現在の発言数520,417件!

お米がたべたくなるおかず ビールと共に

こんにちは。

みなさんはご飯好きですか?
私はあまり炭水化物が好きではなく、あまりたべません。おかずのみです。
でも、かなり痩せているため、ご飯をたべようと思うのですが、朝はなんとか少し食べます。

夜は今まで『ビールとおかず』だったので、ご飯抜きでした。
これにご飯を少しでもプラスしたいのですが、ビールのんでもご飯がたべたくなるおかずってなにかありませんか?

または、ご飯のレシピでもいいのですが。
お願いいたします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私はご飯が好きで、なおかつお酒をほとんど飲まないのですが、ビール好きの夫と酒豪の義母を見ていると、二人とも、お酒を飲みながら食べる炭水化物はお寿司ですね。
    ネギトロ巻とか、にぎり寿司。

    家で作るとしたら、ちらし寿司とか、ネギトロ丼、海鮮丼、手巻き寿司なんかはどうでしょうか。

    お寿司や生の魚介類があまり好きではなかったら、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今は飲んでいないのですが、飲んでいた頃はやはりおかずとビール。
    外で飲んでいる時はたまーに締めに牛丼、ラーメン。
    でもほとんど飲むだけ飲んで終わりですけどね。
    ライスバーガーとかはどうですか?
    色々焼肉、きんぴらなどはさんで。
    あまりご飯ご飯していないのでビールにも合うかなとおもいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白いご飯にビールは苦手です。
    でも、炊き込みご飯や甘辛味の具の乗った丼なら合うから好きです。
    鶏の照り焼き丼なんていかがでしょうか?(´ρ`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼きやたこ焼きは如何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばとか明太子スパゲッティとか中華料理のビーフン炒めとかも美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハンしか思い浮かばない( ;´Д`)餃子、チャーハン、ビールだとあんまり違和感ないです。個人的に( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麻婆豆腐や青椒肉絲など、味が濃い中華はいかがですか?私は別盛りではなく、丼にすると思いますが…。

    ご飯そのものに味が付いているものも、ビールに合いそうです。他の方も仰っているチャーハンや炊き込みご飯とか。ピビンバやガパオライス、ロコモコも良さそうですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  カレーライスとビール、すっごく合いますよ!

     カツカレーをつまみにビール、というのをテレビで観たので、カツカレーは苦手なのでカレーでやってみたら美味しかったです♪

     カツカレーがお嫌いでなければ、そちらをオススメします。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いた肉、キムチ、ごはんをサンチュで包んで。

    味付け濃い目の焼肉にしておくと、ビールに合いますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する