現在の発言数479,705件!

同居人がアルコール依存症

同居している義母が
鬱病 アルコール依存症です。
自分で認めたくないのと、何も分かってないのか病院を進めても 行きません。
どの様にしたら 病院へ行ってくれますか?
私達 夫婦も 困り果てています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も、困っています。

    保健所に相談してみませんか?私は、明日の朝に、電話してみる予定です。私の母は、認知症の可能性もあるのです。訪問してもらえるかもです。精神科医が、私の保健所には、たまに来て、相談窓口が出来ますよ。臨床心理士さんも、予約制で、訪問や面会しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒飲むとシミシワが増えて老けて見えますよ!と脅してみるのは如何でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お住まいの包括支援センターにまずはご相談ください。検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する