現在の発言数519,646件!

疲れたなあーと思ったら

私は中学生です。部活の吹奏楽部に入っていますが運動部ではないんですが・・
帰ってきたら本当に疲れます。
そして勉強を一生懸命やってもなかなか勉強は終わってくれない。
こんな私ですが疲れをとる方法ありますか?
ぜひ、いろいろ教えて下さい★*
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 学校休み?
    疲れてるなら、PCやスマホやめてさっさと寝たら?
    そしてお勉強をがんばりなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり寝るのが一番です。
    「寝薬、寝薬」
    「寝るより楽はなかりけり、浮世の馬鹿は起きて働け」
    祖母がよく言ってました。我が家の教訓です(笑)。

    昼寝は20分ぐらいするだけで絶大な効果があるそうです。
    体力回復はもちろん、記憶力もアップするんだって!
    勉強の効率も上がると思いますよ。
    楽しい事を思い浮かべながら寝ちゃいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >母さん

    学校休み?
    疲れてるなら、PCやスマホやめてさっさと寝たら?
    そしてお勉強をがんばりなさい。

    いや、私はPⅭやスマホ持っていません。
    ゲーム類などいっさい持ってません。
    母がスマホなどやらせたくない人なので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族で共用のPCでカフェに来てるという事ですか?
    ガラケーのネット?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    家族で共用のPCでカフェに来てるという事ですか?
    ガラケーのネット?

    質問ありがとうございます。
    質問の事ですが家族共用のPⅭです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビタミン剤を飲みませんか?

    こんばんは??サヤンママです。お疲れ様です。部活動は好きですか?体力つけるように、お母さんに頼んでビタミン剤を飲みませんか?若い女性にも飲める物はあるからです。栄養ドリンクもありますよ?元気を出して下さいね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吹奏、大変だよね。

    うちの子も吹奏部でした。
    秋のコンクールや冬のアンコンに向けて、これからどんどん練習にも熱が入りますよね。
    大変だと思います。
    子どもは吹奏が大好きでしたが、勉強面はホントに不利だと思います。
    夏休みも一日練習だし、正直言って陸上部で全中にでた長男より練習は大変で、塾に行く暇もなかったですね。
    親としては考えどころだったけど、本人の希望で3年間続け、入学した第一志望の高校では勉強に専念したいと練習時間の短い書道部に入りました。
    仕方ないんですよ。
    部活と勉強の両立はみんな大変。
    疲れるのもみんな一緒。
    その状況で頑張れたって言うのが自分の自信になるのだと思います。
    勉強は、時間を作る事がポイントだとうちの子たちは言ってました。
    ドラマは見るけど、リアルタイムじゃなくCMを飛ばせば15分短縮できる。
    倍速で見ればさらに時短(速聴ですね)。
    そうやって時間を作って勉強したり、遊ぶ時間を捻出したり、体を休めたり。
    自分に合った方法をいろいろ見つけてみてください。
    後は、朝食はちゃんと食べて、普段の食事もバランスよく。
    お家の方にもお願いしてみてはいかがでしょう。
    きっと協力して下さると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは??サヤンママです。お疲れ様です。部活動は好きですか?体力つけるように、お母さんに頼んでビタミン剤を飲みませんか?若い女性にも飲める物はあるからです。栄養ドリンクもありますよ?元気を出して下さいね?サヤンママより。

    ご意見ありがとうございます。栄養ドリンクですね。お母さんに頼んで
    試しに買ってもらいたいと思います。よく大人が飲むものだと思っていましたが
    ・・色々あるんですね。
    飲んで元気を出したいな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >人生これからださん

    うちの子も吹奏部でした。
    秋のコンクールや冬のアンコンに向けて、これからどんどん練習にも熱が入りますよね。
    大変だと思います。
    子どもは吹奏が大好きでしたが、勉強面はホントに不利だと思います。
    夏休みも一日練習だし、正直言って陸上部で全中にでた長男より練習は大変で、塾に行く暇もなかったですね。
    親としては考えどころだったけど、本人の希望で3年間続け、入学した第一志望の高校では勉強に専念したいと練習時間の短い書道部に入りました。
    仕方ないんですよ。
    部活と勉強の両立はみんな大変。
    疲れるのもみんな一緒。
    その状況で頑張れたって言うのが自分の自信になるのだと思います。
    勉強は、時間を作る事がポイントだとうちの子たちは言ってました。
    ドラマは見るけど、リアルタイムじゃなくCMを飛ばせば15分短縮できる。
    倍速で見ればさらに時短(速聴ですね)。
    そうやって時間を作って勉強したり、遊ぶ時間を捻出したり、体を休めたり。
    自分に合った方法をいろいろ見つけてみてください。
    後は、朝食はちゃんと食べて、普段の食事もバランスよく。
    お家の方にもお願いしてみてはいかがでしょう。
    きっと協力して下さると思いますよ。

