現在の発言数520,986件!

引越し時の挨拶

子供が小さい頃からのつきあいがある、15年は経って居ます。同じアパートに住んで居た友人なんですが…。
◯月に引越しするって事は私に話して来たが、実際にはそれより早く居なくなっていた。それも挨拶も何もなく。もうそれから半年になりますが、未だにLINEや電話も何も音沙汰なしです。皆さんはこのような人って信じられますか?普通だと思いますか?私は非常識だと思います。何故この様に思うかと言うと、困ったことが起きた時には頼ってきていたからです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 普通ではないですが、何かから逃げたかったのだろうな、と感じました。
    何かトラブルがあったのかもしれませんし。
    私も何もかも放り出して新しい自分になりたい、と思うことは過去に度々あったので、そんな風に受け止めました。

    私だったらしばらくソッとしておいて、連絡が来なくて心配ならば自分から連絡してみますけど。最後の2行辺りに、心配ではなく「いろいろ助けてやったのに挨拶もない」という怒りが見て取れるので、もう連絡を取らない方がお互いに良いように感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 困った時には頼って利用し
    頼られて助けて優越感に浸る

    利用価値がなくなったから離れていき
    見下していた相手に捨てられて怒る

    利害関係にあっただけで友達ではなかったのかもね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん

    何か事情があったか、あなたから離れたかったか。

    当本人は全く気付いてないけど、相手を傷つけていたりストレスを抱えさせている場合あるんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね 皆さんが意見してくれた通りかもしれません
    私からはアクション取る事もないのでこのままにしておきます
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私があなたなら非常識だと思う

    助けたとか頼られたとか関係なく、15年同じアパートにいて親しくしていたなら、挨拶や後日連絡などがあってもいいはずです。怒りというより、悲しいです。

    他の方がおっしゃるように、逃げるような事情があったのだと思って、忘れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます。全くその通りだと思います。少し気持ちが楽になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する