現在の発言数479,220件!

旦那の誕生日

ご主人の お誕生日は、何かしますか?
うちは いつも、ケーキを食べるか、
外食に行く くらいしかしないです。
プレゼントとか、何か しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 何もしていません。

    おめでとう。と朝に言うだけで、お互いの誕生日は何もしていません。
    特別な料理もケーキもなし。プレゼントも結婚してから何も贈りあっていません。

    その変わり? 結婚記念日は、お祝いしています。
    ダンナへのプレゼントは、趣味のギター関連のモノが多いです。
    ( 譜面とか弦とかCDなど )
    ダンナからは、口紅とかショールとか身に着けるモノをもらっています。

    上限は、お互い3千円まで。
    一緒に買いに行ってプレゼント包装してもらって、夕飯の時に贈りあっていますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家は、ふたり暮らしですが
    旦那が好きなケーキをホールで買います。
    ケーキに名前を書いてもらって、ローソクも立てて…
    本人は、照れ臭さそうですが^^;

    結婚してしばらくは、プレゼントを用意していましたが、好みがうるさいので。
    最近はもっぱら、食べ物です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは外食にする位かな。娘と4日違いなので、娘の誕生日にまとめて…なんて事も。
    今は単身赴任中なのと、私の誕生日は旦那がスルーするので曜日が合わず帰省出来なければ「お誕生日おめでとう」と電話してお終いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年

    別に要らないよと言われますが、一緒に出掛けていて、相手が気に入った物を見つけた時に、プレゼントするようにしています。

    いつも私の誕生日にはプレゼントをくれて、自分自身はとても嬉しいので、そうしています。

    トピ主様は外食などされているのが、相手へのプレゼントになっていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店のスィーツ、が一番喜ぶから

    誕生日が休日とかぎらないけど。外食とかでも、ケーキを購入を許可です。
    手作りはせず、本人の希望するスィーツを用意します。
    こちらが忘れてたら、自主的に自分でホールケーキをかってくると思います Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供いないので

    お互いの誕生日の近辺に温泉等、のんびりしっぽり一泊旅行です。ほぼ半年ずれの誕生日なのでいいきっかけです。プレゼントは特になし。贅沢だなぁと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスも近いし

    誕生日プレゼント➕クリスマス です。
    大体5万〜10万前後使うので、10月頃からバイトをしてます。
    普段あれがが欲しいとか、これが欲しいとはほとんど言いませんが、一緒に買い物へ行ったり、普段趣味のお店へ行ったりしてるので、見てれば今回は何が欲しいかわかります。
    後は外食。デザート系はダメなので、好きな果物と買います。服や靴、スノボーのウェア、キャンプ道具、釣り道具などです。
    プレゼント歴30年以上、50過ぎてからの、プレ費用のバイトがしんどい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きままに

    日頃から 「あ!あれいいな、」、
    「お!うまそう、」とポロっと言ったのを覚えていたり、

    誕生日当日は、平日の時が多いので、外食は誕生日前後に。

    前もって「誕生日、何か欲しいものある?」と聞いても、
    「別にないよ」というのん気なタイプなので。。。
    高価な物、欲しくない物を勝手に買って、不要だともったいないですし。

    食べたいメニューのリクエストを聞いてます。

    誕生日には毎年1泊旅行とか、いいですね!

    誕生日に有給休暇がもらえる会社もあるそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「何もいらない。唐揚げ作って~。ケーキ買に行こ~。」と言う感じです。
    毎日仕事を頑張っていて、お小遣いも少ない気の毒な夫^^;
    数年前から誕生日とクリスマスには、プレゼントの代わりに現金を渡しています(笑)。自分で好きなものをじっくり探して買うのが楽しいようなので。

    プレゼント費用バイト、短期集中で目的も楽しくていいですね!
    気兼ねなくガツンと気持ちよく出費できそうですし。私もやろうかな^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 記念日いろいろ、もちろんお互いの誕生日は特別な感覚‼︎

    日頃から欲しそうなものをリサーチしておいて、買い求めておきます。

    お家でパーティーすることが多くて、自分なりのごちそうを作ります。

    主人の好きなビーフシチューや、ラムチョップグリルなどがメインになることが多いかな。

    ケーキは、ふたりが大好きなお店があるので、そちらで。

    とにかくクリームが好みで‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年、誕生日の半年前からコツコツ貯めてプレゼント用意してます。
    当日は主人の好物で、いつもよりちょっと豪華なご飯を作ります。
    逆に外食はしないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多忙なので、前後しますね。

    こんばんは。ダーリンの誕生日は、好物を作るか、外食します。
    プレゼントは、男性化粧品です。
    自分で買いに行く人なので、私なりにこだわりの品を、毎年探しております。
    お互いに、敏感肌なので、私が使い、お試ししています。
    ケーキは、私が糖尿病なので、ホールでは買いません。二人なので、好みの物を買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特別には。

    こんにちは✨?❗お疲れ様です(*^^*)

    ダーリンさんは、どちらかといえば外食よりうちごはん??なので、簡単に、ちらし寿司?鶏の唐揚げ?煮物など好物を作り、お祝い??します。子供?(大人です)から贈り物をしているようなので、私からは敢えてしていません。参考程度です(^^ゞありがとうございます(*^▽^) Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の誕生日も忘れちゃうのに、人の誕生日なんて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する