現在の発言数519,220件!

妊娠、出産について

こんにちは!今年20歳になる女です。
私は妊娠したくてしたくて仕方がありません。
妊娠、出産がどんなに大変かは
想像はまだまだ出来ませんが
社会的にも金銭面的にも無理なことは
わかっているつもりです。
でも気持ちが抑えきれません。
お付き合いしている人も
私との将来を考えてると言ってくれてます
そうなってもそうならなくても
考えてくれているだけで幸せなのですが、
やっぱり早くから子供が欲しいと言う
気持ちがどうしても抑えられません。

私の友達は何人も結婚して子供もいます
そういうのを見ているからこそ
羨ましいと思ってしまい、
嫌な風にも思ってしまいます。
毎晩考え込んでしまいます。
泣く日もあります。
こんな自分が嫌です。
気持ちの抑え方などありましたら
アドバイスいただけたら嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 可能であれば、機会があったら、妊娠・出産は
    経験したほうがいいと思います。
    のんびりして出産適齢期を過ぎて慌てるより、
    あなたのように早くから意識しているのはいいことです。
    かといって、勢いでできちゃった、産んじゃったというより、
    あなたが社会的、経済的、精神的に成熟してからのほうが
    あなただけでなく、生まれてくる子どものためになるとわたしは思います。

    周りを見て「うらやましい」と思う気持ちは誰にでも、
    どんなシーンにもあって当然です。
    しかし、あなたが言うように、子どもを産み育てることは
    たやすいことではありません。
    時を待って、すばらしい出産・子育てを経験しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「羨ましい」は衝動買いと一緒

    >私の友達は何人も結婚して子供もいます

    ちょっとまって、何人もと言いますが、具体的に何人ですか?
    まだ二十歳になる前の女の子達がそんなに大勢結婚しているとは思えません。
    よく子供が「何人もあの消しゴム持ってる」と親にねだりますが
    大抵はその何人とは1〜2人だったりします。
    羨ましいという気持ちから自分の中で人数を過大にさせてませんか?
    同級生の全体から見たらごく少ない数だということを自分に確認させてみて。

    もしかして結婚、出産したのは親しい友達だったのじゃありませんか?
    そうなると疎外感などから無駄な焦りを感じてもしかたないかな…

    でも結婚ってその人に合った時期というものがあるんです。
    スレ主さんにとって、それは「今」じゃありません。
    それは、スレ主さんが衝動買いの心理状態に陥っているからです。

    そういう心理状態の時は周りも自分も見失っている時です。

    泣いてしまうのは、それをちゃ〜んと自分でわかっていて葛藤に苦しんでいるからですよね。
    でもしばらくしたら落ち着く時期が来ますよ。

    よく考えてみて、今は結婚、妊娠、出産のいいところだけしか見えてないようですが
    結婚は努力のはじまりだし、育児は献身的な介護と一緒です。
    しばらくはお金はすべて子供と生活のため。時間もすべて子供と夫のため。
    自分の時間なんて皆無です。自分に使えるお金なんてわずかです。

    幸せそうな友達の結婚生活や育児も実はすごい修羅場もあるという現実を見せてもらうと、さ〜〜と我にかえるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは将来の為の妊娠しやすいカラダづくりに挑戦してみてはどうでしょうか。
    今、私自身も不妊治療真っ只中ですが、基本はやっぱりバランスの良い食事と運動をすると良いと栄養指導で言われ改善中です?
    あとは妊娠する前に子宮がん検診や風疹の予防接種を受けるなど、自分でできることを少しずつやってみるのもいいかもしれませんね☆
    あとは妊娠前から葉酸サプリを飲むのが良いと言われています。妊活で調べてみるとたくさん情報がありますから、やれそうなところから挑戦してみてはどうでしょうか Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が欲しいという感情を抱くことはに関しては特に驚きませんよ。彼もいるのだし、好きな人の子供が欲しいという気持ちはまぁ自然な事ですよね。もうすぐ20歳ならば、しっかり責任持って育てれば問題ないと思いますが。

    ただ、既に友達は何人も結婚して子供もいる、というところには驚きました。10代で計画的かつ本人が熱望した結果の出産って、なかなかないと思うのだけど、お友達はどうなんでしょうか?

