現在の発言数479,188件!

授乳後にしぼんだ胸は戻りましたか?

卒乳したあと、CからAに胸がしぼみました。
胸の部分の下に少しだけ脂肪が残り、上のほうには脂肪がなく骨ばった状態です。子供の頃に見たおばあちゃんのような見た目にショックを受けています。
(そしてなぜかアンダーのみ70から75に増えました(泣))
少しでも元に戻すために、なにを食べたらいいとか、どんな事をしたかとかあれば教えて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • おっぱいの上の部分、私も無くなりました。
    小さくて広がり気味になってしまうのも、女性として悲しいですよね。
    お風呂から出たあとか、寝る前にマッサージをしていました。
    ↑これは乳腺をさするよう意識するようにしました。

    効果があるというクリームも色々と試しその中でも
    マシュマロビーアップが一番良かったです。

    しっとり吸い付くような感触になり、なくなっていたハリも戻ってきました。
    気になるデコルテ部分もふかふかとしたお肉が付いたのも、とても嬉しかったです。
    努力の甲斐あって、今では出産前よりも大きいDカップです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 萎むというより

    私の場合元々バストはAカップと小ぶりなサイズでしたが、出産して母乳をあげている時はBかCくらいになりました。ですが二人目を育てて卒乳させたらAに…というよりも、Aもないくらい。

    本当に萎む、というよりもぺたんこになったんです。まあ垂れないからラッキーとも思いましたが衝撃の事実。
    小さくなったくせに乳首の位置だけは下がっている…ブラでもある程度補正できるようですが、私は子育てはこういうものだと思って割り切っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫よ

    授乳期間の終了後は・へたっ・となりましたが、ボリュームは少しずつ回復しましたよ!!
    (でも先端(乳頭)はシワシワっすわー)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワコールの補正下着を使っています。気休めかもしれませんが、姿勢が良くなり胸を張ることからも大きく見えるような気がします。

    私自身は4年前に出産していますが、ストレスから3ヶ月で完全ミルクに切り替えました。3ヶ月しか授乳してませんが見事に・・・垂れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たらちねの母という懐かしい言葉はここから来ていたのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫、まだ大丈夫だから

    ちゃんと必要な栄養とって、あとはマッサージと胸筋を鍛えるために腕立て伏せすれば、大きくなるし垂れる事もないですから安心して下さい。

    バストアップに良い食べ物とか飲み物(キャベツだの豆乳だの)ありますが、サプリメント使うのがなんだかんだ一番効率良いです +1

    マシュマロビーアップのサプリが個人的に一番良かったです。
    (ジェルもありますが、そっちは使った事無いです Sweat

    その次に良さそうに感じたのはピンキープラス、それとエンジェルアップですかね。
    全部ネットで買えます。

    「そんなに試したの!?」
    って思われるでしょうが、私も本当真剣に悩んでたので Cry
    しぼんでいく胸を観るのも悲しいし、旦那に申し訳ない気持ちが。。。

    なので色々試した結果ですから、参考にして頂けると嬉しいです。

    ちなみにマシュマロビーアップの何が良いって実感できたかと言うと、サイズが大きくなったのはもちろんですが「ハリ」を感じる事が出来たからです。

    元々の私の胸は、柔らかいタイプです。
    (旦那曰く“わしゃわしゃ系”だとか。。笑)
    要するに、弾力が足りない胸ってことらしいです Scream
    私は他人の胸なんて触る機会無かったので、普通の胸はこういうものだと思ってましたが(笑)

    ですが、マシュマロビーアップのサプリ飲んでたら胸の膨らみ方が違ったんです。
    なんというか、厚みが出るという感じが。
    おっぱいが溜まって張ってるのとはまた違う、これが「ハリ」かと感じられる効果があったんです。

    大げさではなく、飲んで数日後から少しずつそれを実感できました。
    なので私のイチオシです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しぼむの?

    失礼ながら、年齢的な事もあるのでしょうか。
    子どもを産んだのは25と27の時でした。
    第一子。産前65C⇒妊娠中から授乳中65F⇒卒乳後65C
    第二子。産前65C⇒妊娠中から授乳中65E⇒卒乳後65C
    て感じで産前と同じサイズに戻ってきました。
    ただ、お腹だけは二人目の後、ペロ~ンと伸びた皮膚が残っちゃいましたけどね。
    で、実は今、70Eあります。
    ぶっちゃけ、中年太りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母乳は気のすむだけあげて、それから卒乳と決めていた物です。1歳8か月の娘はまだおっぱい大好きです。胸だけは産後数か月の頃からどんどんしぼんでいってしまい、妊娠前より小さくなるという惨状です。
    それなのに不思議と乳首だけは大きくなるんですよねぇ~。

