現在の発言数479,488件!

朝の番組の・・・

平日の朝からやってる、zipっていう番組あるじゃないですか、あのばんぐみの、もこ0ちさんっていつもオリーブオイルをだばーーってかけてますけど、あんなにかけて大丈夫なんでしょうか?油でギトギトになりませんか? 体験談でもいいので教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • あれ、塩とかもやりすぎですよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイル王子(笑)

    あれは一種のショーのようなものなので
    真に受けたらダメです。
    あんなにかけたらとうぜん油っこくなります。
    視聴者のリクエストにも答えてるようで答えてないし、オリーブオイルかけすぎなのも結構有名です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まどあかさん

    あれ、塩とかもやりすぎですよね(笑)

    そうですね(笑)コショウとかも、高く入れたら掃除するのが大変そうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょっとした木さん

    あれは一種のショーのようなものなので
    真に受けたらダメです。
    あんなにかけたらとうぜん油っこくなります。
    視聴者のリクエストにも答えてるようで答えてないし、オリーブオイルかけすぎなのも結構有名です。

    やっぱり、ギトギトになりますよね(笑) 最後試食してますけど、「うぇ!今日はかけすぎた!」とかないんでしょうか?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツのオープニング

    私は、毎回

    キャベツの千切りトントントン・・ザザアっ
    て包丁を横にずらすたびに、
    「包丁の刃が傷むわ!」って心の中で突っ込んでます。
    ・・あ、トピと話が違うか。

    塩とかすんごい上空から降らすのも気になってます!
    ・・あ、これも話題とちがうな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも見ながら思ってますが、豪快に、上~のほうから塩・胡椒を振りかけたりするやり方が、うちの父の料理の仕方にそっくりです。
    味も多分、豪快なんでしょう。

    私は勝手に、男のパフォーマンス料理と名付けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイルだけでなくこの前はサラダ油をたっくさん使ってました!
    サラダ油は一部ではからだにあまり良くないというようなことも言われてますし^^;
    オイルだけでなく調味料のしょう油や塩なども多い気がします。
    テロップには分量は出ないので自分なりに味を調節すればいいのかと思ってます。
    料理自体はカンタンで美味しそうなものばかりなのでたまに参考にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っているスパイスも近所のスーパーに売っていないものばかりだし、野菜も見たことのないの使ったりでなかなか参考になりません。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前にも書かれている方がいらっしゃいましたが、パフォーマンスとして楽しむけど、
    自宅で作りたいとは思わない。
    「 世界の料理ショー 」を見てた頃のような感覚・・・
    あの番組みたいに観覧者に試食させるコーナー作ったら意外とウケるかも?ww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 450g  5400円(税込)

    もこみちさんの選んだ特別なオリーブオイルって 
    通常は船便輸送ですが、
    鮮度保持のため、航空便輸送だそうです。

    大さじ1杯、(15cc)約 180円!
    大さじ3杯なら       540円!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >カロリー怖いさん

    もこみちさんの選んだ特別なオリーブオイルって 
    通常は船便輸送ですが、
    鮮度保持のため、航空便輸送だそうです。

    大さじ1杯、(15cc)約 180円!
    大さじ3杯なら       540円!

    あのオリーブオイル、そんなに高いんですか!びっくりしました!
    無理ですよね あんなのレシピどうりなんてできません…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >モーさん

    私は、毎回

    キャベツの千切りトントントン・・ザザアっ
    て包丁を横にずらすたびに、
    「包丁の刃が傷むわ!」って心の中で突っ込んでます。
    ・・あ、トピと話が違うか。

    塩とかすんごい上空から降らすのも気になってます!
    ・・あ、これも話題とちがうな。

    いえいえ。全然話が違うのでもいいですよ!
    でも、確かに刃が傷みますね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2億円?

    もこみちさん、オリ-ブオイルのプロデュ-ス料、本の印税などで、かなり儲かったようです。
    私も毎日見てますが、オイルの使いすぎも気になるところですが、そこら辺のお店では買えない物を使うので、参考にはならないですね。
    テレビにツッコミ入れながら見てますwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する