現在の発言数520,633件!

チーズが大好き

私はチーズが大好きで色々なチーズを食べるのですが、チーズの美味しい食べ方や料理があれば教えて欲しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • うちの娘もチーズが大好きです。
    私も、教えてほしいです。

    娘のお弁当の卵焼きにスライスチーズを入れてよく焼くのですが、その時はテンションが上がるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トマトさん

    うちの娘もチーズが大好きです。
    私も、教えてほしいです。

    娘のお弁当の卵焼きにスライスチーズを入れてよく焼くのですが、その時はテンションが上がるようです。

    卵焼きにスライスチーズを入れるというのはいいですね!美味しそうです!私は卵も好きなので最高のコンビネーションです!(`・ω・´)キリッ今日のお昼の一品に採用させていただきます!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家は娘も私もチーズ大好きで、オムライスのご飯炒める時に混ぜたり、ナポリタンにケチャップ、ウスターソースと一緒に入れてとろけさせて食べたりしてます Yum
    ケチャップとの相性抜群です(*´ー`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    家は娘も私もチーズ大好きで、オムライスのご飯炒める時に混ぜたり、ナポリタンにケチャップ、ウスターソースと一緒に入れてとろけさせて食べたりしてます Yum
    ケチャップとの相性抜群です(*´ー`*)

    なるほど、ナポリタンにとろけさせる!goodアイディアですね!
    私はケチャップやウスターソースだけだとあまり食べないのですがチーズも使えばチーズの美味しさプラスでどんどん食べれそうですね!
    貴重なアイディアありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ王国

    デパ地下の「チーズ王国」、好きです。全国にあるのか無知ですが・・・
    店員さんが次々試食させてくれて、感想を述べると、
    より好みに合うのを味見させてくれて、
    最終的には自分の超好みヒットなチーズにめぐり合えます。
    しっかり買うつもりで行くので、遠慮せずにどんどん試食してます!

    昨日はブルーチーズのそんなにヘビーじゃないやつに出会えて嬉しくて
    クラッカーにのせてワインしちゃいました♪

    ・・・ごめんなさい。お答えになってませんよね。

    ピザ焼くときはピザ向きのほかに
    とろけないチーズものせてます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モーさん

    デパ地下の「チーズ王国」、好きです。全国にあるのか無知ですが・・・
    店員さんが次々試食させてくれて、感想を述べると、
    より好みに合うのを味見させてくれて、
    最終的には自分の超好みヒットなチーズにめぐり合えます。
    しっかり買うつもりで行くので、遠慮せずにどんどん試食してます!

    昨日はブルーチーズのそんなにヘビーじゃないやつに出会えて嬉しくて
    クラッカーにのせてワインしちゃいました♪

    ・・・ごめんなさい。お答えになってませんよね。

    ピザ焼くときはピザ向きのほかに
    とろけないチーズものせてます♪

    そ、そんな素敵な場所があるんですか!?行ってみたいです!
    自分の好みのチーズに出会えると嬉しいですよね!!
    素敵なお話ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズオムレツ♪

    イタリアンレストランで教えてもらったチーズ料理です。
    オーブントースターで作ります。
    容器に溶けるタイプのチーズを入れ、加熱します。溶けてきたら、いったん取り出してチーズをぐるぐるっ!として、溶き卵を容器の半分くらいまで流し、チーズとざっと混ぜます。
    トースターに戻して全体に焦げ目が付きプッと膨らむまで焼くだけ。
    チーズに全く塩気がないもの以外は、塩なども加えず、チーズと卵だけです。
    お試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズと卵だけというのがシンプルでいいですね!オーブンでできるので簡単にすませたいときに作りたいと思います!いや今日の夜に作っちゃおうかな(o´罒`o)
    レシピを教えていただきありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えてしまいましたが上の発言は
    おば。 さんへの返信です(`・ω・´)キリッ
    すいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナチュラルチーズが大好き。そのままでも、ワインのお供に、パンに!

    プロセスチーズはリン酸塩が大量ですからせっかく摂ったカルシウムを無駄にしちゃいますね^^;避けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ナチュラルチーズが大好き。そのままでも、ワインのお供に、パンに!

    プロセスチーズはリン酸塩が大量ですからせっかく摂ったカルシウムを無駄にしちゃいますね^^;避けてます。

    なるほど!
    プロセスチーズってそんなリン酸塩多いんですか!?初めて知りました!
    参考になります。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    定番ですが、スクランブルエッグに乗せて食べると美味しいですよ♪
    「レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ」レシピID:3700664
    レンチンするだけですが、卵&とろけたチーズがとっても美味しいです!
    騙されたと思って、一度作って頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいチーズの食べ方??
    そんなの数え切れないほどありますけどその中でも特におすすめなのが、キムチーです!!
    キムチとウィンナーを炒めて最後にとろけるチーズを投入して溶けたらすぐ食べる!
    もう止められませんよ、休日前の夜にお酒とどうぞ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダブルチーズで

    オムライスのライスにはダイスチーズを入れ、溶き卵にとろけるチーズを入れ、半熟に焼き、ライスにオン。とろけるチーズはどこかモヤーっとした味ですが、ライスのダイスチーズが、キッチリとチーズ感を出してくれます。
    チキンカツ(次の日でもok)につけて味噌かけて味噌をかけ、とろけるチーズを乗せオーブントースターで焼き、ご飯にキャベツを乗っけた上にチキンカツ。ちょっと洋風な味噌カツ丼。同じくパンに挟んでチキンカツサンド。
    意外と味噌とチーズって合うんです。甘味噌なんですが、ナカモでググればネットショッピングもあります。

    7349
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズが、好きだから、チーズそれぞれの個性をそのまま楽しみたいです。
    ワインと共にね。
    今年はモンドールが当たり年なのかしら?とっても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチチゲの締めに、ごはんと溶けるチーズを入れて食べるのが大好きです‼️

    チーズフォンデュも好きですが、この食べ方は、ホントにオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンを作る時、捏ねの仕上げに粉チーズを混ぜます
    焼き上がりの香りがたまりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する