現在の発言数519,741件!

なめこ

お弁当に冷麺を持たせてるのですが、その具になめこは大丈夫でしょうか?
いたみやすいと聞いたので加熱後に冷凍保存し自然解凍でも食べれるなら入れたいなーと。調べたのですが分からなかったのでよろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • かなり危険です。
    夏場は2、3時間常温に置くだけでもギリギリになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼まで冷蔵庫並みの低温が維持できるお弁当箱(サーモスの弁当箱とかクーラーボックスに保冷剤使用とか)なら可能とは思います。

    ただ、なめこを冷凍したものを自然解凍するとベチャッとしませんか?
    私もよく保存に冷凍しますが凍ったまま熱湯に入れています。
    うっかり放置して解凍してしまった分は色も悪く食感も悪くなっていました。

    入れるなら加熱後にしっかり冷やしたものにするか
    醤油漬けか煮付けたものがよいような〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する