現在の発言数478,126件!

はちみつ・黒蜜・メープルシロップ・どれが好きですか?

以前は、メープルシロップが大好きでした。
しかし、最近は、はちみつが好きになり、パンにかけて食べています。
はちみつを見るとくまのぷーさんを思い出します。 Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • どれかは難しいかなぁ

    合う合わないがあるじゃない?

    ホットケーキにハチミツや黒蜜は私は微妙なのでメープルシロップ

    トーストにはハチミツ

    和風には黒蜜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何に合わせるかによりますが、パンやパンケーキにかけるならメープルシロップですね~!
    はちみつよりも優しい甘さと、メープルの香りが大好き(≧∇≦)
    バターと合わせて、パンやパンケーキにた~っぷり染みこませて食べたいです…
    普段は、カロリー気にしてガマンガマンですが(-ω-;)

    私もぷーさんのように何も気にせず壺からそのままはちみつ食べてみたい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハチミツ大好き!!

     黒蜜もメープルシロップも大好きですが、ビジュアルと使い勝手の良さでハチミツを推します。

     トーストやホットケーキ、フレンチトーストにかけた時の、ゆっくりと流れ落ちる金色の雫を眺めていると、何とも言えない幸せな気分になります♪

     甘い物だけでなく、ハニーマスタードのように塩っぱい系でも美味しいですよね。
     肉にハチミツを揉み込んでおくとしっとりジューシーに仕上がるし、煮物に使うとコクがでます。
     パン生地もハチミツを使うと柔らかくふんわりしますし、色が変わらないのも気に入ってます(黒蜜、メープルシロップだと黒っぽくなっちゃうので)。

     唯一の弱点は、温度の低い物に混ざりにくい事ですね。でもそういう所も含めて大好きです♡

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する