現在の発言数520,274件!

ラジオ体操♪

私は毎朝ラジオ体操をやってます。

10代ですが……
皆さんってラジオ体操やってますか?
もしよかったら理由ややり始めた理由も教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • やってますよ!(正確にはやってました)
    去年の夏休み、中学の部活を引退して朝に余裕が出来た時期に偶然NHKでテレビ体操を見て、やり始めたら意外に楽しくて日課になりましたw
    やり始めると、自分が今まで考えていたラジオ体操と全く動きが違って、あの何とも言えない本格的な動きを極めたくなって続けてました笑

    今は高校生になってまた朝バタバタしてるのであまり出来てませんが…
    いっそのことラジオ体操部でもあればいいと願う高校一年生です(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本気でやると

    結構いい運動なんですよね。
    体全部を動かすから、なかなか気持ちよくて、肩こりも少しマシになるような…。
    ラジオ体操第二までやると更によし!
    時間があるときに、YouTubeで動画見ながらやったりしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所の公園。

    こんにちは。
    うちの近所の公園では毎朝やってますよ。
    雪深い土地ですので、これが始まると春だなぁと。
    最近1人子供が紛れていて、おじいちゃん、おばあちゃんに
    可愛がられているようで微笑ましいです。
    私は犬の散歩で遠巻きに見ているだけですけど。

    音楽聞きながら頭のなかで妄想ラジオ体操
    しています。おじいちゃん達は始まる前に準備体操
    しています。ラジオ体操が準備体操だと思っていましたが
    違うのでしょうか?「あた~らしいあ~さがきた」
    の歌の間は足踏みしてますね。時間を無駄にしないで
    体を動かすのですね。


    続いて欲しい習慣です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は印刷会社に勤めているのですが、
    朝礼の前にラジオ体操をやっています。
    仕事場で、やってる人多いのでは??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も職場でやってます。
    ちなみに、第一も第二も楽譜を持ってるのでピアノで伴奏できます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってないんですけど、やったほうがいいとは思っています
    動的ストレッチって聞いたこと有りますか?
    ラジオ体操って多分非常に優れた動的ストレッチだと思うんですよねえ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目覚まし時計の代わりに!テレビ視聴予約!

    こんにちは。

    目覚まし時計の代わりに一週間分のテレビ視聴予約をして、毎朝6:25からやってます!

    キッカケは運動不足を解消しようとエクササイズのDVDでも買おうかなあ〜と思ってたところ、いや待てよ、朝のラジオ体操があるやん!お金使わんでも、いいやん!
    と始めてみたところ、ハマっちゃいました。

    やり始めてからまだ一ヶ月なのですが身体が楽になったような気がします。
    気持ちも明るくなったかな?

    視聴予約でサボることも無くて、ものすごーくオススメです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオ体操でウエスト5センチ細くなりました。

    一昨年あたりからほぼ毎日続けています。ラジオ体操する前は肩こりがひどくよくマッサージにいってましたが、ここ1年以上いっていません。仕事が始まる前にはラジオ体操第一と第二ほぼ10分。仕事の休憩時間に、第一と第二それぞれわけてやっています。一年前よりウエスト5センチ細くなりました。ラジオ体操すると、する前とした後では気分もよくなります。ヨガも時々やってますが、どちらも体にはイイカンジ。ラジオ体操、お金もかからないし、マッサージ代もかからなくなったので、一石二鳥です。お腹もへこんで、ジーンズがたれてくるのが悩みです。痩せたい方、是非ラジオ体操お薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する