    昔温泉で見かけた、胸がまっ平で乳首とお腹のたるみが目立つようなおばさまたちは、きっと何人もの子を母乳で育てたんだと、しみじみ納得してしまいます。

    私も、一度しぼんだ胸を戻す方法があるなら知りたいと思っていたところでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう30年も前、貧相な胸は更に貧弱になってしまいました。いまでも風船がしぼんだような感じです。
    40台50台になってもスタイル抜群、上向きの美しい胸を持っているような方は珍しいです。いのちを産んだのですもの、変化があって当然です。そのままを受け入れてあげましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マナフィーさん

    おっぱいの上の部分、私も無くなりました。
    小さくて広がり気味になってしまうのも、女性として悲しいですよね。
    お風呂から出たあとか、寝る前にマッサージをしていました。
    ↑これは乳腺をさするよう意識するようにしました。

    効果があるというクリームも色々と試しその中でも
    マシュマロビーアップが一番良かったです。

    しっとり吸い付くような感触になり、なくなっていたハリも戻ってきました。
    気になるデコルテ部分もふかふかとしたお肉が付いたのも、とても嬉しかったです。
    努力の甲斐あって、今では出産前よりも大きいDカップです。

    やはり上の方は削げてしまうのですね。
    乳腺をさするようなマッサージは、なにかを参考にしてやりましたか?

    ハリが出てデコルテがふかふかする状態、今の私の理想に近いです。
    マシュマロビーアップは、どのくらいの期間使っていましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私の場合元々バストはAカップと小ぶりなサイズでしたが、出産して母乳をあげている時はBかCくらいになりました。ですが二人目を育てて卒乳させたらAに…というよりも、Aもないくらい。

    本当に萎む、というよりもぺたんこになったんです。まあ垂れないからラッキーとも思いましたが衝撃の事実。
    小さくなったくせに乳首の位置だけは下がっている…ブラでもある程度補正できるようですが、私は子育てはこういうものだと思って割り切っています。

    母乳あげている頃って夢みたいに大きくなりますよね。
    一時的なものでも、とても喜んでしまいました。

    私も小さくなりましたが、以前よりも位置がさがったような気がします。
    補正できるような下着、しっかりしたものはお値段張りますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うさん

    授乳期間の終了後は・へたっ・となりましたが、ボリュームは少しずつ回復しましたよ!!
    (でも先端(乳頭)はシワシワっすわー)

    一時的なものなのでしょうか。
    どのくらいで回復したのか教えていただけると嬉しいです!
    シワシワになりますよね、思っていたよりレーズン状態になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく卒乳後に胸が小さくなりました。
    いや、小さくなったというより垂れてしまったので、見た目がかなり悪くなってしまいました…。

    スタイルを少しでもよくみせようと、できるだけカッチリと支えてくれるブラを付けて、肩紐でしっかり固定するようにしてます!
    あとは猫背を治して姿勢を正しくするようにもしています。
    本当は夜用のブラも欲しいですが、あまり自分にお金をかけなくないので、もう少し余裕ができてきから買おうと思っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンパンに張っていた授乳期間がウソのようにしぼみました(笑)
    産後に変わったことといえば、少し姿勢が悪くなったかな?子供の分の荷物が増えて、外出中の荷物も多くなっていくに伴い…だんだんと猫背気味に。
    それが全ての原因かどうかは分かりませんが、背中とか腰回りにも脂肪が付きやすくなって、胸の分がどこかにいってしまったような気がしていました。
    猫背も胸がしぼむ&垂れる原因になるとママ友に教えてもらい、気付いたら直すようにしてます。理想を言うならば、いつまでも素敵なスタイルを保ちたいものです!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >センチメンタルさん

    ワコールの補正下着を使っています。気休めかもしれませんが、姿勢が良くなり胸を張ることからも大きく見えるような気がします。

    私自身は4年前に出産していますが、ストレスから3ヶ月で完全ミルクに切り替えました。3ヶ月しか授乳してませんが見事に・・・垂れました。

    芸能人などを見ていても姿勢が良い人は、胸も上向きの人が多いかもしれません。
    補正下着もピンキリだと思うので、興味はありますが挑戦出来ていません。

    産後は少しの事でも落ち込んでしまったり、気分的にツライ時期もありますものね。
    少しでも元に戻れば嬉しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    たらちねの母という懐かしい言葉はここから来ていたのですね。

    高校生の頃、垂乳根はさすがにならないと高をくくっていました。
    今や悲惨な現状ですので、当時の私が見たら驚くでしょう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンダーが増えたということは、胸はしぼんだけどお腹周りに脂肪が付いてしまったのかもしれませんね…
    まだ出産の経験がないので偉そうに言えませんが、バストアップとダイエットの両方を考えてみてはいかがですか?
    運動するときはスポブラ(運動用のブラです!)を付けて胸を揺らさないように注意です。
    少しウォーキングをしていくと少しずつ体型も変わっていくと思います。
    バストアップには、適度な筋トレを栄養を摂ることとマッサージが必要かなと…
    子育てで疲れると思うのであまり無理しないでくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する