現在の発言数519,726件!

体調が悪い時のご飯の支度はどうしてますか?

私が風邪などをひいて熱があってもご飯を作らされます。体調が悪い時くらいゆっくり休ませて欲しいのに用事を頼まれたり認知症のお義母さんの病院に付き添わされたりします。ご飯くらいスーパーに行ってお弁当を買って来てくれればいいのにうちの旦那は何にもしてくれません。それどころか熱があっても私が買いに行かされます。自分が風邪をひいた時など私に看病させるくせに、私が風邪をひくとほったらかしです。大丈夫?などの優しい言葉など一つもありません。みなさんは体調が悪い時などは家族は優しく看病してくれますか?ご飯は家族が作ったりしてくれますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • お気の毒です。トピ主様にとって旦那様はどういう存在なのでしょうか?旦那様にとってトピ主様は安く雇える家政婦、もしくは将来の介護要員のようですね。あなたは、その旦那様が必要な存在ですか?不満ばかりで一度の人生を送るのは、何より勿体無いことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お体大丈夫ですか?

    子供のような旦那さんですね^^; 体調を崩した奥さんを労わらない旦那なんて私だったら要らん!って追い出します。笑
    ももっちさんは優しいですね。そんな旦那さんに対して、反発しないのですか?言えばわかる人なら言うべきだし、言っても直してくれない人なら、残念ながらそれまでだと思います。ももっちさんの体が持たないですよ?(´・_・`)
    夫婦は協力しあっていかないと。せっかく結婚したのだから勿体無いです。
    それでも旦那さんと一緒にいたいのなら、体調を崩した時用に簡単にできるレシピや冷凍食品等を常備しておくとか、親しい友人や親戚に話して、体調が悪い時は協力してもらうようお願いしておくとかは、どうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >選択はご自身ですさん

    お気の毒です。トピ主様にとって旦那様はどういう存在なのでしょうか?旦那様にとってトピ主様は安く雇える家政婦、もしくは将来の介護要員のようですね。あなたは、その旦那様が必要な存在ですか?不満ばかりで一度の人生を送るのは、何より勿体無いことです。

    主人のお義母さんが何でも黙って言う事を聞くタイプなので、主人もそういう風になったんだと思います。わたしがおっちょこちょいだから俺の言う事聞いといたらいいねんと前に主人に言われた事があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >さるぼぼるんさん

    子供のような旦那さんですね^^; 体調を崩した奥さんを労わらない旦那なんて私だったら要らん!って追い出します。笑
    ももっちさんは優しいですね。そんな旦那さんに対して、反発しないのですか?言えばわかる人なら言うべきだし、言っても直してくれない人なら、残念ながらそれまでだと思います。ももっちさんの体が持たないですよ?(´・_・`)
    夫婦は協力しあっていかないと。せっかく結婚したのだから勿体無いです。
    それでも旦那さんと一緒にいたいのなら、体調を崩した時用に簡単にできるレシピや冷凍食品等を常備しておくとか、親しい友人や親戚に話して、体調が悪い時は協力してもらうようお願いしておくとかは、どうでしょうか。

    用事を頼まれる度に反発したりしますが、結局負けて行かされます。口では負けてしまうんですよね~。主人のお義母さんが料理はお総菜を買うより手作りしていた人なので、それを私にも求めてきます。私にはそれはちょっと大変なので、手抜きをしたりします。買ってきたお総菜をアレンジして出したりしてます。お義母さんが認知症でお世話に時間を取られるので、手間隙かけたりは出来ませんし。せめて体調が悪い時は協力してくれてもいいと思いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にお気の毒です?
    トピ主様のような旦那様は私には無理だなあと感じました。ごめんなさい。

    うちの旦那は私が体調悪いときは、優しい言葉をかけたり、ご飯も作ってくれます。
    前の仕事が調理師だったから調理は得意なのですが、トピ主様の旦那様にも奥様の体調悪いときにできることは色々あるはずです。
    夫婦はお互いの歩み寄りの努力が必要だと思いますが旦那様はトピ主様に甘え過ぎていると思います。

    夫婦でもう一度話し合い、体調悪いときには、こうしようよと決めごとをされたらどうでしょう?
    それでも聞いてくれない場合はご親戚やご家族に相談されては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体調が悪い時でも食事の用意はしますが
    簡単なもので我慢してもらってます。
    しなくてもいいんですが旦那に任せたらインスタントラーメンと白米、終わり!なんてことに。
    あっ。焼きそばUFOと白米のパターンも有り得る・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒に居ても余計に寂しさ募る御主人ですね、思いやりに欠けるというか優しさに欠けるというか、なんというか言葉が見つかりません…

    うちの夫は私に過保護です「君に何かあったら俺はどうすりゃいいんだ!」と四六時中、いつも心配されてますがそれもどうかと(^-^;

    軽い立ち眩みがしたら布団に連れて行き「横になってゆっくり寝てなさい!」と
    いやいや、ご飯の用意しないといけないし~と言っても俺はほか弁でもいいし出前とればいいんだから!と無理矢理寝かされるので少しぐらいの体の不調なら隠すようになりました…orz

    夜に熱が下がらなかったときは夜中に救急病院に連れて行かれ待時間は長椅子でずっと膝枕してくれてたりと…過保護です

    義母も一緒に病院に連れて行ってあげなさいと言ってくれたり、有難いことです
    夫も義母に似てとても優しい人です

    少しだけでも御主人が思いやりある人ならばももっちさんも気持ち救われるでしょうにね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気の毒です。

    お疲れ様です。サヤンママです。私なら、耐えられません。我慢していますね?家出したくなりませんか?私のダーリンは、私より完璧な家事が出来ます。だから、入院しても、困らないって言われました。自分がやるほうが、気に入るらしい。私は、いたらないようです。辛抱する人生を、ずっと送れますか?ストレス解消してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは、私が旦那に対して結構ずけずけものを言うので、旦那からそれはモラハラだ〜とよく言われますw
    でも、口では毒を吐きつつ旦那がしてほしいと思うことを私はやってあげちゃいます。
    たとえちょっとくらいしんどくても。
    旦那もそれをわかってるし、だから本当に私の体調が悪いときはあまり無理は言ってこないし、普段も手抜きでもあまり何も言いません。
    文句を言おうものなら倍で帰ってくるし、翌日のお昼の弁当はなくなるし、何より自分が家のことが出来ないのでねw
    出来ないことをやらされるくらいなら少しのことは我慢しようってところでしょうか。
    中々反発するのは難しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酷い旦那様ですね(´Д` )
    実家に帰ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が育った環境もあるんですかね~。主人の友達は主人の性格を知っているので、私の味方になってくれて主人をいさめたりしてくれます。主人の方の親戚の人達も私の味方になってくれます。それはありがたい事です。認知症で要介護3の義母の介護と主人の世話で2倍疲れます。ストレス解消に主人のバイクで遊びに連れて行って貰います。1人でと思いましたがそれだと主人に罰をあたえられないので、連れて行って貰います。小さな抵抗はしますけど、口では負けてしまうんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那は全く何もしない人ですおるだけで腹立つからある人に相談すると、大きい犬がすみついとると思って生活すると楽だよと言われました。話し変わるが食欲ない日は、水分補給梅干しなどですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する