    気持ちの抑え方、、、う~ん。
    妊娠よりまずは結婚することを真剣に考えてみたら?
    彼も結婚したいと言うならば、まずは結婚すればよいでしょう。
    そうこうしている間に、妊娠・出産に対する考え方も変わってくる可能性が大いにありますよ。当分彼と2人での生活を楽しみたいとか、もっと自分のタメに時間を使いたいとか。

    個人的には若いうちの結婚や出産には実は大賛成なのですが、無計画だったり、一時の気持ちの高ぶりから来る冷静さのない行動には大反対ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お若いのに、気持ちが抑えられないほどとはすごい熱意ですね!
    子どもが欲しいではなく、妊娠したいってのがちょっと気になりますが…
    妊婦さんへの憧れじゃないですよね??
    オムツの宣伝のように、赤ちゃんニコニコ、ママもニコニコなんてのが毎日毎日あるわけではなく、孤独や無力感を感じることもありますよ。
    でも子どもがいるからこそ、親への感謝が増したり他人の親切が身にしみたり、なにより子どもが成長していく姿がたまらなく嬉しかったりします‼︎
    ご希望が早く叶うといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぎゅうさん

    >私の友達は何人も結婚して子供もいます

    ちょっとまって、何人もと言いますが、具体的に何人ですか?
    まだ二十歳になる前の女の子達がそんなに大勢結婚しているとは思えません。
    よく子供が「何人もあの消しゴム持ってる」と親にねだりますが
    大抵はその何人とは1〜2人だったりします。
    羨ましいという気持ちから自分の中で人数を過大にさせてませんか?
    同級生の全体から見たらごく少ない数だということを自分に確認させてみて。

    もしかして結婚、出産したのは親しい友達だったのじゃありませんか?
    そうなると疎外感などから無駄な焦りを感じてもしかたないかな…

    でも結婚ってその人に合った時期というものがあるんです。
    スレ主さんにとって、それは「今」じゃありません。
    それは、スレ主さんが衝動買いの心理状態に陥っているからです。

    そういう心理状態の時は周りも自分も見失っている時です。

    泣いてしまうのは、それをちゃ〜んと自分でわかっていて葛藤に苦しんでいるからですよね。
    でもしばらくしたら落ち着く時期が来ますよ。

    よく考えてみて、今は結婚、妊娠、出産のいいところだけしか見えてないようですが
    結婚は努力のはじまりだし、育児は献身的な介護と一緒です。
    しばらくはお金はすべて子供と生活のため。時間もすべて子供と夫のため。
    自分の時間なんて皆無です。自分に使えるお金なんてわずかです。

    幸せそうな友達の結婚生活や育児も実はすごい修羅場もあるという現実を見せてもらうと、さ〜〜と我にかえるかもしれませんよ。

    意見していただきありがとうございます!
    私もそうかな、と思い数えてみたところ
    6人でした。
    特に仲が良いわけではないのですが
    だからこそ良いところにしか
    目がいかないんだと思います。
    仲が良ければ家事子育てお金の事なども
    深く聞けますし現実的に考えられるのに
    良いところ幸せそうなところしか
    見えないのでどうしても僻んでしまいます。

    それをわかっていて葛藤している
    という文を読んだ時
    涙が止まりませんでした。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まずは結婚さん

    子供が欲しいという感情を抱くことはに関しては特に驚きませんよ。彼もいるのだし、好きな人の子供が欲しいという気持ちはまぁ自然な事ですよね。もうすぐ20歳ならば、しっかり責任持って育てれば問題ないと思いますが。

    ただ、既に友達は何人も結婚して子供もいる、というところには驚きました。10代で計画的かつ本人が熱望した結果の出産って、なかなかないと思うのだけど、お友達はどうなんでしょうか?

    気持ちの抑え方、、、う~ん。
    妊娠よりまずは結婚することを真剣に考えてみたら?
    彼も結婚したいと言うならば、まずは結婚すればよいでしょう。
    そうこうしている間に、妊娠・出産に対する考え方も変わってくる可能性が大いにありますよ。当分彼と2人での生活を楽しみたいとか、もっと自分のタメに時間を使いたいとか。

    個人的には若いうちの結婚や出産には実は大賛成なのですが、無計画だったり、一時の気持ちの高ぶりから来る冷静さのない行動には大反対ですね。

    意見していただきありがとうございます!

