現在の発言数478,109件!

巻貝について

つぶ貝の調理法等載せて下さっていて参考にしようと思っているのですが、
だ液腺の処理について触れているレシピを見かけた事がありません。
常識だから載せないと言われれば勉強不足を恥じるしかありませんが、人体に害がある恐れがある物に関して触れないのはおかしいと感じます。
レシピを載せるのであれば取り去る事を推奨する一文が欲しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私は書いてますけど?

    私のレシピにはちゃんと除去するように
    記載してますけど?
    その説明もしろってことですかね?
    分かりやすいように脂の塊って表現はしてますけど。

    ID:2946753

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コムたんママさん大変失礼をいたしました。

    >コムたんママさん

    私のレシピにはちゃんと除去するように
    記載してますけど?
    その説明もしろってことですかね?
    分かりやすいように脂の塊って表現はしてますけど。

    ID:2946753

    お刺身にできる様な立派な貝ではなく、煮つけのレシピを探していました。
    探すのが下手なのでしょうね。上位にあるレシピを数点見て除去していない
    物しか見当たらず、作ってみた方の感想も美味しいとの事で私が気にし過ぎなのかと不安に陥って思わず書いてしまったのですが、浅慮でした。
    今後はもう少し絞って検索をかけ安易に書き込みをしない様にいたします。
    申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    >30代さん

    お刺身にできる様な立派な貝ではなく、煮つけのレシピを探していました。
    探すのが下手なのでしょうね。上位にあるレシピを数点見て除去していない
    物しか見当たらず、作ってみた方の感想も美味しいとの事で私が気にし過ぎなのかと不安に陥って思わず書いてしまったのですが、浅慮でした。
    今後はもう少し絞って検索をかけ安易に書き込みをしない様にいたします。
    申し訳ありませんでした。

    詳しい説明を戴きたかった訳ではなくただ、つぶ貝に限らず危険要素がある食材に関しては全般的に、「ここは食べられないので除去して下さい」など一文があると助かるかなとは思って書いてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テトラミン

    俺は巻貝の脂(唾液腺)が好きです
    個人差もありますが、大量に食さなければ問題ないと思います
    むしろ、テトラミンの酔い心地が好きでたくさん食べますが
    なかなか効いてくれません。 Sweat
    一過性のものなので心配ありませんよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する