現在の発言数479,621件!

焼きたてパンの、、、

HB購入しました。
焼きたてパンの切り時が分かりません。
カット用ナイフを使ってもキレイにきれません。
クックパッドでは、直ぐに切らない方もいらっしゃるような、、、。
すぐに切らない場合はどの位おいてから切るのがいいのでしょうか?
そしてその間、パンはどのような状態にすればいいのでしょうか?
ナイロン袋にいれて??
湯気でパンが濡れてしまうような。
はだかのままではパンが乾燥しませんか、、、?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お望みの キレイ がどの程度なのかはよくわかりませんが、食パンのように柔らかい部分が多いパンは、パン切りガイドなどを使わないとなかなか均等&まっすぐには切れないと思いますよ。

    私は、粗熱が取れるぐらいまでケーキクーラー(網などでも)に裸のまま置いて、パン切りガイドを使って切っています。放置時間を計ったことはありませんが、触ってホカホカしていなければ切ります。すっかり忘れて冷え切っている時もありますが、耳が多少乾燥するだけなので気にしませんよ。売るわけじゃないですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きたて、温かいうちはナイフは入れません。
    パン屋さんでもそうですよ。
    完全に冷めてからだと普通に切れますよ。

    すぐに食べたい時は焼きたてのパンを大胆に手で割って食べてます。
    これがしたくてHBを購入したようなもんです。

    すぐに食べない時は粗熱がとれたところで
    パンを紙(クッキングペーパーなど)でくるんで大きめタッパーに密封します。
    半日から翌日、紙をとりかえて食べるまで密封です。
    冬はテーブルに出しており、夏はカビ予防で冷蔵庫へ。

    袋で密封してもいいのですが、パンに触れた所がしめってしまうので
    タッパーにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する