現在の発言数478,841件!

コミック本(*´ㅂ`*)♥

私は小学生の時からマンガ大好きです。

生徒諸君、エースをねらえ、キャンディキャンディ、王家の紋章…高校生の娘に見せると、何この絵?古っ❗️と言われますが、どれも長編なのですが、今でもちょっとだけ…と思って見ちゃうとついついやめられなくなっちゃうほどはまってしまいます!

娘が見ている、アオハライドやストロボエッジなども、ドキドキする面白さはありますが、やっぱり昔のマンガが大好きです!

皆さんも、ついはまり込んでしまうマンガコミックはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • わたしは30手前の女ですが、年下の友達に借りて、はいからさんが通るを読んでハマりました♪
    清純な感じがいいですねー♪

    あと、同級生の友達が、学生の頃に聖戦士聖矢にハマってたのでそれも借りて読み、うる星やつらやらハイスクール奇面組なども読みましたよー♪

    それまではどれもうっすらしか知らなかったですが、深く読むとかなり面白い作品たちでした(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちびまる子ちゃん
    小さい頃から「りぼん」で連載されていて読んでいましたし、コミックも持っていました。
    かきぞめの宿題の話で爆笑し過ぎて筋肉痛でした。

    タッチ、スラムダンク、I'll(アイル)なども、よく読んでいました。どれも長編ですので読み始めるとあらあらあら…
    りょう という歴史もの?も、高校生のときハマったなぁ…。
    最近、実写映画化された 海街diary も面白いです。
    色々思い出すと、また読みたくなる作品ばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪魔の花嫁
    有閑倶楽部
    闇のパープル・アイ
    動物のお医者さん
    ・・・
    少女マンガは数え切れないほど嵌りました~

    最近、漫画アプリで無料で1~3巻まで読めたりするので、そこで思い出し全巻制覇しに漫画喫茶に行ってます。
    「わたしのマーガレット展」にも行きました。
    やはりベルサイユのばらは名作ですねぇ。アニメじゃなく漫画で読みたい作品ですね。
    絵も内容も細かい描写がなんともすばらしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ちびまる子ちゃん
    小さい頃から「りぼん」で連載されていて読んでいましたし、コミックも持っていました。
    かきぞめの宿題の話で爆笑し過ぎて筋肉痛でした。

    タッチ、スラムダンク、I'll(アイル)なども、よく読んでいました。どれも長編ですので読み始めるとあらあらあら…
    りょう という歴史もの?も、高校生のときハマったなぁ…。
    最近、実写映画化された 海街diary も面白いです。
    色々思い出すと、また読みたくなる作品ばかりです。

    りょう という歴史物って、もしかしてsamurai deeper KYO のことですか?
    わたしも高校のころハマりました!ビジュアルが綺麗なキャラが多くて(笑)ファンブックや画集を持ってるくらい好きでした…。いま思うとなつかしいなー。
    イラストコーナーに当選したのが、本気で嬉しかったです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紅の王。さん

    りょう という歴史物って、もしかしてsamurai deeper KYO のことですか?
    わたしも高校のころハマりました!ビジュアルが綺麗なキャラが多くて(笑)ファンブックや画集を持ってるくらい好きでした…。いま思うとなつかしいなー。
    イラストコーナーに当選したのが、本気で嬉しかったです(笑)

    おはようございます!
    りょう は、源義経が実は女だったーー!そして、弁慶と恋仲に…。みたいな話でした!
    紅の王。さまの samurai deeper KYO とは違うのかな??と思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    おはようございます!
    りょう は、源義経が実は女だったーー!そして、弁慶と恋仲に…。みたいな話でした!
    紅の王。さまの samurai deeper KYO とは違うのかな??と思います!

    へ~(*゜Q゜*)勘違いでした(^^;)すみません…
    りょうという漫画があるとは知らずに失礼しました_(._.)_
    そして、ラブストーリーだとは…面白そうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日出処の天子
    あさきゆめみし
    動物のお医者さん
    るきさん

    この辺は全巻読んだと思います。
    あんまりマンガって読まなかったんですよね。
    うちの娘たちも、中学位でマンガ卒業しちゃって、今、家にはおそらく一冊もないかも。
    こういう家って、珍しいのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マンガ大好き♪さん

    こんばんは♪

    はるるさんと同年代だと思いますー
    挙げられてるコミックはまりましたー私はそれにガラスの仮面が加わります♪

    あとご飯係さんが挙げられてるマンガ家さんすべて
    読んでました。(多分マーガレット系かな)

    他に悪魔の花嫁、有閑倶楽部、動物のお医者さんなども読みました。
    30代さんが挙げられてる「NANA」も読んでます。復活して欲しいですね。

    一番好きなマンガ家さんはいくえみ綾さんです。

    私もガラスの仮面もはまりました?
    でも、途中から見てないので今あちこちで探してました!

    有閑倶楽部も、こんな生活してみたい(*´ㅂ`*)♥とマンガの中のセレブな生活にどっぶり憧れました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バサラ ストーリーは二人のイケメンが戦う?

