現在の発言数478,333件!

アヒージョの具のお勧めは?

旦那がアヒージョにハマってしまいました。

作るのは簡単なのでラクなんですが、
中に入れる具がマンネリしています。

エビ・カニがアレルギーで使用できないのもあって

・牡蠣
・ベビーホタテ
・イカ
・あさり

がローテンションしている感じ・・・。

「これイケるよ!」
って具材教えて下さい!



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 魚介はなんでも合いますよ。
    貝類全般、蛸。
    マッシュルームをはじめとするキノコ類。
    砂肝、ジャガイモ。

    あと、おでんダネによくある、蛸ボール。残り物をアヒージョにしたら意外にいけました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とまと、しいたけ、せせり
    が抜群に美味しかったよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、タコやマッシュルームがお勧めです♪

    他に、お店で食べて美味しかったのは、
    ・白身魚(鯛だったか赤魚だったか…忘れました)
    ・ごぼう
    ・ししとう
    ・アスパラ
    などです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうでている、きのこ、トマト、じゃがいも。私も好きです。

    ほかにも鶏ハツ、豆苗、タコ、夏野菜全般・・・etc

    はまさきらぶ のキッチンでアヒージョカテゴリーがあるのでもしよろしければ参考にしてみてください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参!どっちかって言うと苦手なんだけど、
    トロっとしてニオイもなくて人参とは思えないタネになりました‼︎
    これならコレから腐らせずにジャンジャン食べられる‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する