現在の発言数478,003件!

元気出して前向き前向き!!

時々自分って本当にダメだなあ、なんでできないんだろう、容量悪いし何もいいところがないなあ、と考えます。
こんなことを考えていても変わらないし、良くはならないことはよくわかっているんですが、それからの切り替えがうまくできません。こんな時の気分転換の方法、前向きになれる言葉などありましたら是非おしえてください!!
ちなみに私は最近だと、人に勝つより自分に勝て!という言葉が心に残っています。
長文失礼しました(⌒-⌒; )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • どんな人にも得手不得手がある

    とわたしは思います
    私なんて…出来ない…と思うのも、私でも出来る!と思うのも、一人一人の見方次第ですね
    あの人は何でもできる
    と思っていた人だって、苦手なこと、出来ないと思って落ち込むことがあるんだなーと最近お話を聞いて、そう感じています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 諦めたらそこで試合終了だよ

    某バスケット漫画の言葉ですが(笑)
    出来ないから諦めるではなく、出来ないから諦めずに何度も挑戦する事で道が開ける!と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界一不幸なのはあなたですか?

    私が、人間関係に疲れた時に、外国人の友人に、言われました。。明日の命の保証もない人たちよりあなたは、幸せです。犯罪者の少ない戦争のない国の私を、いつ、兵役に呼ばれるかわからない彼が、教えてくれました。奥さんにも、兵役はくるようです。私達日本人は、平和なのかな?と思います。そうすれば、とりあえず前を向けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人は人。自分は自分です。

    少しでも何か出来た時、自分で自分を褒めてあげてください。\(^^)/

    誰でも1つは良いところあります。

    私も40才になっても自分に言い聞かせてますよー(=^ェ^=)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自己暗示です

    フランス人の言葉に

    「私は、毎日、全ての事が、だんだん良くなる」というのがあります。

    これを、寝る前に、または起きた時に数回暗唱して自己暗示にかけると
    良いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・本当にダメな人はダメなことに気づかない。
    周りを見て良く思いますがそういう自分はどうなのか、いつも自分に問うてます(日本語変?)

    ・考えを変えるんじゃなくて行動を変える。
    って思いますけどなかなか出来ないんですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本に生まれただけラッキー!と思います。
    親子間で監視し合う独裁国家でもない
    空爆が日常でもない
    財布を落としても交番に届けられている日本に生まれた自分、もってる〜!
    と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、20代の頃は自分に自信がなく、よく悩みました。
    でも若い頃から自信満々な人のほうが、ちょっと怖い気もしますよ^^

    これから、前向きな人に出会って影響を受けたり
    何かでつまずいて、自分に向き合ったりして、
    だんだん、成長していくのではないでしょうか。

    人に勝つより自分に勝て、とは、
    戦う相手を間違えないように、ってことだと思います。

    誰かに認められる・褒められるなど他者評価を期待したり、
    誰かと比較して、自分の価値を量るような心の持ち方ではなく
    自分との約束を自分で守ること、が大事だと私は思います。
    自分で選んで決めたことは、最後まで自分で引き受ける、責任を取る、ってことです。

    自分自身との信頼関係ができると、心が揺らがなくなります。
    ダメでできなくても、自分に価値があることは自分がよ~く知っています。
    こつこつ、自分のことをすればよいです。
    たぶん、おばちゃんになれば、自然にどーんとなるような気もします(笑)


    ある素敵な方に聞いた、気分転換の方法ですが
    『これを食べたらいつも幸せな気分になる!』という魔法のお菓子や
    『これを着たら、一日いい気分♪』という魔法の服、など
    自分のテンションを上げる小さな魔法をたくさん持っておくと良いそうです。
    もちろん、この魔法のグッズは真剣に、自分の大好きなものを選びます。
    これは本当に楽しいですよ♪おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事してる間

    でも、だって、どうせ
    という言葉はいわないようにしてます。
    わからないなら、わかるよう努力する

    玄関開けたら、食べることに集中

    今日の失敗は明日の成功、積み重ねだと
    思っています。
    誰かに話すれば、モヤモヤは消える
    例え同調してくれなくても。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな世界を持つと良いと思いますよ。
    学生さんかな?何をしている人かは分かりませんが、
    学校の勉強はいまいちだったけど、部活では楽しいとか、バイトでは楽しいとか、家で○○するのは得意とか。
    例えば、いつも○○の片付けをしてるのは私だとか、ゲームの何かで高得点を出せるんだとか、折り鶴を千羽折ったことがあるとか。
    他人から見て価値があっても無くても、自分で達成感を得られる何かがあれば、そういう事から自信につながって行くんじゃないでしょうか。
    自分が気にしていても、他人から見たらわりと些細な事だったりしますよ。
    私が子育て中に子供に良く言っていたのは、
    失敗はしても仕方がない。その人の価値が決まるのは、その後どんな風にリカバーするかだよ。って。
    要領悪くても、時間がかかっても、人と連携を取って過誤なく終わられられたらOKとするとか、
    私はこれが苦手だと認識して失敗のパターンを把握したら、どう気を付ければいいか考えられて失敗を減らしていけるとか。
    経験値を上げて行けば世渡りって楽になっていきますよ。
    成功イメージを持って、頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する