現在の発言数479,767件!

出産後、体型以外の変化

出産すると体型が大きく変わると思っていましたが、体型よりも体のあちこちの黒ずみの方が気になっています。

大きな声では言えませんが、バストトップやデリケートゾーンが黒く目立つようになりました。
元から肌が白いこともありますが、鏡で見るとかなり気になるので、できるだけ早く元通りにしたいです。

あまり考えたくはありませんが、このままにして主人に女として見られなくなるのが怖いです…。

何か良い方法があれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 私の先輩ママ友はほっといても元に戻らなかったって言ってました…
    それどころかもっと黒ずんでいってしまったんだとか。

    それ聞いて怖くなったので、私は出産後すぐにデリケートゾーン専用石けんでケア始めました!

    使ってたのは愛肌ラグジュアリーというものですが、
    これすごいですよ!
    正直なところ出産前よりも綺麗な色になっています。

    使用感もよくて、今まで使っていたボディソープにはなかった、お肌のしっとり感を実感できています。
    これからも愛肌にはお世話になりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 力を入れて洗うこととボディソープを使うことはよろしくありません。
    黒ずみが気になって無意識のうちに力が入ってしまっている可能性がありますので、できるだけ力を入れないで洗うよう心がけて下さい。それからボディソープですが、これはデリケートゾーンや肌が弱い箇所には少々刺激が強すぎてしまいます。ボディソープではなく石鹸を、できれば美白効果のある専用のものを選んだ方が良いです。

    使う際は泡だてネット等を使ってできるだけしっかり泡立ててから体を洗いましょう。ネットは百均に売っているので1つ家に置いておくと便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LCのジャムウソープはどうですか?
    使った事あるけど一番は消臭の効果は効果。
    石鹸の匂い自体はあまりなかったです。

    黒ずみ解消の効果もあるらしいですが、
    長く使わないと実感できないっぽいです。
    私は1個しか使わなかったので
    そこまでは実感できませんでした(^_^;)
    個人差はあるから何ともいえないですが。

    それとホルモンバランスが関係してると
    聞いた事がありますし、あまり深く
    考え過ぎない方が良いかもしれません。
    個人的にですが、旦那さまも
    そこまで神経質に考えてないんじゃないかなと汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洋服や下着が擦れると黒くなっていきます。
    あまりキツイ下着をつけないことは絶対条件ですが、
    他にはボディクリームを塗ってダメージを最小限に抑えるのも大事です。
    乾燥も黒ずみの原因にもなりますので、保湿も兼ねて行ってみて下さい。
    ボディクリームは腕や足を中心に使いがちですが、
    バストトップや下着で擦れる箇所にも使用していきましょう。
    使うものの成分によりますが、肌がかぶれることを防ぐために様子を見ながら少しずつ使っていきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >新米さん

    私の先輩ママ友はほっといても元に戻らなかったって言ってました…
    それどころかもっと黒ずんでいってしまったんだとか。

    それ聞いて怖くなったので、私は出産後すぐにデリケートゾーン専用石けんでケア始めました!

    使ってたのは愛肌ラグジュアリーというものですが、
    これすごいですよ!
    正直なところ出産前よりも綺麗な色になっています。

    使用感もよくて、今まで使っていたボディソープにはなかった、お肌のしっとり感を実感できています。
    これからも愛肌にはお世話になりそうです。

    体質によるのかもしれませんが、それでもできるだけ元の色に戻せる方法があれば試していきたいです…。

    そういう専用の石鹸があるとは知りませんでした。
    元に戻すのもそうですが、それ以上に綺麗にできるなら助かります。

    一度見てみようと思います。
    色が綺麗になるまでだいたいどれくらいの時間がかかったか教えてくれると助かります…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    力を入れて洗うこととボディソープを使うことはよろしくありません。
    黒ずみが気になって無意識のうちに力が入ってしまっている可能性がありますので、できるだけ力を入れないで洗うよう心がけて下さい。それからボディソープですが、これはデリケートゾーンや肌が弱い箇所には少々刺激が強すぎてしまいます。ボディソープではなく石鹸を、できれば美白効果のある専用のものを選んだ方が良いです。

    使う際は泡だてネット等を使ってできるだけしっかり泡立ててから体を洗いましょう。ネットは百均に売っているので1つ家に置いておくと便利です。

    今はそれほど力を入れているようには思っていませんが、もしかしたら力を入れてしまっているのかもしれません…。
    今日お風呂に入るときに気をつけてみます。

    洗うときはドラッグストアで特価品だったボディソープを使っていますが、それを変えた方が良いのかもしれませんね…。
    石鹸は肌が乾燥するのかと思って使わないようにしていましたが、それは間違った知識だったようです。

