現在の発言数520,678件!

友達の思い

小5女子です。
昨日、友達に「★★ちゃんってほんとおもしろーい」
と学校の休み時間のとき言われました。
言い方が嘘っぽくなかったので、素直に受け入れました。
そこで、しつもんしたいんですが、その友達は毎日面白いよね、と思ってくれてるのか、あたしのことを面白いといっしゅんだけ思ってるのかが分かりません。
くっだらない質問ですが、お手柔らかにお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ごめんなさい…
    友達の心までよめない
    一般的にほんとーてつけて何度もいうのは
    ちょい(;¬_¬)あやしい
    目をみたら、よめるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「●●ちゃんおもしろーい」
    って台詞、わたし苦手です。なんか、昔からそう言われると小バカにされてる気がするんです。
    は?なにか変なこと言った?って思います。
    あ、ギャグ言ったり洒落たこと言ったときにならいいですけど。
    普段の会話で突然言われるとムカつきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・・・おもしろい

    上から目線だから、ちょっと 要注意だね。
    あんまり 心を打ち明けない方が 良い。
    おもしろいは 褒め言葉と違う気がする。
    信用すると 酷い目に合いそう。
    もっと、良い人がいるよ きっとね Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が言われたわけでもないので分かりませんが、言われたトピ主さん本人がモヤモヤしているのが答えなのでは?

    本気で褒めているならモヤモヤしないと思いますよ。
    言葉の裏の嫌味とか悪意って言う側は分からないでしょとこっそりやっているつもりかもしれませんが、聞き手はちゃんと分かってますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する