現在の発言数519,870件!

同じものが作れないー?

家族四人、家は共稼ぎなので休みの人が家事をすることになっていますが、まぁ仕事上の都合で、私がおろそかになってしまっていますが。男のごはんとか興味があり、夕食とか作るのですが、いつも創作料理になってしまい、同じものが二度と作れない~。メモして置けばよいのですが、分量とかこのくらいだろうてな具合なので、しかも味見もしません。❓子供たちは気を使ってるのか、適当だけど美味しいといって残さず食べてくれますが♪ Smileたまには本格的なものが作りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • レシピを作る

    うまくできた料理は使った材料の量と調味料の量をメモしておくとまた作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの、解決策はご自身でおっしゃってますよね。
    メモしておき、逐一味見をすればよろしいのではないでしょうか?
    それ以上何を聞きたいのか言いたいのか、言って欲しいのかわかりかねます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理は化学なので分量は正確にしたほうが美味しいと言われてます。
    私もククを参考にして作ることが多いですが。
    自分なりの味って自然に出来てきます。
    家族も美味しいと言って残されないなら満足していらっしゃるのでは?
    それならそれで家庭の味ということでいいのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忙しいのに家事を分担されていてエラいですね
    家族が美味しく食べてくれるならいいのでは?





    っていう答えを期待しての投稿だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する