現在の発言数478,260件!

至急!きゅうりのねばねばについて

今晩御飯を作っている最中なのですが、
きゅうりのとげを包丁でとったところからねばねばがでてきました。
2日前に買ったばかりで、においもおかしくありません。
柔らかくなっているわけでもなく、見た感じ腐っているようでもないのですが、
切り口からネバネバが分泌されていて、指についたので洗い流そうとしましたが、ネバネバの膜がはったようになかなか取れませんでした。
このきゅうり、使っても大丈夫でしょうか…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 切り口からなら
    新しい証拠じゃないでしょうか

    皮の表面がネトついてたらアウトです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩を多めに降って 板摺り、或いは 表面に塩をまぶし 片手で頭を持ち、もう一方の手でゴシゴシしごいてみて下さい。
    それで 水に流せばネバネバは取れます。

    もう遅いですかね?
    品種にもよるかもしれませんが、新鮮な証拠だと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    切り口からなら
    新しい証拠じゃないでしょうか

    皮の表面がネトついてたらアウトです

    実はもう調理してしまったのですが、大丈夫だとわかって安心しました!
    新しいと切り口がネバつくとは、知りませんでした…お恥ずかしい(^_^;)
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(^o^)vさん

    塩を多めに降って 板摺り、或いは 表面に塩をまぶし 片手で頭を持ち、もう一方の手でゴシゴシしごいてみて下さい。
    それで 水に流せばネバネバは取れます。

    もう遅いですかね?
    品種にもよるかもしれませんが、新鮮な証拠だと思います^^

    ネバネバの取り方を教えていただきありがとうございます(*_ _)
    なかなか取れないので、ずっと水で洗ってました。
    新鮮だとネバつくんですねぇ~。
    いままで新鮮なきゅうりにあたっていなかったとは、、それも驚きです(*_*)
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する