現在の発言数520,135件!

質問で〜す。

皆さんはNHKの受信料ってどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • あれって

    徴収に来ないけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年まで都内に住んでいた(今は海外)とき、少し割安になると聞いたので、年払いの口座振替にしてもらってました。

    NHKの番組は好きで、朝からよく見ていましたから、受信料を払うことに躊躇いはありませんでした。全然(絶対)見ないという人には、なかなか納得できないものかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6ヶ月ごとに口座振替にしてます。
    周りには払ってない人も結構いますが、私は視聴するので契約しました。
    地上契約を衛星契約に変更するよう通知の文書や電話や訪問が何度かあったので、NHKに対してちょっと不信感あります…(;-_-)うちはBS見れないのに…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家を建てたら、待ってましたとばかりに集金来ましたよ(笑)

    面倒なので、その場で年払いの口座振替にしちゃいました。
    その時は「観ないのに」と思ってたけど、今は子どももいてバッチリお世話になってます。

    しかも、案外侮れない!大人が観ても楽しい番組も多いです。料理番組やハンドメイドの番組なんかは、息子を差し置いて集中してしまうほど(笑)
    育児に役立つ番組や、ドラマも楽しめますよね。なんたってCMがない!

    関係ありませんが、民法でよくある「正解はCMのあと!」っていうのが本当にウンザリなので。

    実家はBSも観てるのでしっかり払ってるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 払ってないです。



    って書けないよね!!!
    払ってると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NHKの地上波ととBSの受信料は、ケーブルテレビの視聴料と一緒に徴収される契約にしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、頻繁に「NHKの集金です」と
    夜の8時とか9時に来るんですけど、
    一人暮らしですし、流石に怖くて
    ドアを開けられないです。
    集金ってこんな時間に来るものですか~?

    ということで、まだ越してきたばかりですが今の住居では
    払っていません。

    というか、うちパソコンはあるけど
    テレビはないんです・・
    それでも払う必要あるのかな・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口座引き落としです!
    小さな子どもがいて、Eテレにはかなりお世話になっていますので!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は年払いです

    以前実家を新築した際、電気工時の方がそのうちBSテレビになるからと頼んでないのにBSアンテナを付けてくれました。
    直ぐにNHKの徴収員さんが来てBS料金で契約させられたらしいです。でもその時実家はBSが見られないテレビしかありませんでした。10ヶ月後に私がNHKの領収証に気付き連絡しましたが、10ヶ月分の料金は返ってきませんでした。

    でも、私の親はBSテレビに買い替えた時、きっちり10ヶ月NHKに連絡せずBS料金払いませんでした Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1年分まとめてクレジット払いです。確か。(夫が管理してます)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • してやったり!

    日本で独り暮らしを始めた時、最初の2か月は払っていませんでした。
    何処で調べたんだか、NHKの徴収員さんから、やいのやいのの催促電話や訪問、かなーりしつこかったです。
    何かあったら支払おうと思っていたんですが、丁度衛星放送受信可能のビデオデッキを購入したらNHK受信料契約のハガキが入っていて、このハガキで契約すると1,000円分の図書券がもらえるとの事、さっそくハガキを投函しました。

    その1週間後、いつものしつこい徴収員さんがやって来ました。
    NHK「受信料を支払って下さい!!」
    私 「えっ、もう契約しましたよ。」
    NHK「何処と契約したんですか?」
    私 「NHKに決まっているじゃないですか。」
    NHK「何処のNHKですか?」
    私 「確か港区〇〇だと思いましたけど…」
    NHK「そっちじゃないんだけどなぁ」
    私 「どこだって一緒でしょ、ちゃんと調べてから来て下さい(怒)」

    徴収員さんは契約が取れると自分の収入になるからしつこいんですね。
    言葉は悪いですが「ザマーミロ」って感じでした。
    後日、図書券もちゃんと頂きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    最近、頻繁に「NHKの集金です」と
    夜の8時とか9時に来るんですけど、
    一人暮らしですし、流石に怖くて
    ドアを開けられないです。
    集金ってこんな時間に来るものですか~?

    ということで、まだ越してきたばかりですが今の住居では
    払っていません。

    というか、うちパソコンはあるけど
    テレビはないんです・・
    それでも払う必要あるのかな・・



    今までは白黒テレビとテレビ無所持は支払義務がないとか、
    まだ決定ではないと思いますが、テレビの有無に関係なく、支払義務が生じる可能性が決定される見込み

    うちもテレビないのに、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな事って、あるんですか

    >りんごさん

    最近、頻繁に「NHKの集金です」と
    夜の8時とか9時に来るんですけど、
    一人暮らしですし、流石に怖くて
    ドアを開けられないです。
    集金ってこんな時間に来るものですか~?

    ということで、まだ越してきたばかりですが今の住居では
    払っていません。

    というか、うちパソコンはあるけど
    テレビはないんです・・
    それでも払う必要あるのかな・・

    夜の「8時、9時の集金ですか・・・?」
    そんな、非常識な事ってあるんでしょうか・・一人暮らしだと大変ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する