現在の発言数520,986件!

キャベツ高くないですか?

キャベツの値段が高くて高くて…スーパーによっては1玉398円ですよ。
プラス消費税だなんて、青虫にひけをとらないキャベツ星人の私には
罰ゲームです。
私の住んでいる福井県だけですか?
みなさんの地域ではどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 春に一時安かった(1玉98円)ですがまた高くなりましたね。でももう時期的仕方ないかなとも思います。私の地域はキャベツの一大産地ですが、今の時期は周りのキャベツ畑はトウモロコシやスイカを作っています。これからは高原産地になるでしょうか。それにしても398は高いです!ウチなら買えません(T . T)
    需要と供給ですかね?今年は異常気象にならないといいな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪ですが日曜に見たのは小ぶりの春キャベツ258円でした。その前の日曜は半玉に切ったキャベツが200円でした。
    なんだか全般的に高いですよね(T_T)
    でも野菜食べないとダメだし・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じですよ(^O^)

    九州です。
    高いですね〜
    使用しないメニューで乗り切るのみですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春キャベツ、高い

    今年は特に高いかな? 先週の日曜日、遠くの激安スーパー、先着限定で98円とマヨネーズを買ってこれましたが。東京の多摩地区在住、キャベツは直売所にあまりないから、スーパーやお店のタイミング次第。

    高いときは別の野菜、もやし、水菜、カイワレ、そして冷凍ブロッコリ等。週に一回くらいの直売所、夕方の八百屋さんとかで季節のお野菜はお手頃価格のもの、を調達できますから。そのときそのときのお野菜次第で献立考えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 298円

    さっき見たら298円でした。
    200円切らないと、買う気がしません。
    チラシ商品になる日を待つことにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先週くらい580円(税抜き)でびっくりして
    2度見しちゃいました。
    驚きの価格に腰が抜けそうでした。
    ちなみにいわゆる高級スーパーではなく
    どちらかと言えば激安スーパーなので
    余計に驚きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 198円(税込)!

    今日の午前中に地元スーパーで買ってきました。
    ちょっとお高いなーと思ったけど、春キャベツは大好きだし、普通のキャベツも1年中欠かさない方なので、ちょい頑張って買いました。
    帰ってこちらを見て、とってもお得だったことに改めて気付かされました。
    野菜もお肉もお魚も、ついでにお菓子も、みーーんな値上がりして、消費税率アップ&円安以降、一般人は気持ちの下がることばかり・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高いです?

    関西なんで、お好み焼きに、ドバッと入れたいのに高いし、スカスカなんで、千切りキャベツの袋、100円のを買い、ドバッと炒めたり、お好み焼きにしています?
    なかなか、お野菜には、悩まされます。主婦は、大変ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高いですね。

    都内の高め思考のスーパーがそのくらいで、
    近所の庶民的なスーパーは298円でおちついています。
    週一くらいは198〜200円で安売りしますのでその時買ってます。

    一時期にくらべ巻がしっかりしてきたのでまあまあだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの近所も、¥298(税抜)でした。
    冷蔵庫の野菜室には必ずキャベツが入っているものでしたが、
    このところ不在がちです・・・
    どうにも仕方がないので、「そうは言っても、肉よりは安い!」と
    言い聞かせて買うようにしています。
    今朝、○サイチで、キャベツレシピのクッキングしてましたが、
    平常心では見られませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高いですね!
    千葉はイオンは198円です。
    八百屋さんは248円。
    毎日食べるので困ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それって…

    >ひみつさん

    先週くらい580円(税抜き)でびっくりして
    2度見しちゃいました。
    驚きの価格に腰が抜けそうでした。
    ちなみにいわゆる高級スーパーではなく
    どちらかと言えば激安スーパーなので
    余計に驚きました。

    ええ~!580円ですかぁ?メロンじゃなくて?
    早く値下がりしてほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    >よねさん

    さっき見たら298円でした。
    200円切らないと、買う気がしません。
    チラシ商品になる日を待つことにします。

    200円がボーダーですよね。
    私も120円台から200円台で買いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼きですか~

    >ピーチクさん

    関西なんで、お好み焼きに、ドバッと入れたいのに高いし、スカスカなんで、千切りキャベツの袋、100円のを買い、ドバッと炒めたり、お好み焼きにしています?
    なかなか、お野菜には、悩まされます。主婦は、大変ですよね。

    お好み焼きにキャベツがないなんて、炭酸の抜けたコーラと同じじゃないですか。
    苦労されてますねぇ。
    早く安くなってほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜嫁の変わりに買い物へ行きびっくりしました。

    295円(消費税含まず)でした。

    近畿地方です。高いです。

    この頃キャベツだけじゃなくて他の野菜達も値段高くなってますよね。

    まあ、天候不順でのこの値段だから困りますよね。これから梅雨入りに入ってしまえばなおさえ心配になちゃいますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のチラシ

    158円で出ています。
    買わなくちゃ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本日、地元小規模スーパーでキャベツ98円大特価!
    でも、小ぶりだし、冷蔵庫にまだあるし、財布も寂しいし・・・
    残念ながらスルーしました。
    場所は千葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜が高い!

    キャベツもそうですが、最近野菜のほとんどが
    高いです…( ´△`)
    天候の影響なんですかね~(-o-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 250円になりました

    安くなったんだっけ・・・です(泣)。
    今年は春キャベツを食べそこねました。高かったのと、寒くて巻きが硬くて・・・ふわふわの春キャベツなら、3人家族で1食に1玉食べちゃいますからね。

    先月は急に暑くなって、野菜がいきなり育つぞ~と思ったら、今度は雨不足だそうです。

    数年前、キャベツが豊作で、出荷する箱代分が赤字になるからと畑で踏みつぶしていました。バチが当たったんではと思います。
    お日さま頼りの農業、謙虚にいただかなければいけませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 農家がもうかる

    最近のTPP問題などでこれから農家はどうすれば生き残れるかという議論になると、たいていの評価家(某居酒屋チェーン店W民)は付加価値を付けなければ農業問題は解決しないと述べています。これは従業員の給料を抑えないと企業は生き残れないとの発想とおなじで、農家の生き残りのためには、一般庶民には多少の犠牲は必要なので皆さんで我慢しましょうの日本人精神に甘んじている議論だと思います。だから私はキャベツの代わりに冷凍のブロッコリーで我慢するようにしています。一個500円のイチゴは必要ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する