現在の発言数478,940件!

加齢を感じる時

50代目前の40代です。更年期真っ最中です。
最近、ものすごく加齢を感じます。
例えば、サプリメントを飲む時、前には
感じなかったノドにつかえる違和感。
ラクラク服薬ゼリーを買ってみようかな、
なんて思っている自分に。
皆さんもそんな年齢を感じる時が
ありますか?
ありましたら、教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全60件)

  • >40代さん

    インダス川さん!

    私もそうです

    座ってはきます

    良かった!
    お友達がいてくれて!

    わあ~ありがとう!

    ずーっと元気でいたいですよね。
    お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    40代さん☆
    30代には 変わりない。。。ありがとうございます!^o^

    子供に手がかからなくなったら やる事があまりなく 私もダラダラしちゃってます。

    私と同年代は 子育て真っ最中。
    私は 一体何をして楽しめばいいのか?
    ネットサーフィンは楽しいけど なんだかなぁーって感じです。

    30代!  うらやましいですよ!

    これからの時間を大切に、ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インダス川さんありがとうございます!
    ダラダラ過ごしちゃってますが 時間大切に頑張りたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今までは、背中が痒いのは冬だけだったのに、実は、今も痒くて…
    困るわ~ 身体が痒いとイライラして余計に更年期障害がヒドくなる!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キラキラネームさん

    今までは、背中が痒いのは冬だけだったのに、実は、今も痒くて…
    困るわ~ 身体が痒いとイライラして余計に更年期障害がヒドくなる!!

    更年期はイライラしがちで!

    それなのに実家の父が
    また、イライラさせてくるのですよ

    勘弁してくれ!って感じです

    早く具合が良くなります様に!
    お互いに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喉が狭くなりました。

    46歳です。まだ、生理は毎月有りますが、更年期です。暑さ寒さが、コロコロと襲います。汗だく☀??です。寝付きも寝起きも、悪い時は、いつまでも横になるだけ。病気だらけで、更年期は、イライラしてばかりです。たまに、一日眠らないままです。エアコンをいれたら、寒いし、消したらあつい。エアコンのリモコンを、握り寝ます。婦人科からは、太いから薬はつかえないって言われました。これから、どうなるのか?生理が、止まったら本格的に始まるのですか?五十歳まで、ないと骨粗そうしょうになるらしい。おばさんは、腰痛で寝たきりになりました。こわいです。薬が咽を通りません。らくらくゼリー買いました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    46歳です。まだ、生理は毎月有りますが、更年期です。暑さ寒さが、コロコロと襲います。汗だく☀??です。寝付きも寝起きも、悪い時は、いつまでも横になるだけ。病気だらけで、更年期は、イライラしてばかりです。たまに、一日眠らないままです。エアコンをいれたら、寒いし、消したらあつい。エアコンのリモコンを、握り寝ます。婦人科からは、太いから薬はつかえないって言われました。これから、どうなるのか?生理が、止まったら本格的に始まるのですか?五十歳まで、ないと骨粗そうしょうになるらしい。おばさんは、腰痛で寝たきりになりました。こわいです。薬が咽を通りません。らくらくゼリー買いました。サヤンママより。

    らくらくゼリー、買いましたか?

    私も一緒ですよ〜

    閉経するとどうなるのでしょうね
    それより、今のこのつらい状態は
    何時まで続くのか?
    知りたいです

    個人差がありすぎて
    良くわかりませんよ!

    大変な毎日ではありますが
    お互いに頑張っていきましょ〜〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代です。疲れやすくて すぐ熱がでる様になりました。・゚(´□`)゚・。
    そして よくつまづく様にもなりました。・゚(´□`)゚・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長女が18の時に三女出産‼︎
    育児も若さにはかないません?
    が、三女の為にも若づくりだけでもと日々努力はしてますが…
    いろんな面で疲れやすくなりました。
    1年1年と年はとるけど楽しみでもありますね^_^
    お互い頑張りましょ〜‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆぅさん

    40代です。疲れやすくて すぐ熱がでる様になりました。・゚(´□`)゚・。
    そして よくつまづく様にもなりました。・゚(´□`)゚・。

    ゆぅさん!こんにちは〜!

    足が上がってなくて
    何もない所でつまづく、
    40代のあるあるネタですよね

    でも、転んでケガなど
    しない様に
    お互い、気をつけましょうね〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブレンディさん

    長女が18の時に三女出産‼︎
    育児も若さにはかないません?
    が、三女の為にも若づくりだけでもと日々努力はしてますが…
    いろんな面で疲れやすくなりました。
    1年1年と年はとるけど楽しみでもありますね^_^
    お互い頑張りましょ〜‼︎

    えぇぇ!
    凄い!

