現在の発言数478,594件!

煮物を冷凍保存したことありますか?

高野豆腐の煮物を作りすぎたのですが、皆さんは煮物など冷凍保存したことありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ヒジキ煮とカボチャ煮はお弁当用に作ってありますよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍した事あります

    何でも残り物は冷凍するので、煮物を冷凍した事もあります。
    肉じゃがやカレー、シチュウー、麻婆豆腐、なんかも大丈夫でした。
    高野豆腐は当分 冷凍してないので・・はっきり言えませんが・・
    冷凍したちらし寿司の高野豆腐は全く大丈夫、美味しく食べれました。
    他には大根の煮物、かぼちゃの煮物なども、冷凍保存してます。
    かぼちゃの煮物は甘辛く味付けして一人分ずつ冷凍しておくとお酒のつまみにもなって大いに助かってます。 少し硬めに煮ておく事がポイントです。

    最近の冷蔵庫は性能が良いから大体のものは冷凍してもOKだと思います。 (*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃの煮物も冷凍出来るんですね。自家製冷凍食品が作れそうです。ありがとうございます参考にして他にも作り過ぎたら冷凍してみます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する