現在の発言数478,975件!

卵焼きは・・・

卵焼きは、甘いのとしょっぱいのだと、どちらが好きですか?
理由もあれば教えてください!
ちなみに私は、甘いのが好きです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 甘い

    ほんのり甘い卵焼きで育ちました。
    結婚して、主人はしょっぱい卵焼き派の人なので、主人に合わせています。
    実家に帰った時に食べる、母の卵焼きはとっても幸せな気持ちになります。

    東京の王子駅近くにある卵焼きのお店は、甘〜くて、スイーツみたいで、甘い卵焼き派にはたまりません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いのが好きです。
    子供が甘いのが好きで、もっと甘い方が良いと言われ、どんどんと甘くなり今ではかなりの甘々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >きこさん

    甘いのが好きです。
    子供が甘いのが好きで、もっと甘い方が良いと言われ、どんどんと甘くなり今ではかなりの甘々です。

    私も甘いのが好きです! この間母に、卵焼きを作ってあげたら
    「あんたこんな甘い卵焼き食べてるの!?」って言われちゃいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    ほんのり甘い卵焼きで育ちました。
    結婚して、主人はしょっぱい卵焼き派の人なので、主人に合わせています。
    実家に帰った時に食べる、母の卵焼きはとっても幸せな気持ちになります。

    東京の王子駅近くにある卵焼きのお店は、甘〜くて、スイーツみたいで、甘い卵焼き派にはたまりません!

    なんと!  ありがとうございます。今度行ってみます! あーー早く行きたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族全員が好みが違うのです。

    私は祖父母が一時育ててくれていたので、祖父のお弁当に祖母が入れていた味、醤油、もしくは塩とだし汁

    子供は一人が大甘大好き、一人はおかず風味みたいにバラバラです。
    味噌汁から何から、好みが違うので、不平不満が出ないように、いろんなのを作ります。
    洋風、和風、中華風、おかず入、いろいろの玉子焼きを作るようになったおかげで、
    甘いのもたまに食べたくなることもありますよ。
    結局私はなんでもOKになっちゃいましたね。笑。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょっぱいのが好きです
    以前、勤めていた会社で、年に数回
    社長夫人が残業食に作ってくれた
    だし巻き卵焼きがとても美味しかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも食べますが、断然甘い方が好きです(*´艸`*)
    お醤油も少しだけ入れてしっとりした感じに焼き上げたのがいいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょっぱいのです。

    私の母が作る卵焼きは甘いですが、それが苦手でだし巻卵などはしょっぱい系です。ジュワッとだしが溢れる卵焼きは最高です^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母の卵焼きは甘いのですが塩っぱいのも好きです〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具の有無によります

    具が無い、シンプルな卵焼きは甘いものが好きです。刻み葱とかジャコが入っているものは、甘味が合わないので塩味です。どちらも美味しいです。卵焼き万歳。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いのが好きです。
    よく甘いだし巻き玉子を作りますが、旦那には好評みたいで凄く食べてくれますが、高校生の息子は甘い卵焼きがあまり好みではないみたいでそれほど食べてはくれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する