が暑がりなので付けてます。
    私は寒がりだから厚着してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年のせいか。。。

    昨年秋から二世帯で一戸建てに住んでます。
    それまではマンションでした、一階でこの時期から入れていたと思います。
    じめじめしていたので除湿していたと思います。
    今の家になってはまだいれていません、日当たりが悪いからかな?
    暑がりだったのですが今年はそんなに薄着ができません。年のせいか・・・
    気がつかないうちに熱中症にならないように気をつけたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨夜からエアコンつけました!

    夜20時頃、風呂に入る前に冷房28度でON、夜中1時頃トイレに起きた時に除湿に切り替え、そのまま朝5時頃迄ついてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早めに…

    うちは5月からつけてます。
    九州住みなんですが、梅雨前から真夏日が続いてたので、室内の温度計が30度以上になったらつけるようにしてます。

    私は冷え性なのでギリギリまで我慢する派なんですが旦那は凄く暑がりなので「暑い!」と思ったら私に聞かず勝手につけちゃいます。
    寝る時は自動的に切れるようにタイマーをして寝るんですが、少し経つと暑いと言ってまた勝手につけちゃうので、私は寒さで起こされることが多いです(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年中付けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日から職場はエアコンON

    今日、午後からエアコン入れました。職場ですが。
    社員さんが、暑い暑いと辛そうなので、熱中症も怖いですし。

    自宅はまだ先かな、と思っていますが、小柄の少し弱いにゃんこが
    ちょっとバテ気味なのが心配なので、そろそろ考えたいです。

    昔、ワンコがいた時はもっと早い時期からONしてあげてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期は除湿だけすることが多いです。
    窓を開けて済むなら必要以上に冷やしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年はもう冷房、除湿してます。
    さすがに外気温30℃越えると、無理です。
    身体がついていきませんね💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する