現在の発言数478,315件!

キッシュ

ねえ、、キッシュって難しいの?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • パイ生地を手作りするか?しないか?で難しさがずいぶんと違うと思います。パイ生地一からやったら私にはとっても難しい料理になります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッシュのことで誰かとケンカでもしたのですかぁ?
    顔アイコンが怒ってますよぉ。

    できあいの生地を利用したり、生地を使わないキッシュ風であれば、簡単な料理の部類に入ると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人のお母さん(フランス人です)は「簡単よ」とサッサと生地から作ってくれますが、私はいつもパイ生地がサクッと仕上がりません。私には簡単そうで難しい、マスターしてない料理の一つです。(でも毎回頑張ってみますが。。。私の場合、マフィン型で小さいキッシュを作ると成功率が上がります。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地次第ですね

    私も同感です。
    ○○のお店の、とか生地に理想があれば焼きあがりなどいろいろ難しくなるのでは。
    卵のふんわり焼けたのがおいしい~と思う、日本人的な家庭のキッシュでよければ、食パンを麺棒でペタンコにつぶしてバターを塗ったものを底に敷いたり、餅を皮の代わりに使ったのも食べましたが、不都合はありませんでした。餅は、適当に切ってお皿に置いて上から生地を流すと、焼いてる間に勝手に餅が溶けて底に広がるそうです(ちゃんと全体に繋がってました)。
    いろんなお店で買ってくると結構しますが、家で焼いたのしか食べなくすれば、台については慣れるのでは。生クリームを減らしたり野菜をいっぱい入れられるので、おうちキッシュ大賛成です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単ですよ〜(o^^o)
    パイシートでキッシュ作ってます♫
    生クリームなんて使いません❕(笑)卵と牛乳です。
    具材はベーコンやウィンナー、好きな野菜でOKです~。
    200℃で25分位焼いて出来上がりです~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも適当な分量で作ってますが、美味しいですよ。パイ生地だって粉とバターで作ります。簡単ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地から作っても、簡単にできますよ。

    薄力粉、オリーブ油、水、塩だけで生地づくり。

    フィリングも、とくに決まり事はなくて、あり合わせの材料で出来るので、冷蔵庫のあまりもの整理にも、役立ちますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する