現在の発言数519,545件!

部活やめたいけどのものですが...

やはり親の許可出ませんでした...
もう部活なんて行きたくなくてやめる気満々なのに...どうすればいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 一応抗議の家出を考えているのですが逆効果ですよね...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の部活事情はしりませんので
    親の意見でやることなんでしょうか?
    自分の意見が通らないから、家で
    親だって見えない部分あるのだから
    見えない部分を素直に言えば、通じると
    思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここでは、あなたの事をなに一つ知らない人の極個人的見解だけですよ。
    的確なアドバイスは出来ません。
    あなたの人生における事柄に対して無責任な発言は出来ませんしするべきじゃないと思います。
    向き合って話せる現実の人間関係で解決するのが一番。
    担任、保健の先生、スクールアドバイザー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塾講師です。
    そりゃぁ親の許可は出ないよ。
    英検、漢検、数検、どれも部活やりながらも取れるよ。
    内申は県によって評価の仕方が違うけれど、受験で学科試験を受けるなら部活を辞めることがマイナス評価になることは少ないよ。
    でも、人生にとってはマイナスかもしれないね。

    たまひろいばかりで嫌なんだっけ?
    野球部かな?テニス部かな?

    嫌だからといって辞めてしまうと、また次に嫌なことがあったときにやめてしまってただの根性なしになってしまう。ご両親はそういうことを心配されているのだと思う。

    いくら嫌だ嫌だといっても一生続くわけじゃない。卒業までの間だよ。
    辞める方法を探すんじゃなくて、続けられる方法を探してみない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結柑さんの意見がベストアンサーだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人にも、そう言う時があります。
    でも、仕事だって、ずっとその状況が続くわけではないし、いつか終わりが来る。
    人間関係だって、いつか終わりが来る。
    それは、状況が好転する場合も含めて。
    今は辞めたいと思っていても、頑張って続けていたら、何かのきっかけで楽しくなったり、やりがいが出たり。
    辞めるのは簡単だけど、よく聞くのは、その後のこと。あれだけ嫌でやめたらスッキリしたと思っても、みんなが、部活の話で盛り上がっていても、自分だけ蚊帳の外だったり。
    何かのテレビで見たのですが、過ぎ去った思い出の中で、何故か思い出すのは楽しい思い出より大変だった思い出だった。と聞きました。
    それは、自分が、頑張ったという経験からくるのではないのでしょうか?
    がんばって下さい。
    続けた努力と、経験は、きっと、自分の財産になると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に辞める気になったら、辞めてみたら❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらでもいいと思うよ。小学校までは部活なんてなくて自由だったのに中学になったら急にそんなのがあっていやだでした自分は。
    だけどやってることで得るものもあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バスケ部の人ですよね?
    辞めたい、どうぞどうぞ、とはならいと思うけど
    自分のつらい気持ちをわかってもらえるように努力してみて!

    辞めたいの一点張りより、続けるためにどうしたらいいか相談にのってもらうほうが
    現状を理解してもらいやすいかも?

    ご両親や顧問の先生、先輩にもアドバイスをもらって
    やれることをやってみよう!

    その後で(あなたの努力を見せたあと)なら、また違ってくるんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生かな、高校は勉強と部活、両立できないこともあるよね、でも遊びたくて辞めるのはオススメできないな~部活って、すごい精神力がきたわれると思いますよ、だからご両親は君のことを思って辞めることを反対してるのかもしれない。

    どんな理由で辞めたいのか。両親に手紙に書いてわたしてみたらどうなか?
    君のことを一番に心配して、思っている両親はどんなときも味方だよ!決して意地悪でやめさせないわけじゃないからね、、

    中学生なら部活してる「両立できる」ことは とても評価が高いことなんだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する