    家の近くに百均があるので今度行ったときに見てみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みっみさん

    LCのジャムウソープはどうですか?
    使った事あるけど一番は消臭の効果は効果。
    石鹸の匂い自体はあまりなかったです。

    黒ずみ解消の効果もあるらしいですが、
    長く使わないと実感できないっぽいです。
    私は1個しか使わなかったので
    そこまでは実感できませんでした(^_^;)
    個人差はあるから何ともいえないですが。

    それとホルモンバランスが関係してると
    聞いた事がありますし、あまり深く
    考え過ぎない方が良いかもしれません。
    個人的にですが、旦那さまも
    そこまで神経質に考えてないんじゃないかなと汗

    ジャムウソープも初めて聞きました。
    それは長い期間使ってゆっくり効果があるものなのかもしれませんね…。

    まさかホルモンバランスがこんなに影響するものだとは思いませんでした。
    主人から何かを言われたことはありませんが、それでも気付かれてるんじゃないかなと思うと不安です…。

    今はまだそんなに濃くはなっていないので、今のうちに対策ができればと考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポンタさん

    洋服や下着が擦れると黒くなっていきます。
    あまりキツイ下着をつけないことは絶対条件ですが、
    他にはボディクリームを塗ってダメージを最小限に抑えるのも大事です。
    乾燥も黒ずみの原因にもなりますので、保湿も兼ねて行ってみて下さい。
    ボディクリームは腕や足を中心に使いがちですが、
    バストトップや下着で擦れる箇所にも使用していきましょう。
    使うものの成分によりますが、肌がかぶれることを防ぐために様子を見ながら少しずつ使っていきましょう。

    下着のサイズは適当といいますか、なんとなくで選んだものも多いです。
    ボディクリームは冬でもそんなに使わないので、もしかしたらそれも原因なのかもしれないですね…。

    クリームを選ぶときは何かを基準にすべきことはありますか?
    値段も気になりますが成分や効果で気をつけた方が良いものがありましたら教えてくれると助かります。

    肌はそこまで弱くはないと思っていますが、用心しながら使ってみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠中もそうですが産後でも黒ずみは気になってしまう気持ちわかります。
    スティックタイプのクリームを使ってみてもいいかもしれないですね。すみません、名前忘れてしまったので曖昧な情報になってしまいますが・・・
    大きなドラッグストアなら売ってると思うので見てみて下さい。
    デリケートゾーンだとちょっと塗るのに抵抗があるかもしれませんが、Vラインなら大丈夫かなと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バストトップの黒ずみは、色素沈着なので綺麗にするのは、難しいみたいです。

    年齢と共に薄くはなりますが妊娠前のような色には、戻らないです。

    デリケートゾーンに関しても難しいですね。私もジャムウ石鹸が良いと聞いて使用してましたが色素に関しては効果なしでした。

    あまりに、気になるようでしたら最後の手段で美容外科での、ご相談になると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三毛猫さん

    妊娠中もそうですが産後でも黒ずみは気になってしまう気持ちわかります。
    スティックタイプのクリームを使ってみてもいいかもしれないですね。すみません、名前忘れてしまったので曖昧な情報になってしまいますが・・・
    大きなドラッグストアなら売ってると思うので見てみて下さい。
    デリケートゾーンだとちょっと塗るのに抵抗があるかもしれませんが、Vラインなら大丈夫かなと思いますよ。

    スティックのクリームがあるんですね…。
    チューブかケースに入っているものしか頭にありませんでした。

    いえいえ、そういうものがあると知れただけでも助かります。

    近くには小さい薬局しかないので駅の近くまで行ってみてようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    バストトップの黒ずみは、色素沈着なので綺麗にするのは、難しいみたいです。

    年齢と共に薄くはなりますが妊娠前のような色には、戻らないです。

    デリケートゾーンに関しても難しいですね。私もジャムウ石鹸が良いと聞いて使用してましたが色素に関しては効果なしでした。

    あまりに、気になるようでしたら最後の手段で美容外科での、ご相談になると思いますが。

    そういうものなんですね…

    完全に綺麗な色に戻すことが難しいようなら、できる範囲でも多少なり薄くしたいところです。

    最終手段として美容外科も視野に入れてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体型の変化の話にもなりますが、出産→卒乳を経て胸がかなりしぼみました。
    元々はそれほど大きいわけではありませんでしたが、やはり妊娠している間は大きかったので反動がありますね。
    それとバストトップですが、体質以外で考えると下着が擦れて黒くなることがあるようです。
    体にあった下着を付けることも大事だと思うので、下着を買う際に一度店員さんに測ってもらうと良いかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌の黒ずみは生まれつきの体質や遺伝によるものと、出産等によるホルモンバランスの変化や他にも外的要因があることで黒くなる場合があります。

