現在の発言数519,220件!

仲間外れにされました…

遊ぶ約束をしていたのですが、今日じゃなくて来週だったと言われたので諦め、他の子を誘ったのですが今日は無理と言われました。
ところがその子達とその他大勢で遊んでいました。
悲しいです。(´д`|||)
どうすれば良いでしょうか。
おしえてください!
仕返しをしてやりたいです。(ノ`△´)ノ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 仕返しすると仲間はずれひどくなると思うよ。その他大勢で遊ぶ約束があったから断ったし、そこにあなたを入れるならみんなの同意が必要になる上人数が多かったから面倒だっただけであなたを仲間はずれしたくてしたのではないと思う。ずっと続けられてるならそれは然るべき処置を取ればいいけど一回や二回そういうことがあったからといって仕返しとかそういうのするとあなた自身の立場がもっと苦しくなるだけだよ。「そっかーならしょうがないねー。」で済む話ではない?それでは納得がいかない?やられたらやりかえす。なんて面倒くさい。「じゃあまた今度遊ぼうねー」ってそれでいいんじゃない?それでも納得いかないならその子が誘ってきたとき「ごめん用事あるから無理ー」とでも言えばいいのでは。それであなたが納得するのであれば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし、その仲間たち以外にも遊ぶ人が見つかるならしばらくはその仲間と外れて遊んだ方が良いかも…。
    少し時間がたてばまた変わってくるかもね。頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の子と遊びなよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕返しをしてやりたいなんて思考だから、仲間外れにされるんじゃ?顔に出ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えええ?

    友達のどこが悪いの?わかりやすく説明してもらえる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕返し、と思うタイプだから一緒に遊びたくなかったんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言したものです。

    こんなこと初めてだったのでとても戸惑ってしまったのですが、その子はうっかり忘れていたと言っていて、今度からメモしておくと反省してくれ、和解できました。皆様ありがとうございました! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する