    ご意見ありがとうございます。すごく参考になります。これから
    中体連もあるので大変になりますがこの意見を思いだし、全力でがんばります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛口です

    最近の10代って…と、思うのは私だけかな。うちにも吹部を中学からやりはじめ、高2になった今でも続けてやってる子供がいます。

    高校になってからは、毎日朝練、放課後は勿論、土曜日まで部活があり帰宅時間は、夜19時半ですよ。


    帰ってくるなりただいま~。では、なく、あ~、疲れた…もう、マジ無理。疲れる!の連発。

    親世代からしたら、はぁ?なにが10代で疲れるのよ(--;)と、イラっとします。

    学食がないので月曜日から土曜日まで毎朝お弁当を作り、子供を送り出したら自分は、仕事…帰りに買い物、夕飯作り…疲れるのは、こっちだわ!!と、言いたくなります。

    塾の先生曰くゆとり世代の口癖が、疲れた、面倒、無理。の三大用語が主流だそうです。


    確かに子供は、子供なりに疲れるだろうし花瓶ちゃんも疲れるかもしれませんが、花瓶ちゃん以上にご両親も疲れていることを、忘れないでくださいね。


    まだ、中学生、早寝すれば疲れは、直ぐに取れるべし。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べる

    甘いものはお好きですか?
    疲れているときは甘いものたべたり、お母さんの美味しいご飯で栄養つけてね!
    ダイエットとか考えなくていいのよ、若いんだから。
    あとは寝るー!
    ファイト!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    最近の10代って…と、思うのは私だけかな。うちにも吹部を中学からやりはじめ、高2になった今でも続けてやってる子供がいます。

    高校になってからは、毎日朝練、放課後は勿論、土曜日まで部活があり帰宅時間は、夜19時半ですよ。


    帰ってくるなりただいま~。では、なく、あ~、疲れた…もう、マジ無理。疲れる!の連発。

    親世代からしたら、はぁ?なにが10代で疲れるのよ(--;)と、イラっとします。

    学食がないので月曜日から土曜日まで毎朝お弁当を作り、子供を送り出したら自分は、仕事…帰りに買い物、夕飯作り…疲れるのは、こっちだわ!!と、言いたくなります。

    塾の先生曰くゆとり世代の口癖が、疲れた、面倒、無理。の三大用語が主流だそうです。


    確かに子供は、子供なりに疲れるだろうし花瓶ちゃんも疲れるかもしれませんが、花瓶ちゃん以上にご両親も疲れていることを、忘れないでくださいね。


    まだ、中学生、早寝すれば疲れは、直ぐに取れるべし。


    有難うございます。早寝をしてゆっくり休みたいと思います。
    両親も共働きなので・・・
    ご意見嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    甘いものはお好きですか?
    疲れているときは甘いものたべたり、お母さんの美味しいご飯で栄養つけてね!
    ダイエットとか考えなくていいのよ、若いんだから。
    あとは寝るー!
    ファイト!

    ご意見有難うございます。ダイエットのことは気にしない♪
    食べたら太るといいますがその時は栄養のバランスが取れていないから。
    子供なので美味しく食べた方がいいのでしょうか?
    参考になります
    。ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体に気をつけて☺サヤンママです。

    >花瓶さん

    ご意見ありがとうございます。栄養ドリンクですね。お母さんに頼んで
    試しに買ってもらいたいと思います。よく大人が飲むものだと思っていましたが
    ・・色々あるんですね。
    飲んで元気を出したいな♪

    お返事遅くなってごめんなさいね。サヤンママです。今は、小学生も、ビタミンやドリンクで、元気を出して、塾やクラブ活動等々を、やるらしいです。若いときにしか、頑張れない事もあります。部活は、そのうちのひとつだよね?よく寝て、食べて、頑張れ???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    お返事遅くなってごめんなさいね。サヤンママです。今は、小学生も、ビタミンやドリンクで、元気を出して、塾やクラブ活動等々を、やるらしいです。若いときにしか、頑張れない事もあります。部活は、そのうちのひとつだよね?よく寝て、食べて、頑張れ???

    返信有難うございます。嬉しいです。
    部活頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する