    前者だと正直治すことは難しいですが後者の場合は、これからのケア次第で綺麗な状態に戻すことができます。

    方法がいくつか既に挙げられていますが、毎日の小さな積み重ねとして美白用アイテムを使用することと肌に負担をかけないことが大事です。

    自宅で一人でいる以外は衣服を身につけないことはできないと思うので、いかに今の生活を崩さずにできるかを考えた方が得策だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まーちさん

    体型の変化の話にもなりますが、出産→卒乳を経て胸がかなりしぼみました。
    元々はそれほど大きいわけではありませんでしたが、やはり妊娠している間は大きかったので反動がありますね。
    それとバストトップですが、体質以外で考えると下着が擦れて黒くなることがあるようです。
    体にあった下着を付けることも大事だと思うので、下着を買う際に一度店員さんに測ってもらうと良いかなと思います。

    妊娠~出産して落ち着くまでの間で一気に胸の大きさも変わっていきました。
    元かそれほど大きいわけではなかったので、元に戻ったと考えて納得しています。

    自分の大きさに合ったものをつけていると思っていましたが、言われてみると店員さんに見てもらったことがないのでもしかしたら正しくないのかもしれません…。

    最近は下着自体買い替えていないので、新しくするついでに測ってもらおうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みにみにさん

    肌の黒ずみは生まれつきの体質や遺伝によるものと、出産等によるホルモンバランスの変化や他にも外的要因があることで黒くなる場合があります。

    前者だと正直治すことは難しいですが後者の場合は、これからのケア次第で綺麗な状態に戻すことができます。

    方法がいくつか既に挙げられていますが、毎日の小さな積み重ねとして美白用アイテムを使用することと肌に負担をかけないことが大事です。

    自宅で一人でいる以外は衣服を身につけないことはできないと思うので、いかに今の生活を崩さずにできるかを考えた方が得策だと思います。

    詳しくありがとうございます。

    一見あまり効果がないかもと思いがちなものでも、毎日続けることが大切ということですね…。
    今のまま放置することで更に悪化しないようにするためにも、私に合った方法でケアを続けていこうと思います。

    何気なく着ている服も関係しているようですし、体の黒ずみになる原因を思い返してみるとたくさんありそうです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はまだ出産(というか結婚)していませんが、
    想像では体型が大きく変わるくらいかと思っていました。
    妊娠による体重の増加や、
    反対に大幅に体が細くなるものだと思っていたので…。
    それでも出産によってホルモンバランスの乱れも関係して黒くなったりすることがあるようなので、
    まだまだ油断できない状態ですかね。
    育児や家事で手が一杯だと思いますが、
    少しでも自分の時間を作ってできる範囲で対策していけると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コトネさん

    私はまだ出産(というか結婚)していませんが、
    想像では体型が大きく変わるくらいかと思っていました。
    妊娠による体重の増加や、
    反対に大幅に体が細くなるものだと思っていたので…。
    それでも出産によってホルモンバランスの乱れも関係して黒くなったりすることがあるようなので、
    まだまだ油断できない状態ですかね。
    育児や家事で手が一杯だと思いますが、
    少しでも自分の時間を作ってできる範囲で対策していけると良いですね。

    お返事遅くなってまい、すみません。
    私も覚悟はしていましたが、まさかこんなに変わるとは思わず…
    どこかで油断していたんでしょうね。
    みなさんにいろいろ教えてもらったことを、今少しずつ試しているところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も出産してから黒ずみひどくなりました。
    授乳を終えたら元に戻るだろうと思っていましたが一向に変わらず…
    かなり焦りました。
    主人とお風呂に入れなくなりました。
    重曹を洗顔料に混ぜてパックするといいそうですよ。
    私も今実践しているところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クロさん

    私も出産してから黒ずみひどくなりました。
    授乳を終えたら元に戻るだろうと思っていましたが一向に変わらず…
    かなり焦りました。
    主人とお風呂に入れなくなりました。
    重曹を洗顔料に混ぜてパックするといいそうですよ。
    私も今実践しているところです。

    お返事遅くなってすみません。
    私も卒乳終えたら戻るだろうと自分に言い聞かせていたんですが、やはり不安で…
    重曹を洗顔料に混ぜるのですね!
    お料理用の重曹がたくさん余っているのでやってみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する