現在の発言数534,501件!

これ、何?必要?なもの

時々「これ、何であるんだろう?」「これって無くちゃダメなの?」「これ、いらない!」っていうものありませんか?

魚肉ソーセージの、絶対に上手く開けられないあけ口。
「こちら側のどこからでも切れます」のマジックカットになぜかついている切り口。
マフィンのまわりについてる粉みたいなの(ポロポロ落ちるし口のまわりにもつくしイラッとします)。
1本1本個装してる割には、それ全体を包むフィルムを開けてしまうと結局残った分が乾燥してしまうカニカマ(どうせならキャンディ包みにすれば開けやすいし乾燥しにくいと思う)。

等々。

皆さんは何かありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • にらを止めている紫色のシール

    いえ、必要だからぐるっと回ってつけられていると思うのですが、にらの根元にまとめるため?に巻かれているシール、取るところがなかなかわかりづらくて、外すのに苦労します(T_T)

    袋に入って売っていますが、出荷するときとかは必要なよかもしれないので、何とも言い難いところです(^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウインナーの袋

    縛ってある金色のテープ
    あれっていらん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまで丁寧に言う?

    お菓子など開封した時の
    「切り口で手を切らないようご注意ください」
    みたいな感じの表示・・・

    切らないよ
    っていうか 切れないから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで ウインナーを2袋づつ・・・。

    テープで止めて売っていますね。袋が勿体無いと いつも思います。
    ウインナーの入っている袋がふくらませてあるのも、何故なのか判りません。
    多く見せているのかしら?
    袋の中に、なにか充填材が 入っているのでしょうか?Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯用粉せっけんについてくるスプーン

    スプーンが付いていない洗剤もあるようですが、
    私の愛用している洗剤はスプーン付き。
    もったいないからと毎回とって置いたけど、たまりにたまってしまい…
    先日まとめて捨てました Cry

    スプーンいらないから、少しでも安くしてほしいです。

    食品関係じゃなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某ポテトチップの筒

    髭のおじさんの絵のついたあれ・・
    いろいろ訳があるんでしょうが、
    筒の底だけ金属になってるのが謎@@;
    紙製の筒にくっついてるので、ごみ分別するときがちょっと大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安いプレゼントなのに 過剰なラッピング!

    もらった方も んっ? って思っちゃいますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉やお刺身についているアレ

    お肉を買ったときに一緒についているプラスチックやセロハン?フィルム?で出来た偽物の葉っぱ。お刺身には同じく偽物の菊の花がついていることも。
    見栄えのためなのか、他に意味があるのかは不明です。
    私的には食べられないし、調理や盛り付けの際には結局捨ててしまうので必要ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。

    お刺身に付いてるアレの方さん。

    お刺身に付いている偽物の葉っぱは大根のツマに刺身の汁がついて、色変わりしないようにと云うのと、刺身にツマがついて食べにくくならないようにという工夫らしいですョ。
    でもって、小さな食用菊は飾りでもあり殺菌の為や薬味の意味合いもあるそうです。
    が、ここからがマズイお話。
    数年前、我が家でお祝い事があるので普段あまり行かない大手のスーパーで少々奮発して刺身の盛り合わせを作ってもらいました。
    いそいそと家に帰り、馬のように首を伸ばした家族といざ食べようとして広げたら、なんと菊の花から虫がモソモソと・・・(-_-;)
    せっかくのお祝いだもの、と崖から飛び降りる覚悟(笑)で買ったのにそれはないだろーと思いましたけど、わざわざ電話してクレームつけても面倒だしその菊の花は取って捨てました。

    なんなら、もう少しちゃんと洗って欲しかったなーという残念なお話デシタ。
    だから菊の花、もういりません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いらん・・・ってか・・・

    「このテープは手で切れます」
    不器用過ぎの私は一度も切れたためしがございません

    某ポテトチップス、わかりますっ!!!
    何で金属!?悪意さえ感じます
    類似品はちゃんと紙素材の箱で対応してるのに。

    ウィンナーを二袋をひとまとめで販売する意味わかりません。どうせ消費期限 長いし。

    ちなみに さかなくんがパッケージに登場してる魚肉ソーセージは本当にむき易いです。不器用な私が保証します。すみません メーカー名わかりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 改善してほしい・・

    私は日本の最近の過剰すぎる個別包装にうんざりしてます。
    なんでお菓子やお煎餅、あんなに一個ずつ包まれてるの??

