現在の発言数477,992件!

食わず嫌いだったもの、教えてください

おはようございます!

皆様、食わず嫌いだったものってありますか?

食べたら実はおいしかったもの、教えてください〜♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ありますよ~

    サラダに入っている『ヤングコーン』を いつも残してました。トウモロコシは好きで食べますが、白くてなり損ないみたいで…それが、食べてみたら、食感が良くてビックリでした!

    小さい頃は 蓮根や竹の子など根菜類も食べなかったですね…今は率先して食べていますが Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山~

    レンコン、舞茸、水菜、山椒!

    今では美味しく頂いてます。

    食べられるようになって、「ああ、大人になったな」と思ってます。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ではなくてダンナですが…

    うちのダンナはマレー系のシンガポール人です。
    宗教(イスラーム教)上の理由で食べられない物があります。
    今やシンガポール中どこにでもあるKFCやマクドも、
    オープン当初はイスラーム教徒が食べられないお肉を使っていたり、
    (現在ではイスラーム教徒も、もちろん食べられます)
    日本食、パスタなど無縁の環境で育ちました。
    なので、彼らが安心して食べられるものはマレー料理と南インド料理のみ。

    結婚して初めてピザを見た時に「これは食べられるのか?」と聞き、
    おそるおそる口にして、美味しかったらしく、今じゃ大好物です。
    でも、寿司だけは未だに口に合わないようです。
    若いマレー系のシンガポール人等は宗教上でOKな物であれば、
    寿司だろうが、何だろうがガンガン食べているので、
    結局、ウチのダンナはチャレンジ精神に欠ける田舎者って事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆

    匂いが嫌いでずーっと食わず嫌い。
    子どもが産まれて…
    「納豆は栄養があるっていうし子どもには食べさせたいから食べてみよう」
    …と思って食べたら意外と美味しかった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカド

    わさびと醤油でとろだと言ってた頃、ずいぶん前です。
    食べたら、おいしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する