現在の発言数477,828件!

ファンデーションを最後まで使う方法ありますか?

四角いパッケージのファンデーションて、真ん中から減っていくので、周りの門に残りますよね。皆さんはどこまで使いますか?一度崩した事もありましたが、ボロボロするし、ムラになって使いづらいし。捨てるしかないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 前にテレビで再生法をやっていました。

    ビニール袋に入れて、その表から粉々にキャップの蓋などで押していき、
    細かくなるまで何度でも押し付けて壊したら、
    使いたいケース(もともと入っていたものでもいいみたい)にファンデーションの粉をスプーンで入れて、
    スプーンの裏で静かに押し付けるようにしてから、冷蔵庫で冷やす、だったと思います。


    もう一つの方法は、乳液を垂らして混ぜてもう一度ケースに入れて固めるだった記憶が。

    私は四隅だけ残ったようなファンデーションは家用にしてブラシで使っているので上記のはやったことありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 方法は2つ

    先のコッコさんのおっしゃるように残りのファンデを粉にしたら
    新しいファンデにプレスしてしまう方法。
    これだと延々と残らず使えます。

    もう一つもコッコさんと似ていますが、乳液をプラスしてリキッドファンデとして使用。
    小さな空き容器に入れて、部分的にコンシーラーとして使い切ります。
    あ、年齢的にまだまだコンシーラーは不要かもだけど(汗)

    私などは日焼け止め乳液と混ぜてUV対応なんちゃってBBクリームにして使い切ることもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔テレビで見たのですがベビーオイルで固めていましたよ。私はまだやってみてないですがどうでしよう(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 減ってきたら、隅の物を壊して、家用として使用します。
    安売りのでも決してそのまま捨てたりしません。 
    隅っこのだけでも何日も使えます。
    なんとなく 得した気分になります。(*^_^*)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    ビニール袋に入れて、その表から粉々にキャップの蓋などで押していき、
    細かくなるまで何度でも押し付けて壊したら、
    使いたいケース(もともと入っていたものでもいいみたい)にファンデーションの粉をスプーンで入れて、
    スプーンの裏で静かに押し付けるようにしてから、冷蔵庫で冷やす、だったと思います。


    もう一つの方法は、乳液を垂らして混ぜてもう一度ケースに入れて固めるだった記憶が。

    私は四隅だけ残ったようなファンデーションは家用にしてブラシで使っているので上記のはやったことありません。

    ありがとうございました。

    一度崩した事はあるのですが、まとまらなくて…。押してから冷やすのですね。是非、チャレンジしてみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たぶさん

    先のコッコさんのおっしゃるように残りのファンデを粉にしたら
    新しいファンデにプレスしてしまう方法。
    これだと延々と残らず使えます。

    もう一つもコッコさんと似ていますが、乳液をプラスしてリキッドファンデとして使用。
    小さな空き容器に入れて、部分的にコンシーラーとして使い切ります。
    あ、年齢的にまだまだコンシーラーは不要かもだけど(汗)

    私などは日焼け止め乳液と混ぜてUV対応なんちゃってBBクリームにして使い切ることもあります。

    ありがとうございました?

    乳液とブレンドするとは初耳でした。リキッド状なら粉々になってても作れますね。これもトライしてみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悠さん

    昔テレビで見たのですがベビーオイルで固めていましたよ。私はまだやってみてないですがどうでしよう(^^)

    ありがとうございました?

    ベビーオイルならリキッドファンデーションに変化しそうですね。あっ、オイルがないなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    減ってきたら、隅の物を壊して、家用として使用します。
    安売りのでも決してそのまま捨てたりしません。 
    隅っこのだけでも何日も使えます。
    なんとなく 得した気分になります。(*^_^*)


    ありがとうございました?

    けっこう量的にはありますよね。残りと言っても。
    私も使いきりたいので、皆さんのご意見有り難くいただいて、試行錯誤してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファンデーションを塗るときにスポンジではなくブラシで塗ると綺麗に最後まで使えますよ☆
    ブラシはパウダーファンデ専用のものが売ってるので試してみてください^^
    あとはネットの記事で読んだだけなのですが、残ったものを粉々にしてフェースパウダー代わりにするという方法もあるようです。
    そちらはやったことがないんですが、小さなケースに詰め替えてパフなどでポンポンはたけば外出時のお直しに良いなぁ~と思いました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する