現在の発言数478,119件!

ペヤング焼そば復活

ペヤング焼そばが復活するらしいですが、皆さんは、買いますか?

私は無理ですねぇ。流石にゴキブリ混入では、どんなに衛生面を改善したとしてもわざわざ買って食べる気は全くなくなりますねぇ。



一度失った信用を取り戻すのは難しいのでは…と思う今日この頃。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • わかります

    私などいまだに雪のマークの製品に抵抗ありますから…ほかにいくらでも同様なものが買えますしね。
    でもペヤングは…他のインスタント焼きそばとは違うんですよね〜私の中では。
    きっと様子を見て何ヶ月かしたら買ってしまうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴキブリには反応するのに、添加物はどうでもいいって矛盾してないですか?
    わたしは同じくらい嫌だからそういうの食べない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それを言ったらマクドナルドはどうなるの?

    本当に好きな人は買うだろうし嫌だったら買わないでしょうね。
    マックも売り上げがものすごく落ちているようですが何時まで続くのでしょうかね。
    夫はマックが好きなので買いますがぺヤングが地元ではあまり見かけないのでなんとも・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発覚後の対応

    会社側の対応が早かった事と、沢山の社員の方が仕事にあぶれないよう、倉庫での仕事をするなど、きちんとしていると感じました。

    人間の手を介しての仕事ですし、トラブルやハプニングを避ける事は不可能ですから、その時、どう動くか…という事は大切になってくると思います。

    ペヤングの焼きそばは、家族が好きですから、買うようになると思います。

    逆にファストフード店では、実際に何度か不愉快な思いをしているので、あれ以来、全く食べなくなりました。

    やはり、誠実な対応が大事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝のニュースで工場が映されてましたが、機械も新しくなった?綺麗でしたし内装も清潔感がありましたね〜。立て直しは厳しいだろうからリフォーム的なのをしたのかしら?まぁ問題が起きた時は外しか映ってなかったのでわかりませんが。
    夫は復活を喜んでました(^^)私も久しぶりにカップ焼きそば食べたくなってきたな〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です

    カップ麺やファーストフードって、たまぁに食べたくなるときありますよね。

    特にペヤングは、古くからありますし、味もまぁまぁ美味しい。だけに衝撃的でしたし、画像を見てしまうと…また、何か入っているのでは?という先入観にとらわれてしまい(^-^;

    以前、食品工場で仕事をした事がありますが衛生面では、本当に厳しく工場内は常に消毒がしてありますし密閉された空間なので虫の混入が不思議でした。

    マックもまだまだ抵抗ありますよね。

    近所のマックは、ガラガラで確実にお客様が減った…と、一目瞭然。

    先日、子供が久々にマックを食べたいとの事で店に入りましたが、フライヤーは、汚ならしくなっており、
    従業員もやる気がないのか…笑顔はなく、全体的に清潔間がなくなっていた事に、愕然。

    たまたま近所のマックだけがそうだったかもしれないので他は分かりませんが…。

    ただ、こういう事態が起こった事で、食品関係全体が見直しされる良い機会になったのかなあ?とは、思いました。

    様々な意見、有難う御座いました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する