現在の発言数520,867件!

カレーに醤油かけますか?

自分はかけない派です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • かけない派

    けど、煮込みの最後に隠し味として醤油は必ず入れます。
    うちの母親がそうしていたので。

    かける、というなら私はケチャップ派です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけません。

    私も煮込むときに醤油を入れます。

    私の知る友人の中になんでも醤油をかける人物がいるのですが、揚げ物は全て醤油。

    その人はカレーに醤油をかけていました。醤油の味がすると安心するらしいのです。ちなみに出身は兵庫県です。まわりもいろいろなものに醤油をかける人が多かったそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけますよ。

    もみのり+醤油もアリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけはしないけど、

    私も煮込む時に隠し味として薄口しょうゆを入れてます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーに醤油ですか・・・?

    私は、ウスターソースをかけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんべんのつゆ

    カレーには何もかけませんが、作るときに仕上げには必ずにんべんのつゆの素を入れます
    美味しくなります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけません

    スパイスとかいっぱいはいってるのでかけません
    カレーうどんのときは、のばして使うのでめんつゆいれるけど、塩分とりすぎになるよ。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけないです

    ちなみにソースもかけません。最近カレー食べてないな〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油はかけませんね?

    カレーに醤油は、かけませんが・・・ウスターソースをかけると甘くなると聞きます。
    +1でも私と三女は、生卵を入れて食べるのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけます。

    今年で64才になりますが、子供の頃からカレーに正油をかけていました。必ずかける訳ではありませんが、一口食べて何か物足りない場合にかけます。ソースは少し酸味があるようでかけません。たまには卵かけご飯のように、正油でといた玉子をかける場合もあります。また、海苔の佃煮を入れると深い味になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけています。

    味がしまるかんじ。
    子供の頃は必ずかけていました。

    ソースはかけようと思わないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する