現在の発言数478,166件!

マヨネーズが意外と合う食べ物

昨日、カツオのたたきを買って食べたのですが、数切れマヨネーズをつけてみたところ生臭さが消えて意外とおいしい!となりました。若干変かもしれませんが。。

みなさん、これにマヨネーズ、おいしいよ、というオススメありますか?

ちなみに私は何にでもマヨネーズ、というタイプではありません(^^;;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全99件)

  • マヨネーズとトンカツソースを混ぜておいたところに、茹でた中華麺を投入。

    鰹節と、刻みネギたっぷりも投入。

    よく混ぜていただく。

    焼きそばより簡単だし、炒める時の油不要なのも、うれしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛ラーメンにマヨネーズ

    辛ラーメンがピリ辛で大好きなのですが、マヨネーズをグルグルっとかけてスープに混ぜ混ぜすると、ちょっと酸味がプラスされスープがまろやかになって美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まよまよ・・・。

    茹でたイカにおろし大根とマヨ醤油。
    居酒屋さんにあったメニュー。
    美味しかったです。
    あと、今日はざるそばのつゆにマヨネーズ。
    ちょっとのボリューム感がおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナビスコのリッツにマヨネーズを挟んで食べます。
    小さな頃から好きなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生鮭ホイル包焼き

    生鮭が手に入る頃必ず作ってます。
    材料(一人前):アルミホイル、生鮭の切り身1尾、玉ねぎスライス、しめじやエリンギ・えのき、人参千切り(野菜は適宜、好きなだけ入れてok)

    1:アルミホイルの一番下に玉ねぎを敷き、その上に生鮭・キノコ類・人参を乗せ、マヨネーズを糸を垂らすようにかけて塩・粗挽き胡椒・乾燥バジルをふりかける
    2:中身が出ないようにアルミホイルを折り曲げて封をする
    3:フライパンで中弱火位で熱を入れ、水を足して蓋をし5分位蒸し煮にする
    4:水が無くなったら火を止める(暫くフライパン内で蒸し状態にする)
    5:アルミホイルごと一人用のお皿に盛り、食べる直前に開く

    バジルがとてもよく香ります♪
    私は塩は振らずマヨネーズの味だけで生鮭1尾ペロっと行っちゃいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんのおとも☆おにぎりの具★にも(^^)

    B級的ですが、おかかをマヨネーズで和えたり、切って塩コショウで炒めたウインナーをマヨネーズで和えても美味しいです(^q^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏の定番ソーメンに

    >みほさん

    そうめん冷やし麦のめんつゆの中にマヨネーズを入れて食べるととてもおいしいです分離して見た目はあまり良くないけど味は美味しいと思います子供の頃から食べてます

    我が家でもしていますが
    マヨネーズに山葵を混ぜて掛けてもピリッとして美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパゲッティマヨネーズ

    茹で上げたスパゲッティパスタにマヨネーズと醤油、一味唐辛子カレーオススメです(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨかけご飯は最高です!!

    >あんさん

    白米にマヨ絞って焼き海苔で巻くのが大好きです♪
    学生時代はコレをおやつに食べてました(^^;

    私はマヨ&醤油を白ごはんにかけて食べるのが好きです。あと、せんキャベツも少し混ぜて食べます〜♪ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 額づけにマヨネーズ

    私は、糠浅漬けのきゅうりや、にんじんにマヨネーズをつけて食べます。サラダ感覚ですが、ちょっとコクが出て、おいしいです。あと、かぼちゃや、サツマイモの煮つけで、味が少々足らなかったとき、マヨをちょっと乗せるとおいしくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子orたらこ+マヨネーズ

    食パンに塗ってオーブントースターで焼くと美味しいです

    鰹のたたきにマヨネーズは美味しいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキに、バターと蜂蜜も美味しいですが、

    カリカリベーコン載せて、マヨネーズをつけて食べるのが好きです。

    お昼ごはんに作ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぐろの赤身の刺身!!

    昔、某漫画「美◯しんぼ」で漁師さんが偶然サラダに落っことした
    まぐろの赤身の刺身が美味しかった!というのがありました。
    それを真似てからは、マヨネーズで食べるために、刺身を買っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこに青ネギの小口切りをプラスして炊きたてご飯があれば言うことなし❗️(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし中華の時に、お皿のふちに、マヨを添えて、麺と絡めながら食べます。
    コクが出て、酢醤油がマイルドになって美味しいです。
    私の地域はこれが普通で、お店で注文しても必ずマヨが添えてあります。社会人になって、県外から就職でここへ移り住んだ友人にビックリされて、それまで自分の地域だけだと知らず、私もビックリでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰹節とマヨネーズを混ぜておにぎりの"ぐ"にしても美味しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卯の花和えに入れますよ!

    母が作ってくれた おからの煮物があまりに美味しくて、尋ねたら仕上げにマヨを入れたとのこと。
    コクが出て、とっても美味しいです。おすすめですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 禁断の組合せ

    駄菓子のポテトフライのカルビ味にマヨネーズつけてたべると美味しいです!
    しかしカロリーおばけなので禁断の組合せです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    駄菓子のポテトフライのカルビ味にマヨネーズつけてたべると美味しいです!
    しかしカロリーおばけなので禁断の組合せです

    ポテフの濃い味がマイルドになっておいしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし中華にかける!
    まろやかになり美味しい☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する