現在の発言数519,448件!

彼氏にイライラ

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。

今まで彼氏とは大きな問題もなく平和に過ごしてきたんですが、おとといふとした彼氏の発言がきっかけでモヤモヤしています。

それは彼氏が【太っている人は嫌い、自己管理ができていない、そんな人はまず恋愛対象にならない】と言ったことです。容姿の好みは人それぞれあるし、間違ってはいないとは思いますが、常日頃3kg痩せてほしいと彼氏に言われ(ちなみに私は156cmで46.5kg)彼氏の発言が外見が全てと言っているように捉えてしまい、【そんなにモデル体型がいいならモデルと付き合え!】とイライラしてしまいます。

が、イライラしていることは彼氏には話していませんが、みなさんならこんな時どう対処しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • えー…。彼氏にちょっとがっかりですね。
    156㎝43.5㎏というと、かなり細身だと思います。
    (156㎝ある人は43㎏以上あった方が健康面で良いそうです)

    46㎏でもモデル体型だそうですよ?
    わたしなら『私、そんなに太ってるかな?いまの私じゃだめ?』と聞くと思います。

    そんなに痩せたら体調崩すよ。と言いますねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏さんはあまり女性を知らないんじゃないかな?と思います。
    よくアニメばかりみている人が40㎏以上はデブって言うようなこともあるようです。
    脂肪があればそれなりにふくよかに見えちゃうのに…理想的な華奢な女性は40㎏前後くらいに思ってそうですね。

    大切なのは体重より痩せて見えるかどうかですし、体脂肪率を下げすぎても婦人科系の病気にもなりやすいのでそういう部分を説明しても痩せろとしか言わないなら付き合い期間が短いうちにお別れするのも考えちゃいます。

    私の彼も太っている人は嫌いといいますが、ぽっちゃりの私も可愛がってくれてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちわかります

    私も、昔付き合っていた男から痩せろって常々言われていました。付き合っていくうちに、その男の前で普通に食事ができなくなりました。私のアパートに転がり込んできてたので、奴の前ではサラダだけとか、そういう感じでした。当時は学生で居酒屋でバイトしてたので、まかないで栄養補給?したり、奴がいないところでお菓子ドカ食いしたりしてました。食生活はかなり乱れていましたので、当然痩せるワケもなく……他にも多々問題のある奴でしたので結局別れました。
    ゆき様は、きちんと彼の前でも食事ができていますか?
    無理していませんか?心配です。
    貴女は太っていませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 何を言われてもイライラしても、その彼氏をつなぎ止めておきたいなら痩せればいいし、納得できないなら反論すればいい
    付き合っていく上で、価値観を押し付けるのはダメだけど、お互いに認め合ったり歩み寄る努力は必要だと思う
    それでも理解しあえないなら遅かれ早かれ別れる事になるか、別れないまでも幸せにはなれないような気がする

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます。
    彼に一度、太っているのか聞いてみたのですが、標準だと思うけど筋肉が足りないと代謝が下がってたくさん食べてなくても太ってしまう、だから運動とかストレッチをした方がいいと言われました。正論っちゃ正論なのでその時は意見しませんでした。歩み寄れてどこまでか、が整理できていない感じですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マシュマロ系さん

    彼氏さんはあまり女性を知らないんじゃないかな?と思います。
    よくアニメばかりみている人が40㎏以上はデブって言うようなこともあるようです。
    脂肪があればそれなりにふくよかに見えちゃうのに…理想的な華奢な女性は40㎏前後くらいに思ってそうですね。

    大切なのは体重より痩せて見えるかどうかですし、体脂肪率を下げすぎても婦人科系の病気にもなりやすいのでそういう部分を説明しても痩せろとしか言わないなら付き合い期間が短いうちにお別れするのも考えちゃいます。

    私の彼も太っている人は嫌いといいますが、ぽっちゃりの私も可愛がってくれてますよ。

    返信ありがとうございます。
    彼氏は医療系の仕事をしているので体が痩せる仕組みとか、筋肉などについては詳しいです。なので体幹ストレッチとか効果的な方法を提案してきます。(なので厄介。。。)今でもサイズはSかMくらいなので現状維持でいきたいんですけど、グラドル並み?に綺麗になってほしい彼の要望のどこまで対応できるかがわからずモヤモヤしてしまっています。マシュマロさんの彼がうらやましいです。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まちゃこさん

    えー…。彼氏にちょっとがっかりですね。
    156㎝43.5㎏というと、かなり細身だと思います。
    (156㎝ある人は43㎏以上あった方が健康面で良いそうです)

    46㎏でもモデル体型だそうですよ?
    わたしなら『私、そんなに太ってるかな?いまの私じゃだめ?』と聞くと思います。

    そんなに痩せたら体調崩すよ。と言いますねー。

    返信ありがとうございます。
    彼に一度、太っているのか聞いてみたのですが、標準だと思うけど筋肉が足りないと代謝が下がってたくさん食べてなくても太ってしまう、だから運動とかストレッチをした方がいいと言われました。正論っちゃ正論なのでその時は意見しませんでした。歩み寄れてどこまでか、が整理できていない感じですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私も、昔付き合っていた男から痩せろって常々言われていました。付き合っていくうちに、その男の前で普通に食事ができなくなりました。私のアパートに転がり込んできてたので、奴の前ではサラダだけとか、そういう感じでした。当時は学生で居酒屋でバイトしてたので、まかないで栄養補給?したり、奴がいないところでお菓子ドカ食いしたりしてました。食生活はかなり乱れていましたので、当然痩せるワケもなく……他にも多々問題のある奴でしたので結局別れました。
    ゆき様は、きちんと彼の前でも食事ができていますか?
    無理していませんか?心配です。
    貴女は太っていませんよ。

    返信ありがとうございます。
    食事はちゃんとできています。問題のある彼氏さんだったんですね。それは大変でしたね。。。どうしても理解できない、価値観が合わない、別れようまではまだ至っていませんが、今より痩せないといけないのかと感じてしまってモヤモヤしてしまうような状況です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん


    何を言われてもイライラしても、その彼氏をつなぎ止めておきたいなら痩せればいいし、納得できないなら反論すればいい
    付き合っていく上で、価値観を押し付けるのはダメだけど、お互いに認め合ったり歩み寄る努力は必要だと思う
    それでも理解しあえないなら遅かれ早かれ別れる事になるか、別れないまでも幸せにはなれないような気がする

    返信ありがとうございます。
    その通りだと思います。ただ、つなぎとめておくというのは考えてないですね。その程度ならそもそも付き合っていないので。反論、の部分で悩んでいる感じです。どこまでが自分の許せる範囲で歩み寄れるのか、というのが整理できていない感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する