現在の発言数479,198件!

食にこだわる人とのランチ

最近仲良くなり初めてランチに行ったのですが、バイキングに行ったら、サラダとかひじきとか煮物しか取らず、気にしなかったのですが、この前彼女が、パンケーキとかパスタ、ラーメンなどの麺類は食べない、揚げ物もほとんど食べないことを知りとまどっています。

私は、何でも大好きで食べるのが楽しみなのですが…

こだわる人は、何回に一回くらいは合わせて違うものを食べるのも無理なのでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 無理でしょうね。それがこだわりというものですから。
    自分に合わせて欲しい、と考えると、そういう人とはうまく付き合えないと思います。彼女とは食事抜きの付き合いにするか、彼女にお店の選択を任せるかまたは作ってもらうかなど、割り切れば良いのではないかと思います。

    今はヘルシー志向の人やダイエットしている人も多いので、そういう人と出会っても戸惑いとまでは感じませんけれどね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット中の可能性がありますね。

    でも、私もパスタやピザ、ケーキ、ホットケーキなどの西洋系粉物料理は嫌いです。
    バイキングもあまり好きではありません。

    食にこだわる人はあまり外食をしないのが特徴のようです。

    一緒にご飯を食べに行くのでしたら、和食やオーガニック食品を扱っている食べ物やさん、田舎料理が喜ばれると思います。

    別に戸惑う必要性がないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    無理でしょうね。それがこだわりというものですから。
    自分に合わせて欲しい、と考えると、そういう人とはうまく付き合えないと思います。彼女とは食事抜きの付き合いにするか、彼女にお店の選択を任せるかまたは作ってもらうかなど、割り切れば良いのではないかと思います。

    今はヘルシー志向の人やダイエットしている人も多いので、そういう人と出会っても戸惑いとまでは感じませんけれどね…。

    彼女は、こちらに合わせることは出来ないので、私が合わせるしかないのですが、決まったお店になるのと、デザートが楽しめないのが残念です。

    みんなでの送別会も、彼女が食べれるもの前提になるので、幹事になると、食べなかったから割り勘じゃ可哀想かなとか色々おもってしまいます

    割り切ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >yukieさん

    ダイエット中の可能性がありますね。

    でも、私もパスタやピザ、ケーキ、ホットケーキなどの西洋系粉物料理は嫌いです。
    バイキングもあまり好きではありません。

    食にこだわる人はあまり外食をしないのが特徴のようです。

    一緒にご飯を食べに行くのでしたら、和食やオーガニック食品を扱っている食べ物やさん、田舎料理が喜ばれると思います。

    別に戸惑う必要性がないと思います。

    やはり、嫌いな方もおられるんてすね。
    少し回数を減らして、彼女とは食では割り切ってみます。

    ちなみにダイエットとかではなくて、自然食思考なんだと思います。
    お菓子は食べない、飲み物はトマトジュースのみとか自分の中で決まってるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店を決める際は相談して、双方が納得のいく場所にするしかないでしょう。
    相手があなたに食のこだわりを押し付けないのなら、
    あなたも相手に「みんなと同じものを食べて」とは言ってはいけない気がします。
    人を変えるのは難しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >のーま・じーんさん

    お店を決める際は相談して、双方が納得のいく場所にするしかないでしょう。
    相手があなたに食のこだわりを押し付けないのなら、
    あなたも相手に「みんなと同じものを食べて」とは言ってはいけない気がします。
    人を変えるのは難しいです。

    彼女は、どこでもいいけど、私は野菜とかしか食べないよ
    ても、あなたは気にせず好きなもの食べてねって言われました。
    1人でバクバク食べるのも難しいので、彼女とは自然食にします!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だからバイキングでいいんじゃないですか?あるものの中で好きなものを選ぶ。
    自然食?のおいしいお店を教えてもらえれば、主さんにも参考になるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら、食事しないようにします。

    お茶を飲むかなぁ?食べたい物を食べたいのは、お互い様です。私も、カロリー制限の有る病気です。アレルギーも多いし、苦手な物も多いし。無理は禁物です。長いお付き合いをご希望なら、尊重は大切だって思いました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する