    若さにはかなわなくても
    経験値はべらぼうですよ

    頑張っていきましょーー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セントじょーンズワートを飲んでいます。

    >サヤンママさん

    46歳です。まだ、生理は毎月有りますが、更年期です。暑さ寒さが、コロコロと襲います。汗だく☀??です。寝付きも寝起きも、悪い時は、いつまでも横になるだけ。病気だらけで、更年期は、イライラしてばかりです。たまに、一日眠らないままです。エアコンをいれたら、寒いし、消したらあつい。エアコンのリモコンを、握り寝ます。婦人科からは、太いから薬はつかえないって言われました。これから、どうなるのか?生理が、止まったら本格的に始まるのですか?五十歳まで、ないと骨粗そうしょうになるらしい。おばさんは、腰痛で寝たきりになりました。こわいです。薬が咽を通りません。らくらくゼリー買いました。サヤンママより。

    こんにちは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。明るい気分になるように、ハーブのサプリメントを飲んでいます。少しはマシです。薬との飲み合わせが、有りますので、お薬手帳を用意して相談してから、お試しください。イライラが、少しずつ落ち着いてきました。まだまだ、先は長いですね?自分でもわかりませんが、なるべく楽しく暮らして行きたいですね?頑張って乗り越えます!ありがとうございます。皆さんも、何か、楽しみを見つけて、更年期を忘れましょうね?私は、歌を歌うと、更年期を忘れています。聖子を歌うと、懐かしくて元気いっぱいになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期真っ只中です。
    42で止まりましたよ。
    それ手で指が痛いけれど、使わないとまだ悪いです。
    眠りが浅かったり、延々と眠気が…とか、眠くならない日もあったり。
    お肌はてきめん。
    睡眠が3日まともにとれないと、口内炎や、湿疹が出るようになりました。

    白髪が目立つようになり、ハリがないので、ずっと、縮毛矯正です。

    疲れが取れない…

    でも、先輩方のアドバイスで、自分に優しく優しく優しく…が一番のようです。

    食事のメニューを大豆製品、玄米食にして、7か月。
    以前より、少し、落ち着いているような気がします。
    余談ですが。

    更年期障害、ありとあらゆる症状に昨年は苦しみました。継続中のものも多々あり。

    また、時々、メガネを外して近くのものを見ている自分に気がつきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんにちは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。明るい気分になるように、ハーブのサプリメントを飲んでいます。少しはマシです。薬との飲み合わせが、有りますので、お薬手帳を用意して相談してから、お試しください。イライラが、少しずつ落ち着いてきました。まだまだ、先は長いですね?自分でもわかりませんが、なるべく楽しく暮らして行きたいですね?頑張って乗り越えます!ありがとうございます。皆さんも、何か、楽しみを見つけて、更年期を忘れましょうね?私は、歌を歌うと、更年期を忘れています。聖子を歌うと、懐かしくて元気いっぱいになります。

    こんにちは〜!

    サプリメントも色々あって
    迷いますよね〜

    サヤンママさんにあったサプリが
    見つかって良かったです!

    更年期は長いですから
    私も楽しい趣味でも増やして
    乗りきれる様に頑張ります!

    聖子ちゃん、懐かしい!
    久しぶりに 1人カラオケします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    更年期真っ只中です。
    42で止まりましたよ。
    それ手で指が痛いけれど、使わないとまだ悪いです。
    眠りが浅かったり、延々と眠気が…とか、眠くならない日もあったり。
    お肌はてきめん。
    睡眠が3日まともにとれないと、口内炎や、湿疹が出るようになりました。

    白髪が目立つようになり、ハリがないので、ずっと、縮毛矯正です。

    疲れが取れない…

    でも、先輩方のアドバイスで、自分に優しく優しく優しく…が一番のようです。

    食事のメニューを大豆製品、玄米食にして、7か月。
    以前より、少し、落ち着いているような気がします。
    余談ですが。

    更年期障害、ありとあらゆる症状に昨年は苦しみました。継続中のものも多々あり。

    また、時々、メガネを外して近くのものを見ている自分に気がつきました。

    ゆいさん!
    こんにちは〜!

    お返事、ありがとうございます

    更年期はつらいけど
    先輩方のアドバイスは
    救われますよね〜!

    私も、その1人ですから

    食事は改めて
    見直す所ですよね

    体は食べ物で出来ているということを
    再確認してます

    私も、小さな字は
    メガネ外して見ちゃいます!

    同じですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代様

    私もやっと、そこにたどり着きました。
    腸を綺麗に!ということと。
    食べ物が一番吸収がいいということ。
    あと、私は、長年、腰痛と腹痛がセットで来ていたんですが、白米をやめて、玄米ご飯にし、朝、なるべく納豆や豆腐、味噌汁などのタンパク質を摂るようにしたら、長年苦しんだ腰痛がよくなって来たんですよ。
    好きなので、パンや麺類、白米を続けると、やっぱり具合が私は悪くなります。
    大豆などのタンパク質が、女性ホルモンと似た働きをしてくれるようです。

    それでも、具合が悪い日は悪い!

