現在の発言数520,191件!

早速始まった夏バテ…。

台風が去ってから気温が上がり暑くなってきました。それと共に、食欲が落ちてきています。何をするにもやる気が出ず、無気力感に浸っています。5月病かもしれませんが、このような症状は初めてでどうすればよいのか分かりません。もともと涼しい地の出身なので、東京の暑さについていけません。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 学生さんですか?

    新生活でホームシックかな、思い切って地元の親兄弟知人友達と電話やメールで愚痴って騒いだり笑ったり泣いたりしませんか? ネット通話とかでも。
    もしくは手紙の下書き、交換日記もどきで、本当はよかった探しがいいけど、逆にネガティブ面を書き出す、ピックアップしたら自分で自分を添削したり返事してみる。
    学校の図書館や近所の図書館、空調きいてるからぼーっと休むのも大事だしね。

    気分が落ち着いたら、新しい友達つくり、学校の勉強をしたり、もしくは何かをはじめましょ。

    運動、ウォーキング、いっそエアー縄跳びを500回くらいしてゆっくりお風呂はいってぐっすり眠ってね。身体動かさないと眠れないし食欲もなくなる。週末にでもちょっと疲れるくらい、ただ運動は個人差があるので、無理しないことと、水分補給に気をつけてください。

    運動してもぐっすり眠れないようなら、とにかく身近な大人、保健室や相談室、お医者さんにいってみてください。
    悪い大人や変な団体も多いから、気をつけてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する