現在の発言数478,570件!

大量のシナモンシュガー

コストコで冷凍チュロスを買った時に入っていたシナモンシュガー
2箱かって1袋が消化できたのですが1袋そのままの状態になってます

食パンを良く食べるのでバター塗った後にふりかけるくらい?しか思い浮かばず、シナモンロールは好きなのですが焼き時間があまり長いと娘がオーブントースターを開けようとするので調理時間が短い物が良いのですが良い案ありませんでしょうか?

家にはオーブンレンジはないのでオーブントースターでできる物か何かに混ぜるなどおすすめがあったら教えていただきたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 一口サイズのドーナツにまぶすのはどうですか?
    ビニール袋に入れてシャカシャカ振って…
    うちではけっこうな量使います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供頃に祖母がよく作ってくれて大好きだったおやつを紹介します。
    乱切りにして水にさらしたサツマイモの水気を拭いて、素揚げします。
    それにシナモンシュガーを大量にまぶしたら出来上がりです。

    止まらなくなる美味しさですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き林檎?はいかがでしょうか?

    子供も大好きです。冷えてもおいしい。冷凍も出来ます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    一口サイズのドーナツにまぶすのはどうですか?
    ビニール袋に入れてシャカシャカ振って…
    うちではけっこうな量使います

    一口サイズのドーナツ良いですね!
    3時のおやつや小腹がすいた時に重宝しそうです!
    ホットケーキミックスが沢山あるのでやってみたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >うりぼーさん

    子供頃に祖母がよく作ってくれて大好きだったおやつを紹介します。
    乱切りにして水にさらしたサツマイモの水気を拭いて、素揚げします。
    それにシナモンシュガーを大量にまぶしたら出来上がりです。

    止まらなくなる美味しさですよ!

    我が家では塩をかけていたので思いつきませんでした
    サツマイモは大好物なのでためしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >サヤンママさん

    子供も大好きです。冷えてもおいしい。冷凍も出来ます。サヤンママより。

    焼きリンゴの存在を長らく忘れていました(笑)
    娘が最近アイスばかり食べているので冷凍焼きリンゴならちょっとはヘルシー?健康的?かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パルミエ

    冷凍パイシートを使います。
    軽く伸ばした生地にシナモンシュガーをふりかけ、両端から畳む様に巻き、1センチくらいに切ります。
    左右に間隔をとり、並べ、卵黄を塗って焼きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  フレンチトーストも表面カリカリに焼き上げる為に多めに使えば、シナモンシュガーが消費できるメニューじゃないかなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャがお好きでしたらなのですが

    1/4くらいに切ってあるものを買ってきて種を取り、
    ラップをかけてレンジで柔らかくなるまで加熱します。
    ボール等の容器に入れフォークの背で粗くつぶします。
    皮が苦手な方はここで取り除いてください。
    少量のバターとシナモンシュガーをお好みの量混ぜ合わせます。

    シナモンの風味でより甘くなったように錯覚するので少量でも大丈夫ですよ。

    ☆そのままお肉料理の付け合わせに
    ☆ミックスベジタブルや細かく切ったハム等を混ぜて小さいコロッケ状に丸め
     バターやオリーブオイルで焼いて朝食に
    ☆ホットケーキを焼く時に混ぜて栄養価アップに
    〇冷蔵庫で2~3日は持ちますので1度に使い切らなくても大丈夫ですよ。
     うちは小さい子も居ないしで数日前のでも使っています(^^;

    あと10分くらいかかるのですが、春巻きの皮で巻いて
    オーブントースターで焼いてもおいしいです。

    焼いている途中いい匂いがしてくるので
    お嬢さんもきっと待ってくれると思います(*^^*)

    サツマイモでもほとんど同じことができますが
    カボチャなら南半球のものも多く入ってきていて
    年中楽しめます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >みほさん

    冷凍パイシートを使います。
    軽く伸ばした生地にシナモンシュガーをふりかけ、両端から畳む様に巻き、1センチくらいに切ります。
    左右に間隔をとり、並べ、卵黄を塗って焼きます。

    初めて聞きましたパルミエ
    冷凍パイシート使用なら時間がある時に簡単にできそうですね
    調べてみたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ちよの輔さん

     フレンチトーストも表面カリカリに焼き上げる為に多めに使えば、シナモンシュガーが消費できるメニューじゃないかなと。

    娘と妹がフレンチトースト良く食べるなーと今思い出しました。
    食パンは半分も食べない娘ですがフレンチトーストは食べやすいのかいつもよりは食いつきが良いです。
    妹が来た時にでもみんなで試してみようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ナイルパパさん

    1/4くらいに切ってあるものを買ってきて種を取り、
    ラップをかけてレンジで柔らかくなるまで加熱します。
    ボール等の容器に入れフォークの背で粗くつぶします。
    皮が苦手な方はここで取り除いてください。
    少量のバターとシナモンシュガーをお好みの量混ぜ合わせます。

    シナモンの風味でより甘くなったように錯覚するので少量でも大丈夫ですよ。

    ☆そのままお肉料理の付け合わせに
    ☆ミックスベジタブルや細かく切ったハム等を混ぜて小さいコロッケ状に丸め
     バターやオリーブオイルで焼いて朝食に
    ☆ホットケーキを焼く時に混ぜて栄養価アップに
    〇冷蔵庫で2~3日は持ちますので1度に使い切らなくても大丈夫ですよ。
     うちは小さい子も居ないしで数日前のでも使っています(^^;

    あと10分くらいかかるのですが、春巻きの皮で巻いて
    オーブントースターで焼いてもおいしいです。

    焼いている途中いい匂いがしてくるので
    お嬢さんもきっと待ってくれると思います(*^^*)

    サツマイモでもほとんど同じことができますが
    カボチャなら南半球のものも多く入ってきていて
    年中楽しめます。


    食物繊維が多いのでイモやかぼちゃはありがたいですね
    主人がお肉大好きで野菜をあまり食べないので付け合せはいつも同じようなサラダばかりになっていました。
    主人の健康のためにも試してみたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する