    でも、気分だけでも楽しく!となるべく、マイペースでゆるく生活するようになり、それが良かったようです。

    見た目にはわからないし、更年期と一口に言っても、人それぞれみんな症状がちがうし、長期的にお付き合いしないといけないので、時々凹みますが。

    ここで、お話できて、また、少し気分が軽くなりました。

    お返事くださりありがとうございます♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    40代様

    私もやっと、そこにたどり着きました。
    腸を綺麗に!ということと。
    食べ物が一番吸収がいいということ。
    あと、私は、長年、腰痛と腹痛がセットで来ていたんですが、白米をやめて、玄米ご飯にし、朝、なるべく納豆や豆腐、味噌汁などのタンパク質を摂るようにしたら、長年苦しんだ腰痛がよくなって来たんですよ。
    好きなので、パンや麺類、白米を続けると、やっぱり具合が私は悪くなります。
    大豆などのタンパク質が、女性ホルモンと似た働きをしてくれるようです。

    それでも、具合が悪い日は悪い!

    でも、気分だけでも楽しく!となるべく、マイペースでゆるく生活するようになり、それが良かったようです。

    見た目にはわからないし、更年期と一口に言っても、人それぞれみんな症状がちがうし、長期的にお付き合いしないといけないので、時々凹みますが。

    ここで、お話できて、また、少し気分が軽くなりました。

    お返事くださりありがとうございます♪♪

    ゆいさん!
    こんにちは〜!

    私も白米・パンが大好き!
    そして、腰痛・肩凝りです!
    玄米のお話、初めて知りました

    びっくりです!

    納豆と豆腐?
    うーむ、難しいですね〜
    でも、なんだか効きそう!

    食べ物はバカに出来ないですから!

    素敵な情報をありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒトカラオススメです?

    >40代さん

    こんにちは〜!

    サプリメントも色々あって
    迷いますよね〜

    サヤンママさんにあったサプリが
    見つかって良かったです!

    更年期は長いですから
    私も楽しい趣味でも増やして
    乗りきれる様に頑張ります!

    聖子ちゃん、懐かしい!
    久しぶりに 1人カラオケします?

    こんばんは??サヤンママです。更年期の皆様、我を忘れて、何かに夢中になると、いつの間にか楽になるらしい。私は、フリータイムでヒトカラです。何にも考えず、遠慮なしで、歌いまくり?六時間歌えば、よく眠れます。脳にもよくて、女性ホルモンも出ますよ。可愛くなれたり、いい女になれたりします。数分間で、気分転換できるのです。私は、ピアノの弾き語りのカラオケを、楽しんでいます。自分らしく歌えて、のびのびします。ランチ☀?付きもあります。私は、ポイントをためて支払いに使います。得点は、熱くなります。聖子の赤いスイートピーが大好きです。若い頃に戻った気分になります。徳永さんのカバー曲も、オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは??サヤンママです。更年期の皆様、我を忘れて、何かに夢中になると、いつの間にか楽になるらしい。私は、フリータイムでヒトカラです。何にも考えず、遠慮なしで、歌いまくり?六時間歌えば、よく眠れます。脳にもよくて、女性ホルモンも出ますよ。可愛くなれたり、いい女になれたりします。数分間で、気分転換できるのです。私は、ピアノの弾き語りのカラオケを、楽しんでいます。自分らしく歌えて、のびのびします。ランチ☀?付きもあります。私は、ポイントをためて支払いに使います。得点は、熱くなります。聖子の赤いスイートピーが大好きです。若い頃に戻った気分になります。徳永さんのカバー曲も、オススメです。

    こんばんは〜!
    サヤンママさん!
    素晴らしいですよ、素晴らしいです。
    大事な事なので
    2回言っちゃいました

    なんて楽しそうなのですか!

    やってみたいですよ!
    私も。

    誘って頂きたいくらいです!

    とりあえず、近々、ヒトカラに
    挑戦してみます!
    ただ、自宅が大学街にあるので
    カラオケは何時が空いているのか
    ワカラナイ?

    でも、頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブレンディさん

    長女が18の時に三女出産‼︎
    育児も若さにはかないません?
    が、三女の為にも若づくりだけでもと日々努力はしてますが…
    いろんな面で疲れやすくなりました。
    1年1年と年はとるけど楽しみでもありますね^_^
    お互い頑張りましょ〜‼︎

    わたしは、二人の子育てが終わりつつありますが。
    今つくづく思いますよ。もう一人、男の子がほしかったな。 自分の子供って、やっぱりかけがえのない存在ですよ。
    うらやましいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する