現在の発言数478,315件!

火曜日ダメって言ったのに…友達の行動にイラっ

20年くらいのお付き合いの仲のいいお友達がいます。
お互い子供が保育園などに通うようになったので、仕事の休みを合わせ、ちょくちょく会おう❗と言うことになりました。
会う日を決めるとき、私は今までと仕事の事情が変わり、「火曜日だけは絶対休めない仕事があるから❗代わりが居ない仕事だから❗」と念をおしたのに今日LINEで○日の火曜日に休みとったよ❗休めたら教えて❗☺?と送ってきました。
彼女は自分の休みや都合に会わせようとすることが前にも有り、以前はなんとか休みを合わせましたが、あんなにダメって言ったのに なんだか自分勝手に思えていい加減イラっとしてきました。
彼女は一体、何を考えているのでしょう?
私、都合良く扱われてる?

皆さんの周りにもこんな人、いますか?


*もちろん、休めないのでキャンセルします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うーん、アホ…? というかなんというか、馬鹿?というか、天然?というか、悪気があるようには感じないけどなんかこう、イラっとしますね。20年くらいの仲ならちょっとキツく言ってみても仲に影響は出ないのではと思うので少し怒ってみては?でもそういうことする人って繰り返すからどうにもならないのかもしれませんけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと離れてみる

    私の友人でもいますよ。
    都合よく扱われてると感じる時あります。

    車出して欲しいとき、自宅に不用品がたまってきた時、子供と一緒にいるのがしんどくなった時、声がかかります。
    本当に無理なら無理と伝えますが、ちょっと頻繁に声がかかり、用事はないけど行きたくない・・って時も。
    「当分は忙しいから、また来月時間出来そうな時に連絡するよ」と返事をします。

    実際はよっぽど自分からは連絡しません。そのうち友人から連絡がきて、会おうか、となります。

    でも周りの人は合わせ鏡とも言うので、自分にも友人のような一面があるのだと思います。
    類は友を呼ぶっていうし。

    それに「友人」ですから、友人のことをそんな風に考えてしまう自分を悲しく感じる時もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20年の付き合いなら、友達がどういう人かぷ~~~さんが一番良く分かっているのではないですか?
    ただ単に予定調整の出来ない人なのか、何とかなるでしょと甘えているのか、はたまた狡猾なのか。
    傍からスレを拝見する私には全く想像がつきません。
    前にもあってお付き合いしてきたと言う事はそれでも許せるような魅力のある人だからでしょうか。
    私はちゃんとできない人に我慢のならないタイプなので、キビしく対処します。
    そういうトラブルは未経験ですね…。
    友人は「休めたら連絡して」と言っているのだから、「だから無理だって!」て返事をしたらいいのではないでしょうか。
    あなたと遊べなくても別の事でその休日を使うつもりなだけかもしれませんしね。
    それに関して責任はないですよ。普通に自己主張したらいいと思います。
    お互いの予定が合って、楽しく遊べたらいいですね。
    20年来の友達なんて、素敵ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話を聞いてるようで聞いてないとかですかね?私も経験ありますが前に何度も言ったのにな〜(・_・;ってこっちが思ってても相手がすっっかり忘れてたりします。あんなに言ったのに・・・適当に聞いてる?と感じてしまってモヤモヤします。

    もしくは以前合わせてくれたから今回も大丈夫でしょ〜って軽く考えてるかもしれませんね。

    バシっと「前にも言ったけど火曜日は絶対無理だから。ごめん」と言っていいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する