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100均の商品で

すでに壊れてた商品や、使ってる途中で壊れたりする商品に出くわす事があります。
そういう場合みなさんはどうしてますか?
うちは正直すぐに交換したいのはありますが、そこまで行く気力や、100円でクレーム?って思われるのも嫌で、結局泣き寝入り。
でもチリも山となると、もったいないなぁって思えます。
(当方障害持ちでなかなか出歩くのに気力体力が必要で)
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最新の発言4件 (全4件)

  • 口紅が使うときに折れていて、服の上に落ちて汚れた。
    さすがにカチーン?ときて、交換してもらいに行きました。
    普通に替えてくれましたよ。

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  • 量を買うとたまに出くわします。

    鴨井に取り付ける事ができるフック(穴をあけないで)が欲しくて色々なお店に周り同じ種類を何個も購入。
    開けると3割が上手く動かず・・・。
    さすがに返品しました。
    でも3割という高確率ということは「100均ならではのクオリティーだからしかたないのか?」とも思い後の購入ではめんどくさかったので返品には至りませんでした。

    自分で修復できるものであればなおしますよ

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  • 何の迷いもなく、さらっと返品か交換してもらいます。まあ、これまでには一度しかないのですが。100均商品なので、不具合があってもそんなもんだろうと思っているため、強いマイナス感情を抱くこともないですね。なんたって100円!ですからね。値段なりです。また、チリツモになるほど100円商品は買っていません。

    ごろりさんの場合は、100円商品ではなくプラスαの金額で正規品を購入された方が良さそうですね。ストレス減るのではないかと。

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  • レシート保管を

    100円ショップあるあるですね。

    100円じゃない、他の値段の商品でもありますけど。

    一応、連絡は、7日間以内がいいかと。
    わざわざ自分でお店に行くと、ガソリン代も高いし、
    私も最近、面倒なので、交換、返品だけにお店に行きません。

    すぐに電話、またはメールをして、都合を付けて、お店の人が来て、
    交換、返金してくれますよ。
    お店側としたら、欠陥を言ってくれるのはありがたいでしょうし、
    交換、返品は あたりまえです。

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