    まぁ子供たちとかで分けたり持ち歩く分にはいいのでしょうが、
    一人暮らしの自分はゴミが出るだけ。。。
    なるべく裸のやつ買うようにしてるんだけど、
    外からわからなくて開けて個別包装だと、はーーー;

    ちょっと余談ですが、他に何とかしてほしいのが
    納豆のタレと豆乳の注ぎ口・・

    納豆のタレはもっと手の汚れない包装ないのかなーー??
    どっかのメーカーで1プッシュで出るのあったけど、殆どが小袋タイプ。

    豆乳は前記のポテチと同じ理由で、あそこだけプラではずれないと、
    ゴミ出しが大変で。。。
    普通の牛乳と同じタイプでも注げると思うんですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴下をとめてるやつ・・・

    靴下を買ったときに、対になってとめてある白いやつ。名前分からないけど、つま先と、履く先と2か所もついていたり、最悪は2足で売ってたりすると、その2足をとめるためにさらについてる。
    あれってハサミでしか切れないし、ハサミで上手く切れないとその白いとめてあるやつが、ピょ~~ん!とどっかに飛んでっちゃうし、時には間違えていっしょに靴下までハサミで切ってしまったり・・・
    新品を買うと嬉しいけど、あのハサミでちょん切る作業で嬉しさのテンション下がっちゃう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たたんである服の間の薄くて白い紙

    きれいにたたんである洋服の間に挟んである薄い紙、
    白い厚紙は、洋服のシワ予防?

    ストッキング、タイツの中に入ってる、上質で両面が白い厚紙。
    良い再利用方法はありますか?
    そろーっと、取り出すのもひと苦労。
    日本製ストッキング、タイツは 世界一の品質だとか。
    実際に はいたときの色合いが見やすくなってるのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆のたれ

    主人は使わないので、なんとなく取っておくのですが結局使わないし、私もあるから使うだけでなくても問題ない。添加物の塊だし(少量ですが)
    昔ヨーグルトについてきた砂糖みたいに、無くなっても良い、または付けないで安くしてくれたらいいのにと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でどれも縛ってあるんでしょうね(汗)

    >40代さん

    縛ってある金色のテープ
    あれっていらん

    テープで縛っている意味が分からないですよね Sweat

    テープ同士がくっついてなかなか取れないしイライラするだけ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マルちゃん焼きそばの縛ってある赤い針金

    袋は微妙に空いてるけど縛ってある赤い針金!!

    日清やきそばみたくしっかり封をした袋であれば

    縛る必要はないと思う +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すぐお昼に食べるのに、ビニール袋+レジ袋に入れられるお弁当。過剰すぎると思われるギフト用の包装。無駄に丁寧なファックスの送信状…。

    世の中無駄で出来ているんだ、と、父が言っていました。納得。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンの袋の留め具

    パチンと留める使い捨てじゃないやつが100円ショップにもあるし。

    日本は石油と食料をしこたま買い込んで捨てている、地球の敵ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手で切る方法あります

    >レンしゃさん

    靴下を買ったときに、対になってとめてある白いやつ。名前分からないけど、つま先と、履く先と2か所もついていたり、最悪は2足で売ってたりすると、その2足をとめるためにさらについてる。
    あれってハサミでしか切れないし、ハサミで上手く切れないとその白いとめてあるやつが、ピょ~~ん!とどっかに飛んでっちゃうし、時には間違えていっしょに靴下までハサミで切ってしまったり・・・
    新品を買うと嬉しいけど、あのハサミでちょん切る作業で嬉しさのテンション下がっちゃう。

    片方を持って、ぐるぐる回転させるとちぎれます。
    靴下が飛んでいくこともありますが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼント応募の為の

    5件以上の「話題の投稿」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する