現在の発言数520,304件!

立ちくらみを改善したい…

生活している中でしょっちゅう立ちくらみ、めまいがします。
立ち上がるときは必ずです!
ダイエットしてるわけでもないし、健康のためにバランスよく三食とってるのに何ででしょう。
妊活中なので、もっと血液増やしたいです(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 立ちくらみは鉄分だけじゃなく、
    低血圧、起立性低血圧、自律神経、神経性、メニエール病、三半規管、など様々な原因により引き起こされます。
    一度専門外来を紹介受診されると安心だと思います。

    お大事になさって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえばマタニティー教室で「立つ時はゆっくり立ちましょう」という指導があったっけ。立ちくらみによる転倒を防ぐためだったと思います。

    先の回答者さんがおっしゃるように原因はさまざまですよね。
    まずはすぐにできる対策として鉄分の摂取を。

    血液量はよくても鉄が欠乏していても貧血や立ちくらみになります。
    普段の食事で鉄分を増やしたり、通っている産婦人科に相談して鉄の錠剤を処方しもらってもいいですね。
    私は鉄分の多い「ぎん茶」を取り寄せて水がわりに飲んでました。
    今は「1日分の鉄分 のむヨーグルト」なんてのもありますね。


    それでも改善しないなら他の原因を疑いと、まずは一つづつですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊活なさっているのでしたら、まずは病院で原因を調べてみたらいかがでしょうか?
    ココさんがおっしゃるように、貧血だけが原因ではないですから。

    私は若いころ起立性低血圧で、立ち上がったときに一瞬気を失ってバタンと倒れたことが何回かあります。唇を切ったりしました。屋外だったら危ないところでした。

    こまちさんもどうぞお気をつけて。お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません、妊娠中でなく妊活中だったのですね。
    なら産婦人科でなく内科ですかね(^^:)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する