現在の発言数479,858件!

パンに塗るなら、バターとマーガリンどちらが好きですか?

小さい頃から、マーガリンしか食べたことがありませんでした。 Cry
もの心がついたころ、はじめてパンにバターを塗って食べたのですが、どうも癖があって美味しいとは思えません。

一般的には、値段が高いバターの方が美味しいとは思いますが、食べなれないとバターの美味しさが分からない有様です。 Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 人の味覚って面白いですよね
    同じものでも全く違うように感じる
    私は逆にマーガリンが全くだめです。もう明確に嫌いです。
    バターはものすごく好きです
    フランスパンにバターとかもう最高に美味しいと思います
    パンだけじゃなく料理でもバターを使うと確実にワンランクアップするように感じます。
     あ、ちなみに普段の朝食では、実はマヨネーズ塗ってサラダ挟むってのが一番多いですww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この二択なら、バター派です(*^-^*)

    でも実際家で食べるときは、ココナッツオイルかオリーブオイルに岩塩をちょい足しして食べることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンにはマーガリン

    私は実はパンにバターを塗って食べた事が有りません。
    私的には、バターは固くて、パンに塗りにくいイメージですし、なぜあれをバターナイフと呼ぶのか、マーガリンナイフだろ、って思っていました。
    私の住む地方で有名な、福○パンでの昔からの一番人気の「アンバター」は、実は、アンコとマーガリンを塗ったコッペパンです。他の地方の方から見たら、偽装表示かも知れませんが、マーガリンが当たり前なんです。
    これってやっぱり変ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バター!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好みで

    焼かない食パンならマーガリン。
    トーストしたらバター、でも、やっぱりかたくて塗りやすいかたさにするのは
    面倒くさいので、マーガリンのほうが手軽です。
    理由は「安いから、おいしいから、手軽だから、なじみがあるから」で、
    マーガリン・バターと好みは分かれるでしょうね。
    マーガリンは体に悪い、と言う人もいますが、
    一度にバケツ1つ分も食べるわけでなし。
    わたしは気にしません。
    もっとも、わたしがパンを食べるのはひと月に2回くらいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなのはバター

     味も香りもバターの方が好きです。

     でも庶民なので基本はマーガリンを使っています。ケーキやパイを作った時に余ったら、パンに塗ります。

     一度でいいから「宅ではカルピスバターしか使いませんのよ。ほほほ」と言ってみた〜い!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サイトウさん

    私は実はパンにバターを塗って食べた事が有りません。
    私的には、バターは固くて、パンに塗りにくいイメージですし、なぜあれをバターナイフと呼ぶのか、マーガリンナイフだろ、って思っていました。
    私の住む地方で有名な、福○パンでの昔からの一番人気の「アンバター」は、実は、アンコとマーガリンを塗ったコッペパンです。他の地方の方から見たら、偽装表示かも知れませんが、マーガリンが当たり前なんです。
    これってやっぱり変ですか?

    食べたいー。
    うちの田舎にもありました。
    コッペパンに好みのジャムをぬってくれるパン屋さん。
    マーガリンだったなー。
    もう閉めちゃったみたいだけど。
    美味しかったなー

    私もマーガリンですね。
    バターも好きですがほとんどマーガリンです。
    昔は、マーガリン、固まりで売ってましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターがいいけど安いからマーガリン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する