現在の発言数520,207件!

朝ご飯 どっち派??

パンかご飯朝ご飯に食べるならどっちにしますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • ご飯です。パンだと太りそうなので。しかし、青汁を牛乳で作るので変なメニューです。
    人にはお薦めできません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ数年ずっと朝はパンだったのですが、
    お昼までの腹持ちをよくするためにご飯に換えて1ヶ月くらいです。

    ご飯にして1週間くらいしてから、ついでに小麦粉を一切やめてみたら
    3キロ痩せました。
    まぁ小麦粉をやめただけではなくて、折角なので代謝を上げるストレッチなど
    あれこれやってますが、比較的順調に落ちたので
    私には小麦粉は太りやすい要因だったのかなあと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯です。
    理由は、ご飯はお腹にたまりやすいので、これでお昼お腹が鳴るのを少しは防げると思うからです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはん!

    暑くてもごはん!

    THE和朝食!
    みたいなのが理想です。

    誰か毎朝作ってくれないかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ごはん」

    食べることが好きで
    何でも、よく食べています !
    特に「米」は欠かせない存在です !

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯大好きなので

    毎食ご飯ですね
    かといってパンが嫌いってわけじゃなく、おやつ感覚で時々食べます。
    菓子パンとかも大好き。
    しかし主食としてだと私の場合パンだと腹もちしませんし、バターとかジャムとかたっぷりぬっちゃってどうしてもカロリー高くなっちゃうので…。
    それに自宅でご飯作ってるからご飯がすっっっっごく美味しーい。
    玄米で冷蔵し、精米後すぐ食べるうちで炊くご飯は最高です。
    ご飯のみで食べても美味しいくらい
    ご飯いまいち美味しくないって人は、精米機買っちゃうのもありかも。ご飯のおいしさ段違いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横入り失礼します。

    朝はほとんど一人なので自分が好きな麺類です。
    夫婦そろえる時はご飯で和定食みたいなものが多いです。主人の気分に合わせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはん!

    和食好きなのと、肉をほとんど食べないのと、我が家は朝ごはんが一番ボリュームあるのと、和洋中なんでも合うので献立たてやすいのと、お弁当も一緒に作るのと、もともとご飯が好きなのと・・・いろいろあってほとんどご飯です。パンはたまに食べたくなって月1回くらい食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンが大好きなので朝は絶対パンです?
    旦那はパンだとすぐにお腹が空いちゃうというので毎朝、ご飯を食べてます?
    大学生の娘はスムージー?
    といった感じで全員バラバラな我が家です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼ毎日オートミールかライ麦パンです。
    玄米も炊きますが、ほとんど冷凍庫行きなので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日はご飯。土日ムスコの部活時間にもよりますが基本、パン。

    朝練が5時集合とかだったら?ムスメと2人で、近所のパン屋さんで、朝カフェタイムをする事もあります。ムスコは部活なかったら、延々寝てますから?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるるさん

    panですね、ご飯も好きですよ、もちろん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半々。ときどきシリアル

    パンも自家製とパン屋さんと半々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯派です。
    ですが、パンしかないです。
    昨夜のあまりのご飯とか食べたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯です!
    パンも惣菜パンなら有りです!
    私が甘いものが得意ではないのと、なんだかパンを潰すと凄い小さくなって腹持ち悪い感じがする+高カロリー、なので、なんとなくパンは避けてます(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絶対に何もつけないトーストとブラックコーヒーと決めているので毎日パン。
    主人は基本的にはご飯。
    今日は白米、お味噌汁、はたはたの丸干し、納豆、生卵、サラダを出しました。
    主人はたまにサンドイッチたったりしますが、サンドイッチの時はレタス、トマト、きゅうり、目玉焼き、ローストチキンをサンドしてます。
    娘2人はスプレッドを塗った食パンか、チーズトースト。
    主人と娘2人には、起きた時の気分で決めてもらっているので、起きたら聞いて、それから作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全粥です。
    全粥だと白米より量が多く食べられるし、血糖値の上昇が多少緩やかになるので。
    (糖尿病予備軍)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんです

    朝、鉄瓶でお湯を沸かしてお茶を入れながら鍋に水を張って煮干しで出汁をとります。
    今だったら、みそ汁の具はナスとミョウガだったり豆腐と油揚げだったり。冷蔵庫と相談して決めてます。今朝は豆苗と油揚げでした。おかずは、長芋を擦って山葵をタップリ、鮭の西京焼き、麹漬けの沢庵でした。私が作ります。妻は食べて後片付けの係です。朝ドラ見ながら一緒に食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリアルです

    仕事の時は私1人先に食べるので シリアルです。たまに トーストもありです。
    休みの日は その時の気分で ごはん おかゆ うどん といろいろです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯が多いです

    ご飯に合うおかずが好きな家族ですから 自然と そうなりました
    旅館のようなお献立を好むようですし 作りがいがあります
    朝から野菜をどのように採るか どう調理するか 
    時短を楽しんでいます
    朝粥 主人が飲んで帰りました翌朝に 主に蜆で炊く事が多いです
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する