    周りのことですが
    全員が、できちゃった婚です。
    私自身できちゃった婚で産まれたので
    特になにも思いません。
    私は段階を踏んでいきたいとは思ってます。

    結婚ももちろんしたいです、
    その話はでています。
    でも彼は”いつか”と言いますし
    30までに結婚出来たら良い
    という考えです。
    私は23までに結婚し、
    子供も産みたいので
    そこも悩むところなんです(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もやしさん

    お若いのに、気持ちが抑えられないほどとはすごい熱意ですね!
    子どもが欲しいではなく、妊娠したいってのがちょっと気になりますが…
    妊婦さんへの憧れじゃないですよね??
    オムツの宣伝のように、赤ちゃんニコニコ、ママもニコニコなんてのが毎日毎日あるわけではなく、孤独や無力感を感じることもありますよ。
    でも子どもがいるからこそ、親への感謝が増したり他人の親切が身にしみたり、なにより子どもが成長していく姿がたまらなく嬉しかったりします‼︎
    ご希望が早く叶うといいですね

    意見していただきありがとうございます!

    確かに妊婦さんへの憧れも少しあります
    愛おしそうにお腹を撫でる姿とか
    羨ましいなって時はあります。
    それは本当に甘いなって自分でも思います
    でも一番は痛い思いをして産んで
    その子の成長を見ていきたいんです。
    子供と一緒に成長していきたいし…
    憧れ以外の気持ちもたくさんあります。

    自分の子供を産んで、
    初めて心から親への感謝ができるって
    言いますよね!楽しみです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >妊活中さん

    まずは将来の為の妊娠しやすいカラダづくりに挑戦してみてはどうでしょうか。
    今、私自身も不妊治療真っ只中ですが、基本はやっぱりバランスの良い食事と運動をすると良いと栄養指導で言われ改善中です?
    あとは妊娠する前に子宮がん検診や風疹の予防接種を受けるなど、自分でできることを少しずつやってみるのもいいかもしれませんね☆
    あとは妊娠前から葉酸サプリを飲むのが良いと言われています。妊活で調べてみるとたくさん情報がありますから、やれそうなところから挑戦してみてはどうでしょうか Smile

    不妊治療、私も調べてました!
    調べてわかったことが
    旦那も一緒に改善していき
    初めて効果があると文にありました。
    多分彼はそういうのしてくれません。
    私だけでもバランスのいい
    生活をしてみようかな、、
    損はないですしね!

    たくさんアドバイスありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は23で出産しました。
    21の時に子宮内膜症であることが判明し「子宮内膜症の人は7割不妊症の可能性がある」とのことを聞いて必死に調べネットの書き込みで「30代の時子宮内膜症だと気が付かずに生活して突然の腹痛の激痛で病院に受信したら子宮全摘出を進められ・・・子供を産んでおけば症状が軽く全摘せずにすんだかもしれない」とアドバイスされたからです。
    当時付き合っていた現在の旦那にも話をしました。子供ができなくなるならできるかもしれない今子供が欲しいとせがみました。
    親には言っていなかったので妊娠してから大反対「降ろせ」とまで言われましたが出産しました。
    相手の親にも必死に考えて手紙を書いて送りました。
    結婚して旦那の貯金がない事やら借金やら免許もなし、履歴書の経歴も悪く毎日喧嘩もしましたが今は幸せです。「すぐに離婚するだろう」みたいに言われてきましたが結婚4年たちました。

    若いうちは体力もあるし、親も若いので子供の面倒もある程度は楽かもしれません。
    しかし、いくら子供が欲しくても経済力があるかないかで子供に我慢をさせる生活や両親にもグチグチ文句を言われ、嫌でも頭を下げてお金を借りなくては生活できない部分も出てくると思います。
    頭を下げても出さない親もいます。親の生活もあるので

    それだけの貯金、相手の経済力、職歴など自信ありますか?
    いくら自分がある程度のお金があっても一緒に生活となればすくに飛んで行ってしまうし、相手がそれに頼ってダメになる場合もありますよ。
    「子供が欲しい」だけの問題ではないとおもいますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する