    首里って名前おぼえてる。
    全巻一気に読みました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NANAの復活を心より待ちわびて止まない主婦です。(^◇^)

    それ以外にもいろいろとコミックにはまっています。
    「菜の花の彼」「先生君主」「すみかすみれ」「花より男子」
    などなど・・・。あと面白いお勧めあったら教えてください。
    ちなみにはるるさんの読まれたコミック?私も全部読んでますw
    ハーレクイーンも最高に面白いですよね。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の漫画

    りぼん?を読んでました
    太刀掛秀子、小椋冬美が好きでした
    あとは吉田まゆみが好きで捨てられずアイドルを探せ、など全巻、持ってます
    娘が君に届け、椎名軽穂のコミックを持ってて読みましたが両思いになってからは、つまらいですね
    あと中原アヤ、ラブ☆コンは面白いですね
    でも、やはり両思いになると少し落ちますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ばちあたり常夏娘、パタリロ、ベルサイユのバラ、バナナフィッシュ、エイリアン通り、サイファ、純情クレイジーフルーツ・・・

    結婚して家を出るときに妹と半分ずつにして
    さらにその半分を売りました。
    約1000冊が手元に残り、全部読み返してから半分処分。
    家を買ったら1部屋は本棚とソファだけ置きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漫画はKindleで読んでます。(海外在住で本が手に入らないため。)もともとは夫が日本語の勉強のために読んでいたのですが、私もちょっとはまってしまいました。

    夫のお気に入りは「宇宙兄弟」で、私は「月間少女野崎くん」を読んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに、今「エースをねらえ!」を読んでいます。高校の時テニスをしていて部室にあったのですが絵がダメで読まなかったのですが、今更読んで何で読まなかったんだろうってくらいどはまり中です。10巻なんか泣きながら読んでました。実写化されたら誰がどの役やるかなぁと妄想しています(笑)

    高校の時は「ガラスの仮面」にはまり、あとは少女漫画はあまり…
    あとは昔JUMP読んでいたので「ONE PIECE」は読んでいますが今年は「バクマン」にはまりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、お返事有難うございます。年末年始で忙しく、お返事今になりました。すみません<(_ _)>

    あけましておめでとうございます。
    この歳になってこんなにコミックにはまるなんて気恥ずかしい気持ちもあったのですが、結構40代50代の方もいらっしゃるのが、逆に励みになります。とても嬉しいです。

    太刀掛秀子さんの「花ブランコに揺れて・・」は子供の頃何度も読み返すほど好きでした。好きだったはずなのに、老いは恐いですね・・w
    今、全く内容を覚えてないのです。
    その本も引っ越しと同時に捨てられてしまったようで・・・。
    今も書店にあるんでしょうか・・・?笑!
    あと、坂道のぼれ・・も好きでした。ちょっと内容はシビアだったような・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今も持ってますよ❗

    >もちさん

    皆さん、お返事有難うございます。年末年始で忙しく、お返事今になりました。すみません<(_ _)>

    あけましておめでとうございます。
    この歳になってこんなにコミックにはまるなんて気恥ずかしい気持ちもあったのですが、結構40代50代の方もいらっしゃるのが、逆に励みになります。とても嬉しいです。

    太刀掛秀子さんの「花ブランコに揺れて・・」は子供の頃何度も読み返すほど好きでした。好きだったはずなのに、老いは恐いですね・・w
    今、全く内容を覚えてないのです。
    その本も引っ越しと同時に捨てられてしまったようで・・・。
    今も書店にあるんでしょうか・・・?笑!
    あと、坂道のぼれ・・も好きでした。ちょっと内容はシビアだったような・・・。

    花ブランコゆれて太刀掛秀子、坂道のぼれ高橋亮子、全巻あります
    捨てられません
    花ブランコ…は金髪、青い瞳の、るりが花ブランコの魔法を教えてくれた少年(妹、唯の家庭教師の惣先生)とパッピーエンドになる話です
    坂道…は亜沙子は東京の進学校を退学し寮のある女子高へ1年遅れで編入し坂下の進学校の2年ダブりの友と出逢いの繊細な青春ラブロマンスの話です
    ざっくりとした説明ですみません?✋?
    昔の漫画、捨てきれず持っている私です

    9427
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なつかし〜♡
    りぼんっこでした(o^^o)
    若干天然パーマの私は、父に「キャンディキャンディみたいだな。」と言われた
    思い出もあります(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミモザさん!☆素敵ですね!!
    大事に持ってらっしゃって・・・。凄いです!
    お近くなら是非お借りしたいくらいですww

    私も花より男子は全巻持っています。
    今少しずつ他のも集めかけています。今更ですが、きっと何かにハマっていたいのでしょうね(笑)

    忘れかけていたピュアな想い・・・たまりませんねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん・・。私もりぼんになかよし、少女コミック?など大好きでしたwキャンディーキャンディーは子供の頃おこずかいを貯めて必死でそろえたのに引っ越しと同時に親にあっさり捨てられてしまったのを今でも忘れられません(涙)

    子の心親知らずですねw・・・恨み言ひとつ言えませんでした・・。
    又いつか揃えたいですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花男

    >もちさん

    ミモザさん!☆素敵ですね!!
    大事に持ってらっしゃって・・・。凄いです!
    お近くなら是非お借りしたいくらいですww

    私も花より男子は全巻持っています。
    今少しずつ他のも集めかけています。今更ですが、きっと何かにハマっていたいのでしょうね(笑)

    忘れかけていたピュアな想い・・・たまりませんねw

    花男は1巻と最終巻の絵のタッチのギャプが違いすぎますね
    最近は漫画本は買ってませんが小椋冬美のコミックを見つけたので買って見ましたが昔に比べると絵が雑というか、服とか簡単、単純なデザインでビミョーですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する