現在の発言数520,038件!

ノロウイルス

もう5年になります。主人がノロウイルスにかかりました。原因のわからない嘔吐、下痢、発熱、腹痛。お医者さんにも行けないほどの下痢でした。保健所、かかりつけ医師に尋ねたところ、ノロウイルスかもしれないとのこと。
今元気な私も2日後にかかるかもしれないと言われました。指示どうり、シーツは勿論トイレの消毒、家中を消毒しまくりました。
人感染させない為に二人とも10日間外出しませんでした。案の定 私も2日めに感染!
ひどかった!食べないといけないし水分補給もしなくてはいけない、あんなのには二度とかかりたくありません。
原因は主人の大腸検査の院内感染でした。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • い、院内感染
    (; ̄ェ ̄)ですか⁈
    初めて聞きました。怖いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変でしたね

    ノロはキチンと塩素で消毒しないと嘔吐跡が乾燥して空気中に浮遊しますからね
    よくある消毒のアルコールでは死なないそうです

    しかし・・・大腸検査でって・・・病院もしっかりして欲しいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノロウイルスはひどいと聞きましたが、感染されたとはお気の毒でした。
    調理関係の仕事柄、衛生には特に気を付けています。
    人の便、嘔吐などから安易に感染すると聞いています。
    家には消毒アルコールも置いて使用してます。
    しかし ノロは塩素消毒でしか死滅しないので怖いです。
    院内感染て 本当に起こることなんですね。 ゾッとしました。

    とにかく 手洗い、うがいをキチンとしようと思います。 (ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノロは院内感染しますよねー。
    うちの息子もRSで入院中に院内感染して大変なことになりました。
    アルコールじゃ死なない菌はやっかいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、危なく!

    こんばんは。サヤンママです。私も、入院していたとき、隣の病棟に、ノロの感染がおきました。院内感染しないように、早めに退院をすすめられました!こわいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する